彼氏依存?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-09-14 17:50

彼氏依存?

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

自立した付き合いがしたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた 22歳 性別 女
相手 22歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態

どちらも未婚です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3年前に学校の同期で意気投合してお付き合いすることに。学校を卒業して1年たつ頃、彼が引越しをするということで一度別れましたが、復縁して今に至ります。現在はわたしも彼と同じところに引っ越すことになり週末同棲をしています。

■具体的な相談

今まで遠距離恋愛でなかなか会えずに寂しい思いをしていた反動からなのか、彼に会いたい気持ちを抑えられません。週末同棲を始めて定期的に会えるようにはなりましたが、まだ足りない、と感じることが多いです。
会いたいと思うといてもたってもいられずその事ばかり考えてしまうので、ひとりで趣味や他のことをするということが苦痛になるときがあります。

本当は、やりたいこともやらなければいけないこともあるはず。恋愛に流されているのではないか、と思ったので今回相談しました。

自律をして、しっかりと自分のこともできた上で彼との恋愛を楽しむためにはどうすればよいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    「自立した付き合いがしたい」あなたがそう言うのなら、もっともっと具体的に行動に移すことを勧めます。

    「言葉」ではなく「行動」です。

    答えを求めようと相談してみたのも、行動のひとつです。

    自律に向けて、自分の出来ることから始めてはいかがでしょう。
    「自分で時間をかけて焦らず考える」
    ことから。

    独りでは偏ってしまうことは、友達などではなく、利害関係の無い第三者、専門家と話をしたらどうですか?

    彼氏って?結婚って?
    https://u-rennai.jp/contents/report/123


    博士理論の意見を求める前に、あなたが理論を理解する行動が必要です。
    読みましょう。
    https://u-rennai.jp/goodwill/columns/

    なかなか難しいですよ。
    自立…。できてる人ほんと少ないです。

    だから「独り」を感じることもあります。(ほんとは「独りではない」と思いますけど)

    本当の意味で「自立したい」と心に思った。
    応援しています。

  • はじめまして。

    簡単に言うと以前よりテンションが上がってしまったということでしょうかね。
    ということは綾さんにとって彼は「手に入りそうで手に入らない距離」にいるということです。

    復縁は綾さんから求めたのですか?
    引越しもどちらから求めたものなのでしょうか。
    もし全て綾さんから求めているとしたら、彼のテンションは今後下がるように思います。

    情報不足でなんとも言えませんが、可能性として考えられるのは、
    ①彼の価値が綾さんから見て高い。
    (見た目や性格、年収等)
    ②彩さんが自分自身の価値が低いと感じている。
    ③復縁を綾さんから求めたとしたら手に入らないと思っていた彼が手に入る距離に近付き、テンションがあがっている。
    ④綾さんのテンションに対して彼のテンションが少し低め。週末は構ってくれるが、普段の連絡が少ない。

    このくらいでしょうか。
    いくつかはあてはまるのではないでしょうか。

    解決策としては、綾さんより彼のテンションが高い状態にもっていくこと。
    これにより、彼が手に入った距離に近づくので、綾さんのテンションが下がると予想します。
    そのためにも、週末同棲を少なくしましょう。物理的に少し彼から離れます。
    理想は目の前にいない彼のことはまるで忘れているかのように振る舞い、会っている時はとても楽しく過ごすことです。
    恋人は少し寂しくさせておいた方がテンションが高くなります。
    そう、今の綾さんの状態ですね。

    後は自立の問題ですが、22歳の若さで自立した人間なんて日本にはほとんどいないと思います。
    参考までに書きますが、私は以前は初めての彼と別れて死にたいなんて思った依存女でしたが博士の本や、ジョングレイの本、更に博士のオススメの本を読みまくって読書ノートをずっと1年ほど取り続け、やっと変わる事が出来ました。

    何が言いたいかと言うと、かなりしんどい作業をしないと人間は変われないと言うことです。
    他人の助言はいくら聞いても自分が変わろうと決意しないと他人には変えられないものなのです。
    ラクダを水場に連れていくことは出来てもラクダに水を飲ませるのとは誰にもできないということを覚えておきましょう。

    以上、ご参考まで。


    Chisa  2017-09-16 12:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE