好きな人にアプローチしたら他に好きな人が居ることをほのめかされた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-10-17 14:47

好きな人にアプローチしたら他に好きな人が居ることをほのめかされた

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • のりこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(女)
相手 (もうすぐ22)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
両方現時点では恋人無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学のサークルで知り合って2年半。
週6で会っています。(サークルで)
歳は違いますが、私が社会人を経て入学しているので同期です。

■具体的な相談
気になる異性がいて、LINEを送るなど、アプローチを始めたところ、
昨日、私が聞こえるところで男同士で気になる人ができたという話をしているのが聞こえてきました。

彼女が出来た訳でもないのに、そんな話をするなんて、珍しい人です。
普段はそういうことは話さないタイプです。

私のアプローチは彼の行動に何らかの影響を与えていると思いますか?
私の気にしすぎでしょうか?

私の自信過剰かもしれませんが、わざわざ自分の秘密をさらしてまで、諦めて欲しい場合、男性はそんなことをするものなのですか?

しつこいアプローチをしたつもりも無いですし、よくわかりません。

私も興味の無い男性からアプローチされることはありますが、その場合は関わりたくないので本人には誘いは断って一切無視しますが…

私としては私の好きな気持ちがバレているかも微妙なアプローチしかしていないつもりです。

そうだとしても駆け引きされてるみたいで少し冷めました。
好き避け??

全てが私の願望ですが…

LINEを分析してみても、最近になってやっと彼が他愛も無い会話をしてくれたり、ちょっと深い話をしてくれたりするようになってくれたと私は思っていました。
客観的に見ているつもりですが分かりませんが…

また、凄く私のことを大切に考えてくれているのだな、と前から感じてはいました。
LINEをする前は少なくとも私のことはきらいでは無かったと思います。

ただ、今回のことでよく分からなくなってしまいました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • のりこさん こんにちは。

    気にしすぎです。

    実際の現場を見たわけでもなく、ご相談文からの推察になりますが、

    ○「昨日、私が聞こえるところで男同士で気になる人ができたという話をしているのが聞こえてきました。」

    ★年頃の健康的な男同士なら、何の変哲もない普通の会話です。
    その現場にたまたまのりこさんが居合わせただけかと思います。

    ○「彼女が出来た訳でもないのに、そんな話をするなんて、珍しい人です。
    普段はそういうことは話さないタイプです。」

    ★何故、珍しいと思われますか?また、何故そのようなタイプだと決められるのでしょうか?

    ○「私のアプローチは彼の行動に何らかの影響を与えていると思いますか?
    私の気にしすぎでしょうか?」

    ★気にしすぎです。


    ○「私の自信過剰かもしれませんが、わざわざ自分の秘密をさらしてまで、諦めて欲しい場合、男性はそんなことをするものなのですか?」

    ★状況によりますが、本当に気持ちを知っていて、諦めて欲しいなら、連絡取れにくくなったりなど、自然に疎遠になるか、はっきりと直で言うと思います。
    要は、彼はのりこさんの事をのりこさんが思っているほど気に留めていない、という事と思います。
    特別な感情はなく、気軽に接する事が出来る仲間ぐらいと思っているようです。

    たしかに、嫌いではないんでしょう。
    ですが、気軽に接する事が出来る仲間の範疇であると思います。

    仲間うちでも、普通に「他愛も無い会話をしてくれたり、ちょっと深い話をしてくれたりする」事はします。

    今後のりこさんが彼とどのような関係になりたいのか書かれておりませんが、いずれにせよ、今回の件は、気にしすぎ、というのが正解かと。

    あと、大変失礼を承知で申し上げますが、のりこさんはきっと「現実検討能力」が低い女性なのかと印象を受けました。現実に起こっている事を正しく脳内で認識する能力です。
    ですので、これからいろいろな経験を積まれ、幸せにたどり着いて欲しいと思います。

  • > No.69047のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    昨日、早速会いましたがおっしゃる通りでした!笑
    新たな恋を探そうと思います!

    のりこ(投稿者) 2017-10-18 10:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE