復縁失敗しました。可能性はもうないですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-10-05 03:04

復縁失敗しました。可能性はもうないですか?

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • もね


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
相手が何を考えているのか知りたい
もう一度好きになって欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26  )歳 性別( 女  )
相手 ( 22  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私・彼 共に 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に彼が日本に1ヶ月留学しに来た時に言語交換ラウンジで出会い、そこから彼からの猛烈アプローチで2週間後には付き合いスタート、あとの2週間は毎日会って、泣く泣く国際遠距離に。
遠距離中は最低1日1回は連絡しあっていました。5ヶ月後、私は我慢できなくなり、1ヶ月彼の国に滞在しました。
彼と過ごすのは楽しかったですが、2人きりになりたい私と、できるだけ家族や友達に私を紹介して一緒に過ごしたい彼とのギャップ、彼の頭の良さやコミュニケーション能力が凄すぎて自分に自信がなくなったり、言語が全くわからない、自分の英語も自信がないなどで孤独を感じ不安定になってしまいました。彼も頑張ってケアしたかったようでしたが、私は「自分の問題だから」と聞かれても何も言わずに耐えてしまい、その後爆発して大泣きしたりしました。
結局、帰る2日前に、「私の態度や日本的な習慣を見て混乱した、今は好きでもなく嫌いでもない。でもまた会いたい、さよならはしたくない、会った時にまた何か特別な気持ちにお互いなれば、付き合おう」と言われました。実はこの滞在の後、私は6ヶ月の語学留学をする予定だったので「君を自由にしてあげたい(自分も自由になりたい)」と言われました。
しかし別れ話の直後も彼の態度は変わらず、キスやハグをされたり空港ではありえない程号泣していたりして(あまり彼は人前で泣かない性格だそうです)、とにかく絶対にまた会おうと言って別れました。
帰国後も普通にメールをしてくるので「付き合っている時と変わらないから、やり直そう」と言いましたが、「違う。確かに空港での時間はとても特別だったけれど、それじゃ足りない。また会ってからの気持ちによる」とのこと。
留学中も最低2週間に1度は長文メッセージをしあっていて、誕生日を祝ってくれたり、会いたいと言われたり、悲しい出来事を一番に教えてくれたり…留学先で他の人をデートなどしましたが心は動かずそのまま私の留学期間は終了。
元々彼は1年交換留学にくる予定で、それが私の帰国1ヶ月後だったので、予定を合わせて会いに行きました。友達として会って過ごす予定でしたが、彼が(大学の寮は遠いから)一緒の宿泊施設にしたいと言ったり、彼は私のあげたブレスレット(ぼろぼろ)をまだつけていたり、私と会う事を家族や友達に報告していたりというのもあり、完全に期待をしてしまっていました。宿泊施設で、彼に再会の印として新しいブレスレットをあげた時にキスをされ、舞い上がって自分の気持ちを伝えてしまいましたが彼は、会うのは楽しいし特別な存在だけど私への気持ちはわからない、私と別れてからずっと傷ついている、はやく自立したいから今は将来のために勉強したい(彼の夢は専門職です)から彼女はいらない、と。離れている間に告白もされたそうですが、気持ちは動かなかったそう。
その後は、今まで話してくれなかった過去のトラウマの話などをなぜか共有してくれました。
その後2日間一緒にいて、昼は友達のように楽しく、夜は甘えてくるという感じで、しかも同意の上での体の関係を持ってしまったこともあり少し彼に対してもやもや。
3日目に次の日の授業のために夜は寮に帰ると言われ、帰り際に「また来月に会いたい」と言われましたが、私は「多分ね。あなたの気持ち次第だよ」などどいってしまいました。
次の日は2時から会い、楽しく過ごしましたが6時から友達との約束がある…と言って、昨日寮で考えた事を話してくれました。
彼の中でずっと「私と過ごしたい気持ち」と「ぐるぐるする気持ち」の2つがあり、寮に帰った時にぐるぐるした気持ちの方に傾いてしまうのに気づいたから来月は会えない、すぐ会っても同じ結果になると言われました。
また、次会う時は、お昼のような態度(友達としての態度)で会う。
でもいつ会うかはわからない。これからも付き合うかは今はわからない
でも今完全に別れるのはいやだ
と言われ
私は都合のいい女になりたくないし、とにかくここではっきりさせたいとその時は思ってしまって、「この4日間で何も感じないんだったら、終わりだよ、私たちすでに終わってたんだよ。もう連絡はやめよう」と冷たい態度で、他にも思ってもないこと(会いに来なきゃよかった、あなたは運命の人じゃなかった)などを言って、別れのハグも返さずに帰ってきてしまいました。最後の私の態度が本当に最悪だったので、謝罪とその態度の理由、今までありがとう、日本の生活楽しんでね、新しいあなたに会えるのを楽しみにしてるよ、等の長文メールを送りました。返事はないです(今10日目)


■具体的な相談
今、彼は女の子を見ても本当に何も感じない(魅力的だ、好き、彼女にしたい)程傷ついているらしいですが、私はそんな気持ちになったことがないので全くわかりません。再会後の彼の私に対する接し方はとても好意的で、違いといえば外で手を繋がなかったり、キスやハグをしないくらいでした。
私については面白い人だし会うのが楽しい、また会いたいと言ってくれていたのに、彼の提案を冷たい態度で断ったことをかなり後悔しています。自分も彼もまだ再会するには早すぎたんだなあと思います。自分の成長が足りませんでした。
これから、自分を向き合いつつ彼のことを忘れる努力をしなければと思いますが、すでに、彼のような面白くて感覚が合う人は唯一無二であることを語学留学中に思い知ったので、願わくばもう一度連絡を取ってパートナーになりたい気持ちの方が強いです。復縁したいです。客観的に見てどうでしょうか?またどのようにするのがベストでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もねさん、はじめまして。

    ご相談を読んだ限りでは出会いから
    実質のお付き合いの期間が3ヶ月未満と短く
    その間もねさんは何度も
    感情を爆発させてしまっていますよね。

    したがって彼さんは既に恋人としての
    もねさんには完全に冷めていることが
    考えられます。

    彼さんが再会に応じたことやブレスレットは
    復縁をほのめかす小道具に過ぎないのですが
    元恋人であるもねさんとの関係を断てない点で
    彼さんには【非モテ】を自覚していそうですね。

    したがって、もねさんが彼さんに対して
    どれほど魅力を感じていたとしても
    彼さんにとってのもねさんは
    新しい彼女ができるまでの繋ぎです。

    もねさんは彼さんの言葉を信じすぎているようですが
    破局してから全く復縁を持ち出さない
    彼さんの行動が真実だと認識されることを
    オススメします。

    結論から申し上げることになりますが、
    このまま彼さんと繋がり続けていて復縁することは
    まず難しいでしょうし、もねさんから連絡をとって
    彼さんとの関係が進展することも考えられません。

    ぐっどういる博士の理論から考えると
    もねさんの現状では沈黙を選択されることが最善です。

    彼さんにとって、もねさんの友達以上恋人未満という
    位置づけは永久に変わらない可能性があるので
    もねさんが現状で彼さんを人生の伴侶と考えてしまうと
    一生独身で過ごす結果を引き寄せることになります。

    彼さんから離れて違う出会いを探してみてはいかがでしょう。
    同じように恋人を募集している彼さんと再会するかもしれません。

    Vitz  2017-10-08 08:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE