結婚相手 彼氏か気の知れた男友達か

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2017-10-10 01:02

結婚相手 彼氏か気の知れた男友達か

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • みみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

27歳の女です。
現在お付き合いして2年になる彼氏がいます。
彼の性格は、
優しい
おとなしい
人見知り
真面目
ひとつのことに没頭するタイプ
です。

彼氏と一緒にいると心も落ち着くし楽しいなと思いますが、爆笑はありません。

私の今までの理想や周りの環境が、
人付き合いの良い活発なタイプ
面白い
目立つ
元気
な人のため、周りの男友達と話してる方が自分らしくて楽しいと思ってしまうときが最近よくあります。

彼氏とは2人でしか会わないため、普段彼氏が周りの人にどのように接しているかが分かりませんが、2人でいるとまったりほのぼのとした空気が流れます。沈黙も多いですが、一緒にいるときは好きだなぁと思いますし、これから先もずっと一緒にいたいと思います。

男友達といるときは、数名で過ごすためか、くだらないことでも笑いがたえません。ですが、完全に友達ノリというか、自分が恋愛モードの恋心、という感覚ではありません。

恋心で言うと、彼氏かなと思います。
ですが、将来結婚を考えたときに、どちらのタイプが自分にとって、いいのかなと考えてしまいます。

彼氏とは結婚の話も少し出ています。
おとなしく真面目で好きという感情を持っている彼か、
社交的で面白い友達感覚の彼か、
皆さまどちらが良いと思われますか。

男友達の方も、私には好意を抱いてくれてるようです。

宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    >27歳の女です。
    現在お付き合いして2年になる彼氏がいます。
    彼の性格は、
    優しい
    おとなしい
    人見知り
    真面目
    ひとつのことに没頭するタイプ
    >彼氏と一緒にいると心も落ち着くし楽しいなと思いますが、爆笑はありません。

    いわゆる草食系ということですか?
    恋ユニの用語で言うと、非セックス至上主義ということですかね。
    それとも単に落ち着いているという意味ですか?

    >私の今までの理想や周りの環境が、人付き合いの良い活発なタイプ
    面白い
    目立つ
    元気
    な人のため、周りの男友達と話してる方が自分らしくて楽しいと思ってしまうときが最近よくあります。

    こちらが肉食系、恋ユニで言うところのセックス至上主義ということですね。

    >2人でいるとまったりほのぼのとした空気が流れます。沈黙も多いですが、一緒にいるときは好きだなぁと思いますし、これから先もずっと一緒にいたいと思います。

    彼といると居心地が良いということですね。
    大変良いことだと思いますが、刺激がないというか、平和すぎるので不安になるということでしょうか。
    体の関係は上手くいっていますか?

    >男友達といるときは、数名で過ごすためか、くだらないことでも笑いがたえません。ですが、完全に友達ノリというか、自分が恋愛モードの恋心、という感覚ではありません。

    二人きりであったことはないのでしょうか。
    その場合、全然性格というか雰囲気が違うことがあります。
    仲間内ではない彼を見たことはあるのでしょうか。

    >恋心で言うと、彼氏かなと思います。
    ですが、将来結婚を考えたときに、どちらのタイプが自分にとって、いいのかなと考えてしまいます。

    この疑問は今までの文章を読んでいると少し不思議に思います。
    てっきり彼氏が非セックス至上主義だから恋愛としては刺激が足りないというものかと思いましたが、違うのでしょうか?
    そうだとすると、男友達に求めていることはどういうことでしょうか。
    友達感覚のカップルもいいなと思うということですかね?

    >彼氏とは結婚の話も少し出ています。
    おとなしく真面目で好きという感情を持っている彼か、社交的で面白い友達感覚の彼か、
    皆さまどちらが良いと思われますか。

    残念ながらこの質問には現段階で答えられません。
    というのもみみさん自身の情報が年齢しかないからです。
    みみさんの人物像をプロファイリングして、こういう人とは合わないだろうと予想を立てる事はできるかもしれませんが……。

    人によって幸せの形がそれぞれにあるように、誰と合うかなんて他人に相手だけの情報でわかるわけありません。

    例えばどちらかに借金があるとか仕事をしていないだとか暴力癖やモラハラをするような人なら明らかにそうでない方をお勧めしますが、この場合はそうではないのですよね。

    ご自身で下記のどんな男性を選ぶべきかを読んで参考にされてみてはいかがでしょうか。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    私が思っているのは、人間には共通の幸せと感じやすい状態や要素があります。
    しかし、それは大半だというだけで外れている人ももちろん存在していると思います。
    例えばお金が一番大事な人は、夫婦の絆よりお金だけで相手を選んだ方が幸せかもしれませんし。
    なので、ご自身でしっかり考えてみてはいかがですか。

    後、最後に少しだけ引っかかったのですが男友達がみみさんに好意があるとの事でしたが告白されたことがあるのでしょうか。
    仮にこの男友達を選んだ場合は、結婚が今よりも1年以上遅くなる可能性があります。
    男友達を選ぶとしたらこの点は留意しておいた方が良いかと思います。
    私自身もそうですが、女性の20代後半は大事な時期ですので……。

    ご参考まで。

    Chisa  2017-10-10 19:50
  • ●結論、どちらでも大した違いはないですよ。

    ●理由は、幸せになれるかは、どんな相手と結婚するかはあまり関係なく、みみさんの覚悟の問題だからです。
    この人と幸せになるってみみさんが決めることなんですよ。(о´∀`о)

    また、どんな相手が良いかは人により好みが違うので他人が決めることは出来ません。

    まず、結婚後の生活を具体的にイメージしてみたらどうですか?
    どんな人と共に人生を歩みたいですか?共働き?専業主婦?子供欲しい?どんな家?休みの日はどう過ごす?
    旅行にはどんなペースで行く?
    お金の使い方は?仕事は?どんな部屋?
    などなど、色々妄想してみたらどうですか?


    ●ちなみに、私なら、今の彼と結婚出来るよう彼のことを大切にするかな。

    爆笑するより、一緒にいて幸せでついつい微笑んでしまうようなほっこり温かい家庭を築きたいからです。
    今カレさんとならなら築けそう。( ⸝⸝•。•⸝⸝ )



    友達とはしゃいだりすることもあるし楽しいけど、結婚は日々の生活です。

    飲み会の2時間だけなら爆笑してたいし、はじけたいけど、疲れて家に帰ったとに、爆笑したいかな?
    少し寝坊した休日のまったりした午前中、爆笑したい?

    私ならノー。


    家では穏やかにのんびりほっこり過ごしたい。騒ぐのはときどき外で友達と数時間で十分。
    一緒にいて疲れないストレスを感じない相手ってのも貴重だよ♪

    あくまでも私の結婚観ね。


    みみさんはどんな【結婚生活】がいいのかな。いろいろ考えるとわくわくしますね(о´∀`о)



    二十代の頃は、もっと他に良い人がいるんじゃないかなって思ってしまうけど、誰と付き合ってもそんなに大きな違いはないよ。


    刺激がなくてつまらないと思ってわかれても、新しい彼と2年も付き合えば、穏やかで優しい時間が流れるようになる。

    この人のここがちょっと気に食わないと思って別れても、新しい彼にも気に食わない所が出て来る。完璧な人なんていない。


    だから、誰と付き合っても結婚しても同じで大した違いはないんだろうなと思った。35歳でやっとね。笑

    みみさん27歳?
    若いから、迷うなら他の人も試してみても良いかもしれない。

    それなりの代償を払うことになるけど、今の彼と別れて、あぁ、あんまり変わらないなって、2年後、29歳になるころに新しい彼とも穏やかな時間が流れてることに気付いて納得してみるのも悪くないよ。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


    もしくは、穏やかな時間はこず、テンション高くまだ楽しくワイワイ過ごしてるかもしれないし、そのテンションに疲れてやっぱりもっと穏やかな人が良いと思ってるかもしれない。

    色々経験して、納得して自分のタイプがわかって来ることもあるしね。
    やっぱり違ったってなったとき、今の彼とは元には戻れないけど、29歳ならまだぜんぜんモテるしすぐに素敵な彼が出来るから大丈夫よ。


    でも、最終的に選ぶときはこの人は幸せにしてくれるか?というより、この人とどんなことがあっても幸せになるって、みみさんが覚悟を決めることが大切だと思います。

    嫌なことや辛いことは誰が相手でも絶対あるから、そのときに、どうしたら二人で乗り越えることができるか考えるだけ。

    覚悟がないと幸せにしてもらえないのは、選んだ人を間違えた。あの人かも?この人かも?隣の芝生をずっと求めるだけで、ずっと満たされないと思う。


    正しい選択はないので、どっちにするかはやっぱりみみさん次第です。


    どんな相手が良いんでしょうね。答えにならずごめんなさい。
    みみさんが素敵なパートナーと結婚出来ることを祈ってます( ⸝⸝•。•⸝⸝ )♡



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE