【復縁】遠距離後の失恋・・私の行動はおかしいでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-10-12 11:22

【復縁】遠距離後の失恋・・私の行動はおかしいでしょうか

▼ コメントを見る(3)

  • 29歳
  • ニコシカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・復縁したいが、可能性があるか知りたい

■情報
私(32)歳/鹿児島在住
元カレ (29)歳/神戸在住 

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
地元で知り合い半同棲を約1年
→元カレが神戸へ転勤:遠距離恋愛
→2ヶ月程でフラれる
(原因)カレは仕事が本当に大変で疲労困憊な中私がカレへ2人の関係についての連絡ばかり長文で送り続けてしまい、疲れさせ、結局「重たいうざい」と言われフラれました。

■具体的な相談
まず前回の相談にコメントして頂いた方々本当にありがとうございました。ご意見を受け止め、たくさん涙しました。感謝しております。

その後なのですが・・
もう失恋して数ヶ月経過しましたが、やはり毎日一日中カレのことを考えてしまったり落ち込んだりする生活が続いています(TT)そして今回決意したのは、カレの居る神戸への転居+転職です。居ても立ってもいられず、、(元々来年には同棲予定だったこともあり)転職活動をして神戸の企業に正社員で内定を頂きました。こちら(鹿児島)で勤めていた会社へ退職の報告もして年内に引っ越すことになりました。※カレはこのことは知りません。言うタイミングも悩んでます・・・

私は今年33の歳になります。この歳でここまでする理由は様々ですが・・
①やはり復縁を望む気持ちがあること:遠距離では困難な復縁も少しでも近いことで可能性が広がるのではと・・

②新たな恋をすることも視野に入れて:このまま地元に居ても地方は結婚年齢が早いので出会いが少ない現状があります。神戸はこちらと比べると栄えてますしまだまだ未婚の男性と出会い恋をするというチャンスを少し期待しています。

③新しい仕事をすることによって多忙になり、また自分のすべきことの優先順位が変わってカレを考える暇もなくなるかもしれないという期待・・

このように、復縁したいのに、早く忘れたい(ラクになりたい)という気持ちが混在している状態ですごくきついです。
今回皆さんに伺いたいことは
・カレの気持ちになって考えたら、フッた元カノが自分を追いかけて転職・転居してきたらやっぱりストーカーみたいで嫌でしょうか?
・私は自分を見失って行動してしまってるのでしょうか?
何でも構いませんのでご意見頂きたいです<m(__)m>
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ニコシカさん こんにちは。

    私も以前、福岡に住む男性にフラれた時に、
    福岡移住を考えた事がありました…。

    その人と付き合える可能性はもう無いにしても、なんだかやはり悔しくて…。

    でも、私は動機不純過ぎたので、
    やめました。
    自分では彼と復縁は難しくても、そちらで生活して新しい人生があれば…と思いましたが、やはり同じ街でその彼は生きていて、別の人と付き合ったりして…そんな事があるとなったら、ちょっと私は辛かったかな、と思います。また、逆に新しい恋を見つけたとしても、同じ街に彼がいる以上、その恋に集中出来そうになかったです。
    その時はまだ彼への執着がすごかったので、ほとんど自分の感情だけでそんな事を考えていました。
    それ以外に何か福岡に行く理由があるか、と言ったら無かったですからね。
    35歳の時でした。

    今はそれは決行しなくて本当に良かったと思っています。

    ですが、ニコシカさんの場合は、きちんと神戸に行ってやりたい事があり、新しい恋を見つけたらそれに向かう気持ちもきちんと持っていらっしゃる。それなら、移住しても全く構わないと思います。

    これが、もし彼を追いかける意味合いが大きいのなら、移住はすべきではないと思います。

    ○「・カレの気持ちになって考えたら、フッた元カノが自分を追いかけて転職・転居してきたらやっぱりストーカーみたいで嫌でしょうか?」

    ★あからさまに追いかけて来たように見えるなら、やはり引いてしまうかも知れません。
    きちんとした彼以外の理由があるのなら、彼はあまり迷惑がる事は無いと思います。

    ただ、彼に自分の為に移住したのか?と誤解されるリスクはあると思いますので、復縁したい気持ちがあるのは悟られないようにしないといけません。

    ○「私は自分を見失って行動してしまってるのでしょうか?」

    ★きちんと神戸に行ってやりたい事があり、彼以外の理由があるなら、全く構わないと思います。

    頑張ってくださいね。

  • > No.68949のコメントへの返信

    >endroll238さん
    ご意見ありがとうございました。endroll238さんも今後の人生を考えるご年齢の時に辛い経験をされたんですね・・(>_<)endroll238さん同様、わたしも今の感情に任せて動いてしまった所・動機不順のところ、正直すごくあります。。なのでご意見拝見し、少し反省しました。
    endroll238さんは考え直し、自分で自分の足を立ちお越し自分の道を歩き出されたんですね。
    強い方だなと感じました。尊敬します。

    私の場合、相手への執着とヨコシマな期待とを背負ったまま新しい環境で新しい仕事に邁進しなければいけない・・でももうやるしかない状態を自分で築いたので、きっとこれも何かのチャンスと運命だったんだと思えるように頑張っていこうと思います。

    この恋愛ユニバーシティは利用経験が浅くあまり使い方が分からないのですが・・
    こうやって誰かが助けを求めているときに、目を留めてくれる方がいる暖かいところなんですね。

    失念したばかりでまだ立ち直れてないですが、私自身がもっと強くなり、本当は今も回りに溢れている幸せをちゃんと素直に感じれるようになった時は、今私みたいに自分を見失っていたり、すごく心が疲れてしまった方に対し、endroll238さんのようにアドバイスや意見が言えるようになりたいと思いました。
    endroll238さん、そういう暖かいコメントでした。ありがとうございました。

    ニコシカ(投稿者) 2017-10-13 15:14
  •  

    ニコシカさん、はじめまして。
    少し厳しめのコメントになります。

    >地元で知り合い半同棲を約1年
    >→元カレが神戸へ転勤:遠距離恋愛
    >→2ヶ月程でフラれる
    >(原因)カレは仕事が本当に大変で疲労困憊な中私がカレへ2人の関係についての連絡ばかり長文で送り続けてしまい、疲れさせ、結局「重たいうざい」と言われフラれました。

    恐らく同棲中も既に居心地が悪かったのだと思います。
    そこへ転勤の話が舞い込んでくる→ニコシカさんが感情的になりやすくなった→別れたい、解放されたいになったのではないかと。

    遠距離になっただけで、今まで1年も付き合ってた彼女と別れたいとは思わないでしょう。
    ニコシカさんは神戸に引っ越すつもりだったようですし。
    つまり遠距離になったことはきっかけであって、原因ではないと思います。


    >そして今回決意したのは、カレの居る神戸への転居+転職です。居ても立ってもいられず、、(元々来年には同棲予定だったこともあり)転職活動をして神戸の企業に正社員で内定を頂きました。こちら(鹿児島)で勤めていた会社へ退職の報告もして年内に引っ越すことになりました。※カレはこのことは知りません。言うタイミングも悩んでます・・・

    感情的な行動だなと正直感じました。
    恋愛回路がなせる技かなと。
    もう少し(せめて半年)くらい地元で考えても良かったのではないでしょうか。
    県外で就職したこと、ないんですよね?
    20代後半で初めて田舎から都会へ出るのって結構大変なことだと思います。
    キャリアアップが第一の目的なら話は別ですが……。

    そういう私は18歳から田舎から大阪へ出てきてますが、やはり最初は人が多くて大変でした。
    しかし若かったので、何とか適応出来ました。
    もし、神戸がニコシカさんに合わなかったらどうされるつもりですか?
    その辺のリスクについては考えておられるのですか?

    後、彼に言うのはやめましょう。
    むしろ彼に言うという考えがある時点でやめておいた方が良かったくらいです。
    それが復縁に重きを置いているということですから。

    例えば、ニコシカさんが遠距離の彼氏が重たくて振ったとして、その彼氏が引っ越してきたとしたら……どうですか?
    気持ち悪いと大体の人が思うと思うのです。
    最悪の場合ストーカーだと思われて拒否される可能性も否定できません。

    >私は今年33の歳になります。この歳でここまでする理由は様々ですが・・
    ①やはり復縁を望む気持ちがあること:遠距離では困難な復縁も少しでも近いことで可能性が広がるのではと・・

    難しいところです。
    確かに距離が近くなるので復縁の可能性は高くなるかもしれません。
    しかし、先にも書きましたが来年には同棲出来るのに彼は別れを選んだのが現実ではないかと思います。
    なので、今回の別れの原因は距離の問題ではなく、居心地の悪さが問題です。

    恐らくリアルにニコシカさんとの結婚生活を想像して別れを選んだのだと思います。
    また、ニコシカさんの年齢が33歳だということも結婚をリアルに想像させるでしょう。
    そうなると復縁出来た場合、ニコシカさんと結婚したいということになります。
    逆にニコシカさんと結婚したくない場合、復縁は出来ないということです。

    >②新たな恋をすることも視野に入れて:このまま地元に居ても地方は結婚年齢が早いので出会いが少ない現状があります。神戸はこちらと比べると栄えてますしまだまだ未婚の男性と出会い恋をするというチャンスを少し期待しています。

    一理あると思います。
    確かに田舎の方が都会より結婚が早いです。
    しかしこれもやはり場所ではなく、個人の努力次第かなと。
    都会の人の方が綺麗な人はやはり多いです。
    その中で選んでもらうためにはやはり外面や内面磨きが必要になってくるでしょう。

    ③新しい仕事をすることによって多忙になり、また自分のすべきことの優先順位が変わってカレを考える暇もなくなるかもしれないという期待・・

    どうでしょう。
    忙しくはなるけれど、どこかで彼に会えるかもと思って仕事が疎かになる可能性もあると思います。
    鹿児島に居たら確実に会えないですが、同じ神戸にいたら手に入る距離に少し近付き、より恋愛回路が深くなるようにも思います。

    >今回皆さんに伺いたいことは
    >・カレの気持ちになって考えたら、フッた元カノが自分を追いかけて転職・転居してきたらやっぱりストーカーみたいで嫌でしょうか?

    上記に書いた通りです。
    すぐに伝えてしまうと完全に追いかけてきたと思われ、彼は逃げるでしょう。

    >・私は自分を見失って行動してしまってるのでしょうか?

    私は正直そう思います。
    動機が復縁のためにしか見えないからです。
    これを彼が知るとニコシカさんのエゴを感じるでしょう。

    もう引っ越すことを決めてしまったので、そこに口出しするつもりはありませんが、彼に神戸に来たことを伝えないことです。
    伝えるタイミングとしては、彼から連絡があり、ニコシカさんに興味を持ったタイミングで伝えるのがベストかなと。

    ニコシカさん=重い、面倒臭いということを彼が感じている、覚えている間に伝えてはいけません。
    そうなると1年後とか長いスパンになると思います。
    こちらから連絡するのは彼の誕生日くらいにしておいて、沈黙します。
    返信を求めてはいけません。
    とにかく彼に何かを要求するというのはNGです。

    ご参考まで。


    Chisa  2017-10-13 20:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE