男性の心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2017-10-29 14:07

男性の心理

▼ コメントを見る(3)

  • 38歳
  • ゆきコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
密かに想いを寄せていた上司の気持ちが知りたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  38 )歳 性別( 女性 )
相手 (  37  )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私・既婚、相手・既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同期入社の彼。この度、部署が同じになり、彼は直属の上司になりました。私は主任という立場で彼のサポート役となったのです。何年も同僚として付き合い、お互い既婚者という立場から特に目立った付き合い(飲みに行くくらいはしていた)もなかったのですが、実は密かに想いを寄せていた私なのです。

■具体的な相談
仕事上、彼と同じ時間を過ごすことが多くなり、仕事も一緒にこなす日々が増えました。
そんな中、仕事で大きな失敗をしてしまい、彼は大きく落ち込んでしまいました。私は彼に寄り添うように接しました。そのことを境に、彼は私に弱音を吐いたり、ときには愚痴も言うように。さらには、奥さんの愚痴まで…。気持ちの面では、まるで甘えるように頼ってくるのです。

また最近では、彼の私との距離が近いように感じるのです。物の受け渡しの時には、手が触れるように渡してきたり、打ち合わせなどで隣に座る時は、肘が触れるか触れないかの距離で座ったりするのです。気のせいというか、彼は全く気にしていないのかもしれませんが、私は密かにドキドキしてしまいます。

男性の心理的に、どう思いますか?
いけないことだとは理解していますが、彼と近づきたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

ちなみに私の好きな気持ちは、彼も感じていると思います。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆきコさん、初めまして。

    人を好きになる気持ちは止めようがないのは、
    自然の道理かも知れません。

    でも貴女は勇気をもってこちらに投稿されたんですよね…
    しかし、ゆきコさんが女友達になさる様な内容を
    あらゆる方々が見られている所で相談されるのは「ちょっと違うかな…」という印象です。

    (厳しい言い方でごめんなさい…)

    結論から…
    「家庭を壊す気持ちがないなら、これ以上貴女から近づいたらダメ!」

    というのが、私の見解です。

    既婚女性のちょっとした「好き」や「憧れ」がとんでもない苦しみに変化する場合があります。

    >実は密かに想いを寄せていた私なのです。

    未婚女性の様な言い方ですよね。
    まるで、「恋する乙女」です。
    男性心理を分かっちゃいません。

    >最近では彼の私との距離が近いように感じるのです。物の受け渡しの時には、手が触れるように渡してきたり、打ち合わせなどで隣に座る時は、肘が触れるか触れないかの距離で座ったりするのです。
    >気のせいというか、彼は全く気にしていないのかもしれませんが、私は密かにドキドキしてしまいます。

    彼をアイドルの如く、遠くから眺めていてはどうでしょう?
    貴女の思い込み的な要素が強く感じられます。
    ドキドキして、女性ホルモンだけ増やすのが良いですよ。

    >男性の心理的に、どう思いますか?
    >いけないことだとは理解していますが
    >彼と近づきたいと思っています。
    >どうしたらいいでしょうか?

    >ちなみに私の好きな気持ちは、彼も感じていると思います。

    「彼と近づきたい」って、不倫関係になりたいの?
    既婚男性に近づきたいってそういう事です。
    他の方にもコメントしましたが、
    既婚男性の100%は遊びです。

    全く全くの私の憶測ですが、彼の気持ちを代弁してみますね。↓↓↓

    「僕(俺)、ゆきコさんにヤケに好かれてるかも…
    あわよくば、気軽に気持ちなしだったら応じても良いけど…でもなぁ、僕(俺)ゆきコさんに相当好かれちゃってるしな。悩むな、無下にすることも出来ないし…
    アイツと体の関係になったらしつこそうだし、社内だし。怖いし。割り切ってくれたらなぁ…」

    …想像してみました。

    いかがですか?

    私の想像は当たっているかも⁈ 知れません。
    (厳しく聞こえたらすみません)

    女性は、不倫関係になると一生懸命になります。
    有名な瀬戸内寂聴さん(ご存知でしょうか)も子供が3歳の時、ある男性に一生懸命になり3歳の我が子を捨てて家を出ました。
    やがて、その男性とも別れ、未だに3歳の娘とは会っていないと聞きました。
    だから、髪を剃って出家しました。
    不倫というのは、それ程「罪深いもの」なんです。
    軽く遊ぶものでもないのです。

    男性は寝たら終わり、女性は寝てからが始まりです。

    だから、不倫は上手くはいきません。

    ゆきコさん、先の先を考えてみてください。

    胸キュンが家庭崩壊に繋がる可能性だってあるんです。
    ゆきコさんの胸キュンタイプが1番危ない。
    家庭も捨てちゃう可能性は0%ではありません。

    彼に万が一誘われたら会っちゃいそうだな…
    個人的に心配です。
    で、その場合全く彼と貴女は別の事を考えていることだけを心に留めておいてください。

    彼は遊びで「あわよくば」、貴女はキスできるかな…程度。
    彼は遊び、片手間、貴女は真剣。
    全く、2人は平行線です。
    理由は、彼は「男だから」 「片手間に遊びたいだけ」、家庭を捨てる気などさらさらありません。

    だから、「何もしない」「告白しない」
    これ以上好きバレしないように…

    欲しい回答でなく、辛口ごめんなさい。

    貴女の気持ちは「お花畑」でも良いけれど、
    これからは、「好きバレ」して、悔しい恥ずかしい雰囲気を醸し出さずに涼し気にいましょうよ。

    女性の1番美しい時期を、凛として賢く生きていきませんか…

    あっち側の苦しい方に行かないでね…

    長々失礼しました。

    私が申し上げられるのはここまでです。

    どうか、ゆきコさんの今後の美しい生活を応援しています。

    頑張って…






  • ゆきコさん、おはようございます。
    悩ましいですね。でも!これ、
    この「怪しさ♡」たぶん部署内のみんなにバレていると思いますよ。

    >密かに想いを寄せていた上司の気持ちが知りたいです
    >ちなみに私の好きな気持ちは、彼も感じていると思います。

    いまのあなたがこういう状態だと、周囲のみんなも勘付いているのではないかな。
    不倫じゃなくても、密かに社内で交際とか別れたみたいとかの関係性って、誰も何も言わなくても「バレてる」ことがほとんどです。

    人間の感情って、なかなか隠せないものなんですよね。

    例えば友達同士でも同じじゃないですか。
    なんかちょっとイヤだなと思っている相手とは、相手もやはりそう感じてる。
    良い人だなと思って接してる相手とは、相手もやはりそう感じてる。
    そしてそういうのは(関係性)周囲から見てても「とてもよくわかる」ものです。

    お二人の現状って、「互いに誘惑者」のような状態に推移していってる。
    もうこの辺で止めないと、容易く一線を越えてしまいそうです。

    でも、そうなったときどんなことが起こるでしょう?
    まず社内の噂にもなるだろうし、仕事もスムーズに行かなくなりそう。
    ひいては降格・左遷・配置換え等なんらかの処分に至る可能性もありますね。

    【彼と近づくのは簡単だけど、その途端、別れへの第一歩を踏み出します】

    今の自分の立場(仕事・家庭)にしても同様ですね、崩壊への第一歩になりかねない。
    それでもいいのか?ということです。
    それからどうする?ということです。

    恋心は恋心のまま保存して、これ以上距離を詰めようとしないほうが良い。
    手に入りそうで入らない微妙な関係なので、ドキドキが止まらないのは理解できます。
    でもね、

    【社内不倫=同僚や上司や部下の前で公開セックスしてるようなもの】になっちゃいます。
    (品の無い書き方でごめんなさい)

    そういう目で見られる自分を想像してください。
    イヤじゃないですか?
    恥ずかしくない?

    止め止め!
    これ以上バレないように、興味と関心の方向を違うところに持っていきましょうよ、無理やりにでも。
    その方がずっとカッコイイ女ですよ。

    考えてみてくださいね。
    応援してます!



  • > No.69276のコメントへの返信

    ちえはなさん

    丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。本当に、仰る通りだと思いました。

    ちえはなさんの、どの言葉も身に染みます…

    少し頭を冷やして、冷静になろうと思えたのが、『思い込み』という言葉。全て私の思い込みなのかもしれませんね。

    いい大人が…と、こちらで恥をかいて少し気付けたものもございます。

    ありがとうございました。

    ゆきコ(投稿者) 2017-10-30 21:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE