片想い どうしたら上手くいきますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-10-26 00:46

片想い どうしたら上手くいきますか?

▼ コメントを見る(8)

  • 27歳
  • あゆみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
なんとか付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(  女  )
相手 (29)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私、フリー
彼、未婚。彼女の有無はまだ怖くて聞けていません

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会いは4ヶ月前。たまたま行ったお店で出会い、彼に一目惚れをしました。それから、月1、お店に通い、顔と名前は覚えてもらえました。


■具体的な相談
はじめまして。
真剣に悩んでいるので相談させて
いただきます。
私には、今、片想いをしている方が
いらっしゃいます。
その方と私の間柄は彼がスタッフで
私がお客という間柄です。あるお店で出会いました。勝手な私の一目惚れです。
何度かお店に通い、顔と名前はなんとか覚えてもらえました。ただ、そこから先、どうしたら良いものか分からなくて…。仕事で彼は優しく、親切にしてくれてるのも分かっています。でも、本気で彼の彼女になりたいんです。どうしたらいいかアドバイスをください。ちなみに、私は、まだ誰ともお付き合いをしたことがありません。でも、本気で彼の事が好きなんです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あゆみさん、はじめまして。

    >出会いは4ヶ月前。たまたま行ったお店で出会い、彼に一目惚れをしました。それから、月1、お店に通い、顔と名前は覚えてもらえました。

    彼はどういうお店で働いていますか?
    月に1回ということは、美容室やマッサージ店でしょうか?

    また彼の年齢がわかっているのは直接聞いたのですか?
    それともネームプレートなんかに書いてあったのでしょうか?

    >その方と私の間柄は彼がスタッフで私がお客という間柄です。あるお店で出会いました。勝手な私の一目惚れです。
    >仕事で彼は優しく、親切にしてくれてるのも分かっています。

    基本的にお客様には優しいものなので、あゆみさんのおっしゃる通りなんとも言えませんね。
    どういうお店なのか分からないので、これも何とも言えません。

    >私は、まだ誰ともお付き合いをしたことがありません。でも、本気で彼の事が好きなんです。

    ここが一番不思議です。
    どうしてお付き合いしたことがないのですか?
    ①誰にも声を掛けてもらったことがなく、自身も人を好きになりにくい。
    ②声をかけてもらうことがあるが、理想が高く見た目から人を好きになりやすいタイプ。
    ③声をかけてもらうことがあるが、自己肯定感が低く相手から好かれると嫌いになる。
    ③人は好きになりやすいが、自身の見た目が良くないのでいつも片思いで終わる。
    ④付き合ったことはないが、体の関係になった人は何人かは存在する。

    どれか当てはまりますか?

    どうしたら付き合えるかという質問ですが、ずばり見た目を良くするしかありません。
    というのも、あゆみさんが彼の生理的に無理という範囲に入っていた場合は声をかけることはできません。
    見た目が悪いと共通の友人がいない場合は諦めるしかありません。

    逆にあゆみさんが彼の恋愛対象内の見た目であれば、連絡先をこちらから聞いてもチャンスはあるかもしれません。
    あゆみさんの見た目が分からないので、安易に声をかけたら良いと言うことができません。

    そこで先程の質問になります。
    どうして付き合ったことがないのか。
    この質問で、ある程度あゆみさんの見た目が一般的にどういうレベルなのか推測できます。
    多くの男性は、見た目の良い(好み)の女性に声をかけます。新入社員の頃に先輩から声をかけられたり、学生の頃に告白されたり。ストーカーのような目にあったり。ナンパをされた事が複数回あるか。

    もしもそういう経験が今までで1回もないのであれば残念ながら一般的に見た目が悪い部類なのだも思います。なので、この場合は見た目を磨くことが必須となります。

    逆に男性から声をかけられた事があり、それを断り続けていて理想が高いだけの場合は連絡先を聞いてみてはどうでしょう?
    彼は仕事中なので、仮にあゆみさんを気に入っていても連絡先を聞きづらいでしょうから。
    仕事中なので、迷惑にならないようにだけ注意してください。
    この場合は一度こちらから聞いてしまえば、向こうからもアプローチがあるように思います。

    周りにあゆみさんの事を客観的に教えてくれる人はいますか?そういう貴重な人がいれば、その人に教えてもらうのが1番です。
    しかし、多くの人は本当のことをあゆみさんに言えません。
    なので、人選には注意してください。

    ご参考まで。

    Chisa  2017-10-26 20:27
  • > No.69225のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!!

    彼はフィットネスクラブの
    インストラクター兼トレーナーです。

    年齢は、彼から質問されたので
    逆にいくつなのか自然と聞き出せました。

    付き合ったことない問題は
    わたしにも分かりません。
    人は好きになりやすいと思います。
    声は、片思いの人からは大体かからず、年が離れた方々からはわりとかかるかな…。
    理想はそんな高くないと思います。
    割りと一目惚れはしやすいかな…
    自己肯定は低いですが、嫌いにはなりません。
    見た目は普通かな…。
    体の関係は残念ながらありません。

    見た目のイメチェン…
    共通の知人はいません。

    見た目磨きですか…

    連絡先…なかなか難しいですよね…

    よく地味とは言われますね…。

    あゆみ(投稿者) 2017-10-26 22:48
  • > No.69229のコメントへの返信

    あゆみさん、こんにちは。
    お返事ありがとうございます、

    >彼はフィットネスクラブのインストラクター兼トレーナーです。

    なるほど。
    それでしたら連絡先を聞きやすそうですね。

    >年齢は、彼から質問されたので逆にいくつなのか自然と聞き出せました。

    フィットネスクラブと聞いたら納得です。
    彼が担当のトレーナーだったということですよね。
    最近私も通い出したので、何となく雰囲気は分かります。

    >付き合ったことない問題はわたしにも分かりません。
    >人は好きになりやすいと思います。
    >声は、片思いの人からは大体かからず、年が離れた方々からはわりとかかるかな…。

    片思いは何回かしたことがあるけれど、自分からアプローチしたことが無いってことですか?
    ということは、自分の恋愛対象内の人からは相手にされない外見ということになりますね。

    よく何となくお互いが惹かれあって、どちらからとも無く付き合ったと言われますが、実はそれは片方の人が好きにさせる努力をしています。
    なので、その場合は上記のセリフをいう人が好きにさせられた側ということになります。

    >見た目は普通かな…。体の関係は残念ながらありません。

    また、このことから見た目は残念ながら普通以下なんだと思います。
    年齢を加味すると、少なくてもあゆみさんが好きになる人には恋愛対象外の外見の可能性が高いです。

    まず、フィットネスクラブということなので通う回数を増やしましょう。
    月に1回では少なすぎます。せめて毎週、出来たらもっと通いましょう。
    お客さんから知り合いを目指します。
    顔を見ただけで、世間話が出来るくらいになれば一度連絡先を聞いて、食事に誘い反応を見てはどうでしょう?

    その知り合いになる間に見た目を磨きます。
    太っているのであれば、痩せる。
    痩せすぎているなら、太る。
    とにかくノーマルを目指します。
    服やメイクも雑誌やエステやメイクアップ教室、パーソナルカラー診断など思い付くものは全てやりましょう。

    恋愛で見た目は非常に大切です。
    女性の場合、恋愛対象はほとんどの人が男性なので特に大事です。
    男性は視覚を大事にしている生き物なので、無意識にセックスできるか出来ないかで女性を判断しています。
    そこから外れると、可能性がゼロに近くなってしまいます。
    女性の場合は内面や女性の扱い方でその男性がイマイチでも外見が良く見えてしまう場合が多いですが、男性はそうではないことを覚えておきましょう。

    頑張ってください、応援してます。

    Chisa  2017-10-27 12:30
  • お返事ありがとうございます。

    連絡先を聞きやすいですかね?

    彼がトレーナーですね。
    といってもまだ一度しかトレーニングについてもらっていませんが…。
    普段は彼のレッスンに参加しています。

    片想いは何度かありますよ。
    何度かアプローチしたこともあります。
    努力がより必要なんですね…。

    なるべく通いたいのですが
    なかなか回数が増えていかないんですよね。ぱっと行ける距離なら、彼に会いたいし行くんですが…。
    逆に、頻繁に行ってもひかれるような気がしなくもなくて。

    世間話が出来る関係になりたいです。今は、プライベートなことは全然聞けてないので…。
    連絡先…聞きたい…(>_<)

    見た目の努力します。


    応援ありがとうございます!!

    あゆみ(投稿者) 2017-10-27 13:56
  • 来週、三週間振りに彼に会いに行くことになりました。上手くいくためにできることってなにかありますか?ステップみたいな…
    力を貸してください。

    あゆみ(投稿者) 2017-11-04 21:35
  • > No.69371のコメントへの返信

    あゆみさん、お久しぶりです。

    あえて、こちらから質問させてもらってもいいですか?

    逆にどうしたらいいと思いますか?
    あゆみさんの考えを聞かせてください。

    というのも恋愛でも人間関係でも仕事でもそうですが、自分がやりたいこと、実現させたいことがあるのならまず自分で考えることです。
    その上でご相談されてみてはどうでしょう。

    そうすればあゆみさんの内面の魅力が上がると思います。

    Chisa  2017-11-05 00:12
  • 来月末で彼がお店を辞めてしまうようです。
    このままで行くと会えなくなります。
    正直、焦ってます。
    どうにか関係をよくしたい。
    アドバイスをください!

    あゆみ(投稿者) 2018-07-26 19:48
  • > No.75313のコメントへの返信

    >あゆみさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    もうこの際なので、サクッと連絡先を聞いてしまわれてはいかがでしょうか?
    文面から察するに、去年からまるで進展がない様にみえます。
    ご相談の男性がお店を辞められるとのことで、お客さんだから遠慮して断れない、ということはなく、嫌なら断ってくると思いますので、下記を参考にデートに誘ってみてはいかがでしょうか?

    片思いの彼をデートに誘う時!気をつけるべき6つのポイント
    https://u-rennai.jp/contents/course/647

    次の勤務先もフィットネスクラブなら、「慣れていて教えて頂きやすいので、良かったら新しい勤務先教えてください」と、さらっと聞いてみるのもいいかもしれません。

    その他片思いの成就に必要なコラムをリンクしておくので、熟読して使いこなしていってください。

    片思いから恋愛成就!失恋せずに相手を落とすティッピングポイントとは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/53
    【片思い1】片思いの彼と両思いになるには?するべきこと4つ
    https://u-rennai.jp/contents/course/776

    ご健闘を祈ります!頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE