女性側からのアプローチ方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 片思いの相談

公開日:2017-09-17 22:21

女性側からのアプローチ方法

▼ コメントを見る(3)

  • 40歳
  • あねさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きな人と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(40)歳 性別(女)
相手 (36)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
お互い独身、フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年程前に私が派遣で入社した先で出会いました(現在も働いています)。
彼はその会社の社員さんです。
部署が違うので中々顔を合わせる機会がなく初めて顔を合わせたのも入社してから1〜2週間程経ってからです。
初めて会った瞬間にカッコ良すぎて思わず満面の笑みになって挨拶してしまいました。
それが功を奏した?のかその日から頻繁に彼と遭遇する様になりました。
思い上がりかもしれませんが、彼が私を見に来ている様に感じました。
よく目が合い、振り返って二度見されたりなど。
一時期、あんなイケメン(彼の事を会社の皆んな爽やかイケメンと言ってます)が私に好意を持っている訳ない!40歳だぞ私!眼を覚ますのよ私!!!と、諦めようと思い、それまで一緒だった行き帰りのバスの時間を一緒にならない様にして、彼が仕事で私のいる部署へ来ない限り出社してるかしてないかさえわからない様にした事もあるのですが、1ヶ月ほど続けた頃、彼の方が帰りのバスの時間をずらして来てまた一緒になるようになりました…
そんなこんなで1年たってしまいましたが、挨拶以外の会話は一切した事がありませんでした。
彼に気があれば話しかけてくるはず?だよな…いや、でもあんなにイケメンなのに長い事彼女がいないっていうのは(周りの方から聞きました)物凄く奥手なのか…。いや、仮に私に気があったとしても、会社だし、失敗できないし、話しかけてなんてこないか…
とか色々悩んだ挙句、先日勇気を振り絞って「前からお話ししてみたいと思ってました!良かったら連絡下さい」とLINEIDを書いた手紙を渡しました。
朝会社に入る前に渡して、帰りのバスに乗るタイミングで連絡くれました(その日は連絡が来なかったら気まずいので私がずらして別のバスで帰りました)。
「お疲れ様です。◯◯です。連絡遅くなってごめんなさい、仕事終わってからにしようと思って」と来た後、少しだけやり取りしました。
その手紙を渡したのは14日の木曜で、昨日から三連休になるので、お休み中に連絡するのはまだ気がひけるのと、あまり間が空いてしまうと次に連絡するタイミングがわからなくなりそうなので、次の日の金曜に「連休楽しんで下さい」的な文と最後に「おやすみなさい」と返信が来なくても自分が傷つかない様に疑問形ではなく一方的なLINEを送りました。ですが10分後にはすぐこちらと同じ様な内容で返信がきました。

■具体的な相談

やりとりをしたのはまだ二回ですが、全文敬語なのが気になります。
もしかして、同じ会社だから気まずくならない様に気を使って返信してくれている?
今後は相手から連絡が来るのを待った方がいいのか。
食事などのお誘いも、話の流れで向こうが誘って来るのを待った方がいいのか。
少しでも気があれば向こうから誘ってくれるものですよね?
また、こちらから連絡してもいいという意見の場合の連絡頻度はどの程度でしょうか…
こちらからアプローチするのが初めてなもので…どうぞ宜しくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あねさんさん。

    彼とやりとりができてよかったですね。
    しかしながら、相談文でいくつかひっかかる点がありますのでコメントします。

    まず、あねさんさんは、「彼は私に気があるのでは・・・?」と思われているようですが、
    これは、第三者から見ますと、正直に言って勘違いだと思います。
    もし、彼があねさんさんと同じバスに乗りたくて、わざわざ時間をずらしている、というのが本当なら、
    一年もの間で、何らかのアプローチがあってもおかしくはないですよね?
    例えば、今回あねさんさんが取られた行動のように、連絡先を交換する、行き帰りのバスで話しかけてくるなどです。あねさんさんが思っているような気が彼にあれば、何らかのアクションを起こしてくるチャンスは沢山あったはずです。

    しかも、一年の間に挨拶以外の会話を交わしたこともないのですよね?失礼ですが、今まで男性とお付き合いをされたことはありますか?
    これは決して意地悪で言っているわけではありません。現実検討力というものがないと、現状を正しく認識できず、駆け引きが上手く行かず、彼との関係を発展させることは絶望的なので、客観的な視点を持ってほしくて言っています。

    そして、LINEのIDを渡してからの彼とのやり取りですが、現時点では社交辞令の域を出ていないですね。
    同じ会社の人ですから、彼も無下にはできないでしょう。

    次の連絡が彼から来るかどうか、まずは待ってみてはいかがでしょうか?
    こちらから連絡先を渡したのに、さらにしつこく連絡すると彼の負担になってしまう可能性があります。

    それに、次の連絡が彼から来れば、彼があねさんさんに少なくとも興味を抱いていることがわかり、駆け引きもやりやすくなるのではないでしょうか。
    1か月待っても彼からの自発的な連絡がなかった場合、脈がない可能性はかなり高いと思いますが、その場合、こちらから他愛のない短めの連絡をしてみて、彼の反応を見てみるのがいいかと思います。

    あねさんさんの方が年上ですし、ガツガツしている印象を与えるのは良くないですので、余裕な態度で彼からの連絡をしばらく待ってみましょう。

    また、最後に一つ重要な視点をお知らせしますが、彼は正社員で、あねさんさんは派遣社員ということで立場が違いますので、社内で彼にアプローチをするのは、かなり慎重になられた方がいいと思います。万が一何か問題になれば、会社は派遣を切ることも考えられます。

    慎重に頑張ってみてください。

  • 愛野カタルさん、確かにそうですね。
    今までに何らかのアクションがあってもおかしくないですよね。
    こちらからの連絡は辞めてみようと思います。
    少しでも向こうに気があれば向こうから連絡が来るはずですもんね。
    気長に待ってみます。
    貴重なコメントありがとうございました!

    あねさん(投稿者) 2017-09-18 04:28
  • おそらく、彼があねさんを好きだということ自体、ただの勘違いです。
    ほんとに興味があれば、何らかのアプローチがあったと思います。

    このまま待っていても。
    彼からは、何も誘われないと思います


    私なら。まずは、友達になる所から始めますね。

    あいさつ以外にも、今日は暑かったですね〜とか一言、二言 話すようにします。

    会社にあまり仲良しの人がいないので、よかったら友達になっていただけませんか?って。軽くごはんやお茶など誘いますね。

    もし誘いを断られたら、それ以上は何もせず、やめます。

    彼のこと、外見で惹かれてるだけで、
    何も知らないですよね。
    彼女の有無も、会社では めんどくさいから隠してるだけかもしれない。

    このまま待っていても、時間がダラダラ過ぎるだけで。何も変わりません。

    まずは、少し仲良くなってみる。
    そこから始めてはいかがですか?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE