マッチングサイトで出会った男性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-10-21 20:43

マッチングサイトで出会った男性

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • まるこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
マッチングサイトで知り合った男性にまた会いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )

■今月に入ってからあるマッチングサイトに登録しました。
すぐに同じ県内に住んでいる男性とマッチングし、サイトを通して何回かメッセージを重ねたあとラインでやり取りするようになりました。
男性からご飯に誘われて、共通の好きなものが結構あるしラインのやりとりも楽しかったので会うことにしました。住んでいる場所は離れていますが私の家の近くまで迎えに来てくれて、彼の提案でお茶をしてから夕飯、と5時間ほど過ごしました。
最初は緊張しましたが、だんだん私は素で接することができて一緒にいて心地が良かったです。
ご飯を食べ終わる頃、彼は前日は飲み会等で朝方まで起きていたようで疲れていて、すごく眠そうになってました。眠いことを何度も謝られて、私はその後彼がまた運転して帰らなきゃいけないし心配になりましたが、それでも会話を続けてくれて、私はそれはそれで楽しんでました。
帰りも近くまで送ってくれて、家に着いたあとお礼のラインをしました。彼からの返事で、楽しかったよと言ってくれましたが、寝ますおやすみなさい、とも言っていて文書がとても眠そうだったので私はそれに対して返信しませんでした。

これが先週末までの流れです。会うまでは毎日やり取りしてましたが、それ以来ラインが来ません。

食事中話の流れで、次は飲みに行こうという話になり、じゃあその時は私が彼のほうへ行くという話になりました。別れ際にも、楽しみにしてますね!また!という感じに別れたので、お休みの日を教えてくれるかな〜♪と連絡を待ってましたが来ません。
SNS上でも友達になりましたが何もアクションがありません。

私があまりにも素になってしまったことや、過去の恋愛の話とかもしたので、その別れた原因とか色々と聞いて呆れられたかな…と思ったり、彼は気分屋で適当な性格だと言っていたのでもう飽きられたかな…と思って私も諦めようとしました。

でも今までのやり取りで、私の返事が遅くても続けて彼から送ってくることはなくて、私が反応したら返してくる感じでした。
なので私が返信しなかったから連絡来ないだけなのかな…とも思うようになって、思い切ってこっちから連絡してみようか悩んでます。
基本的にリードしてもらう、受け身になってしまうので、連絡するとしても何としていいかわかりません。

彼は失恋したばかりでそのサイトに登録したけどもうやめる予定で、私も興味本位だったためその後やめました。
たぶん、お互い新しい友達というような曖昧なところだと思うのですが、私は彼にまた会いたいと思ってます。

長くなってしまいましたが、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。
読んでいただきありがとうございますm(__)m
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まるこさん、こんにちは。

    はじめての出会いで、5時間は長すぎますね。1~2時間程度で切り上げるべきでした。特に相手が眠そうにしていたのに、気遣いがなかったので、相手からは「空気が読めない女性なので次はないな」と思われた可能性があります。その後のメッセのやり取りからも、テンションの低さが見えます。

    ただし、SNSで友達として繋がったということは、まったく縁を切るというほどはひどくなかったのでしょう。

    この相手は深追いせずにそのまま放置しておけば、そのうちまた連絡が来るかもしれません。特にこちらからはリアクションせずに薄く繋がっておきましょう。

    一度しか会っていない男性に執着せず、視野を広げてもっといろいろな男性に出会った方がよいですよ。

  • ご相談の彼は、1度会ってまるこさんから距離を大きく離した感があります。

    ネットで知り合い、1回会ってからの出来事であればありがちの事とも思いますし

    「ハイ、次」

    が良いのでしょうけれど、うだうだ考えても仕方ないですし、後から

    もし、連絡していたらどうにかなったのでは、と後悔や未練が残るのもナンですから
    あと1度、連絡してみても良いのでは?と私は思います。


    ご相談の彼は、まるこさんからの1回の短いメッセージであればそんなに動揺しないと思います。
     
    まるこさんが覚悟しなければならないのは、

    悪い予想だと、
    まるこさんからの連絡を彼が「面倒くさい」と軽く思う、という事くらいだと思います。

    そしてそれは一瞬、面倒だと思われるだけで、数時間後には彼はまるこさんからメッセージが
    来てたことさえ忘れ、返信を忘れ、既読無視の状態になる、そんなところでしょうか?
     
    そうなったとしたらまるこさんの気持ちはどうですか?
    予想できてたらそれは大したことでもないように思えませんか?


    では良い方に予想したら。
     
    あくまでも私の勝手な予想ですが彼はまるこさんからの連絡で
    「自分への好意がまだあるんだな」と思い、すぐに彼からのアクションはないかもですが、
    【好き好き要員】と記憶される可能性は高まります。

    その場合、かなり時間が経ってから(数ヶ月単位)、かもしれないのですが彼の勝手な都合で
    連絡が入るかもしれません。
     
    しかし、スーパーポジティブに考えると彼から数日以内に返信があるかもしれないし、
    それを上手く運べばまた会える可能性については難しいと言えても、可能性ゼロとは
    誰も言い切れません。 
     
    だからまるこさんも悩むのだと思います。
    このようなケースの経験も必要だと思いますから悩むなら連絡してみてはどうでしょう?




    まるこさんの希望は、

    >私は彼にまた会いたいと思っています。
     
    ですし。

    ご相談文からこの状態を好転させるには難しいのではと思いますので
    基本、Double Lさんのコメントどおり私も深追いせず、放置をオススメしたいと思います。
     
    まるこさんは、逆の経験はありませんか?
    ネットで知り合い、実際会ってみたけれど2回目に会う気持ちになれないという経験。
    そのような相手に追われた場合、どのような事でまた会おう、という気持ちが復活するでしょうか?



    私はこの彼の深追いも良いかと思ってしまいます。
     
    このままだとまるこさんは同じような事で、また他の男性に同じ状態を引き起こす可能性もあるかもですし、
    この彼だけに執着しない事を気をつければ、他を探すと同時に、片手間に、博士理論などを彼をお相手にお試しになるのも
    勉強と思います。
     

    結果が出るとしても半年、1年、あるいはそれ以上時間がかかるか、全く何も起きないか、
    ですし、彼がアクションしない限り会うことも難しそうなので、彼をモチベーションに
    彼と会える日迄に「自分を魅力的にする」事はいずれにしても役に立つと思います。

     
    ごめんなさい、厳しいことを書きますが彼から見たまるこさんは現在、

    「女性として興味を失いつつある状態」なのかもしれないので、

    今回、ダメ押しの1回のメッセージを送り反応が良くない場合は
    今後のアプローチを①から始め、反応がよければ③から仕切りなおしするのはどうでしょうか?


    下記は、博士相談からの抜粋:---------------------------------


    ①「今度、飲みに行きましょう」や「いつ会える?」などの連絡をせず

    ②まるこさんから2ヶ月程度メールはしません。

    ③もし、彼からメールがくるなら、それと同じか少し少ない頻度でメールをしてかまいません。

    ④2ヶ月経って、メールをしてみて、盛り上がったら盛り上がってかまいません。

    ⑤盛り上がらなければ、次は3ヶ月自分からメールをしないようにしましょう。

    見た目はとても重要です。

    --------------------------------------------------------------
    恐らく、また会えた先の願望はもっと仲良くなりたい、だと思いますので会えたその日に備え
    その他、片思いのコラム、プロトコルを参考に。
     
    https://u-rennai.jp/contents/course/647
    https://u-rennai.jp/contents/course/772
    https://u-rennai.jp/contents/course/787

    他にも色々ありますが「片思い」をキーワードに探すと慎重に彼に近づく方法が書いてあります。
     
    まるこさんは27歳。
     
    結婚願望はあるのでしょうか?
    今のうち、今回のように試行錯誤しながら男性を知り、恋愛で経験を積むことはとても良いことだと思います。
     
    失敗を恐れず教訓にしていけばよいのだと思います。

    彼の事を良く知り、控えめな趣味の投稿で彼にSNSで「いいね」を押されるようなところを目指すのも
    良いのでは、と思います。
     
    男性受けする投稿とか。
    ネットを検索すると「男ウケ抜群! SNSを制するイイ子盛5つの鉄則」など表示されます。
    勉強してみては??


    ひとことで

    >私は彼にまた会いたいと思っています。
     
    とは簡単に言っても、実はとても大変な道のりを想像してしまうのですよね。
    だから多くの方はこのような場合「やめておけ」と言うのだと思います。
     


    「モテたい人」って↑のような努力を長年、苦労と断念せず継続してたりするので
    いつの間にか結果がついてくるようにもなっています。
     

    ながなが書きました、失礼しました。これからの行動を決めるのはまるこさん。
     

    良きご縁にめぐり合えますように応援したく思います。

  • > No.69129のコメントへの返信

    Double Lさんこんばんわ。

    >1~2時間程度で切り上げるべきでした。

    そうなんですね(^v^;)
    共通の話題が多かったので気づいたら結構な時間を過ごしてしまいました…。

    投稿に書きませんでしたが、私は食べるのが遅いので申し訳なくて「食べ終わるまでまだ時間かかりそうだから寝ててもいいですよ」って私なりの気遣いはしました。
    彼は「大丈夫、ごめん。初めて会って寝るのも面白いけどね。笑」と言って、会話を続けてくれました。

    >一度しか会っていない男性に執着せず、視野を広げてもっといろいろな男性に出会った方がよいですよ。

    そうですね。
    実は今年に入ってから積極的に色んな方と食事に行ってみてるのですが、その中でこの男性が一番共通点が多かったので、執着しそうになってしまったのかも知れません。

    コメントありがとうございました!

    まるこ(投稿者) 2017-10-22 18:28
  • > No.69134のコメントへの返信

    イルマーレさん、こんばんわ。

    色んなパターンの結果を予想していただきありがとうございます。

    >そうなったとしたらまるこさんの気持ちはどうですか?
    >予想できてたらそれは大したことでもないように思えませんか?

    最初はネガティブに考えていたのがふとポジティブなほうに転じたので、どのパターンになったとしても、イルマーレさんに予想していただいたように男性も感じているのかな、と自分を落ち着かせられる気がします。

    >このようなケースの経験も必要だと思いますから悩むなら連絡してみてはどうでしょう?
    >今のうち、今回のように試行錯誤しながら男性を知り、恋愛で経験を積むことはとても良いことだと思います。

    初めてのケースでした。どのように動いたとしても、私にとってはいい経験となりますね。
    もうちょっと様子を見て、私から連絡してみようと思います。

    >彼の事を良く知り、控えめな趣味の投稿で彼にSNSで「いいね」を押されるようなところを目指すのも良いのでは、と思います。

    これは私も考えました。
    共通の趣味、もしくは私の趣味で「いいね」を押してもらえるような、目を惹くようなものを模索してます。

    私からアクションを起こすにしろ、仮に彼から連絡が来るとしても、少し時間ができると思うので、イルマーレさんに教えていただいたアプローチ法やURL先のコラムなどを読んで勉強したいと思います(^ ^)
    ありがとうございました!

    まるこ(投稿者) 2017-10-22 19:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE