【男性心理教えて下さい】遠距離のカレにフラれました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-09-22 16:53

【男性心理教えて下さい】遠距離のカレにフラれました

▼ コメントを見る(3)

  • 29歳
  • Kaz_na


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・相手の本心が知りたい(まだ好きでいてくれいるのか)
・復縁したいが、可能性があるか知りたい

■情報
私(32)歳/鹿児島在住
元カレ (29)歳/神戸在住 

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
地元で知り合い半同棲を約1年しておりました
元カレが神戸へ転勤になり遠距離恋愛になりましたが、
2ヶ月程でフラれることになりました。

■具体的な相談
遠距離になる前はお互いの関係について二人とも前向きで、ゆくゆくは同棲しようという話もしていました。しかし実際遠距離になると、なんだかカレの気持ちが私に向いていないように感じてしまい、私のことをどう思っているのか?会いたいと思っているか?等少々面倒な長文LINEを送ってしまったり、拗ねてしまったりしていました(必要以上なLINE・電話の強要はしていません)。そんな中一度私がカレの元に会いに行ったのですが、割かしサッパリした態度を取られたので(会いたかったの言葉がなかったり、楽しみにしていない様子)、その不満もぶつけてしまいました。カレからその後「重たい」「うざい・面倒くさい」とまで言われました。結局は私の不満の解消もしないまま微妙な関係が少し続いたあと、カレからとりあえず「距離を置きたい」と言われ、最終的に「とりあえず別れよう」と言われました。
今思うと、カレの仕事は本当に大変で近距離ですが出張ばかりで本当に疲労困憊になるほど働きづめの営業なので、実際のところLINEひとつ毎日返してくれるだけでも本当に大変だったと思います。そんな中私との恋愛について考える余裕など正直どこにもなかったと思います。その状況を考慮してあげれず、自分の気持ちをぶつけすぎ、相手を疲れさせたんだなって感じてます。きっとカレは状況的にも別に好きな人が出来たりそうゆうことでは無いと思うのですが、“自分では私の期待に応えられない”“私という存在が今は自分に負担だ”と判断し別れを選択したと思います。
先月洋服などの私の荷物を取りに神戸に行ってきました。2泊の旅程でしたが、カレは快く家に泊めてくれました。もちろん以前のように仲良くすること無かったのですが、寝ている最中に私に抱きついてきたんです。まだ私のこと好きなのかなって少し期待してしまったし、複雑な気持ちでした。しかし男友達に聞いてみると寝ている時に隣に誰かいたらそれが恋愛対象外でも無意識に抱きついてしまうこともあるそうで・・・。カレがどういう心境で行ったことか、または無意識なのか、さっぱりわかりません。復縁したい気持ちはありますが、遠距離なのでどうにもこうにも・・・。
最近は仕事も手につかず、私の年齢のこともありもうこの人と結婚するんだって思っていた矢先だったので生きる気力も希望の見失っているくらいです。
どうかどなたか意見やアドバイス、渇を頂けないでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    遠距離恋愛は上級者でなければ難しい気がします。男性心理の基本を知っている事が前提で、さらに「男性はネコ科」と言われてどういう意味か分からなければ中級以下になりますので、素直に諦めた方が良いと思います。

    ネコは久しぶりに会った人に対して尻尾を振りません。けれども、近くに来て体を寄せる事はあります。

  •  

    男性心理がどう、というよりも、今回の上手くいかなかった原因は貴女様がご自分で書いてある通りだと思います。
    どうしてこのことが、仕事で頑張っている相手に面倒なラインを送る前に、不満げな態度を取ってしまうその前にわからなかったのか・・・悔やまれますよね。人間って弱いですからね、私も含めてですが。
    失って初めてわかることばかりですね。
    その不安、不満は何とか自分で消化しなければいけなかった。
    痛感されていると思いますが、今後の為にも今回の経験を生かしてほしいと切に思います。

    さて今後ですが、一番現実的な方法としては、彼に時々軽いあいさつ程度のラインを送り(可能ならばですが)博士の言う所の薄いつながりを保ち、
    と同時に他の男性も探すということだと思います。
    連絡の頻度は、別にこのサイトにあるように厳密に(一か月おいて一回するとか)決めなくてもいいので、あくまでも目安としてとらえ、ご自分の考えで行えばいいと思います。
    彼のことがあきらめきれない以上は、無理にあきらめなくてもいいので、今度こそ彼に悪い印象を与えないように探り探り慎重にやっていく。
    ただこの彼一人にあまりにも思いを向けすぎると、また感情をぶつけてしまう恐れがあるので、他の男性も探す。
    それでいい人が上手く見つかれば、人間なんて単純ですから元彼への気持ちなんかバカみたいになくなります。
    やっぱり近くにいる人がいいわ、となるかもしれません。
    今は辛いでしょうが、誰だって失恋したらそういうものですよね。

    ネットで他人が書いた抽象的な言葉の意味を一生懸命分析するよりも、具体的な行動を決めて実行していく方が心の安定には役に立つと私は思います。
    繰り返しますが今が一番辛いです。
    それを受け止めて自分の気持ちを上手になだめて下さい。

    また、彼が抱きついてきたということですが、生理的にあなたのことを大嫌いになったわけではない、ということでしょう。
    いくら男性でも感情的にどうにも無理となった相手には、一切そういうことはしないと思います。
    その意味では望みはあるのではないでしょうか。

    最後に。男性との連絡のやり取りは自分との戦いです。
    仕事そっちのけで彼女にしょっちゅうラインするような男なんて嫌だ、とわかっていながら、そうは言ってももっと連絡してくれてもいいじゃないの、とか自分勝手にいろいろ考えてしまうんですよね。わかります。どうか今後のためにもがんばってくださいね




    mari  2017-09-23 11:42
  •  

    こんにちは。

    今、お辛い時ですね。

    彼の気持ちはKaz_na さんが書かれている通りなのでは。
    男性にとって仕事の比重は大変重いですし、環境の変わったストレス、仕事のストレスがかなり大きくある状態で、仕事を頑張ろうという中で、Kaz_na さんのプレッシャーが重くなったのだと思います。

    彼の中でKaz_na さんのイメージはとても悪くなってしまっているので、これからは一切こちらから連絡はとらないのがいいと思います。

    彼はその環境なので、しばらくは仕事に没頭でKaz_na に対して彼からも連絡はこないと思います。

    ただ、仕事で一段落した、いい成果が出た、というような時、彼は新しい環境の中でそれを共有する人がいないわけですから、Kaz_na さんに連絡がくる可能性は結構あると思います。

    その連絡はいきなり復縁希望ということではなく、味方がいてほしい仲間がいてほしいという甘えの気持ちからであり、男性は責任感の強さから「別れている」という線引きはしっかりしていると思います。

    そこで前のめりに返事するのではなく「お別れはしたけど彼の一番の理解者」として、強く優しい女性に徹して、しっかり線引きはした上で距離をとりながら応対をしていくのがいいと思います。

    ただ、こういうものはタイミングや縁もあるので、もう彼から連絡がこない可能性ももちろんあります。

    そのへんは、気持ちを強く割り切って、同時進行で真剣に婚活されるのがいいと思います。

    しっかりここまで振り替えれているのですから、Kaz_na さんは強くて賢い女性です。
    頑張ってくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE