片思いの人から連絡が途絶えた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-11-05 02:13

片思いの人から連絡が途絶えた

▼ コメントを見る(5)

  • 31歳
  • MS


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼からの告白で付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31 )歳 性別(  女  )
相手 (  32 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
【出会い】
2か月前に合コンで知り合いました

翌日が彼の誕生日だったので、個別でお礼&おめでとうをLINEで送り、また飲みましょうと一言添えました。
彼からも是非、と具体的な日にちを聞いてくれたので、
二人で会う日にちの調整をしはじめました。

ただ、そのタイミングで、合コンに一緒に参加した女の先輩(35歳)が、彼らのスペックを気に入り、その輪を広げたいから気になる人同士2人で飲み行くなど話を進めるのではなく、また飲み会を開いてもらおう、と言い出し、頼むとしたら彼が一番動いてくれそう!とすぐにその私が気になっている彼に頼み企画し始めました。

少し強気の先輩で、意に反することが怖かったので、私から
彼に「また先輩と飲み会する流れみたいですね!私も誘われてるので、またそれでワイワイしましょうか」と私から二人で会う予定を流してしまいました。

その後もLINEはたわいない話題でゆるく続き、3週間後に合コンで再会しました。

彼が金融系に勤めていることもあり、NISAをやろうか悩んでいることを伝えたら、俺が教えてあげるよ、と言ってくれ、2人で飲むことが再度決まりました。

【初・二人で会う】
一軒目に全額おごってくれ、二軒目カラオケに行こうと向かう途中、彼が相当酔っていたせいか突然キスされ、終電も近かったのでこのままではなし崩しになりそうな気配だったので、やっぱり今度にしましょう、と帰ることにしました。

飲んでる最中は、彼が早く仕事で海外駐在の経験を積みたいことを語ってくれ、もし結婚したら駐在妻だね、どうかな?
と言ってきて私が英語ができないからなーと返すと、
2年駐在して帰国する頃には英語できるようになるよ、など冗談っぽく言われました。

帰りは改札まで見送ってくれて、別れた後すぐに「今日はありがとう!MSに会えて良かった!寝ちゃって乗り過ごさないようにね」とLINEがきました。

翌日、私からもお礼と次回カラオケ行きましょうと返しました。

その後は彼からのLINE頻度が少し多くなり、彼が肉に詳しいという話題にを振ってきて、私が食べたいと言ったのがキッカケで2回目(2週間後)会うことになりました。


【2回目・二人で会う】
ちょうど私自身が転職活動中で、内定辞退or承諾で悩んでおり、この日はその回答期限の前日でした。

決めきれず深刻な表情になっているのを察してか話を聞いてくれ、たくさんアドバイスをくれました。

彼の仕事の理不尽さや愚痴も聞いて、より彼の尊敬できるところを知れて、私としてはすごく距離が縮まった気がしていました。

その日もカラオケにちらっと誘ってくれましたが、考え抜きたいからと断ってしまいました。

ちなみに指一本触れてこなかったです。

別れた後、彼が好きな漫画のワンシーンで今の私の悩みにピッタリな画像を送ってくれ励ましてくれました。
翌日、結局内定は辞退して、そのことも彼に報告&お礼しました。

その報告には「よく考えたね!おつかれ!あとは前に進むのみ」と返信があり、その後私からは彼を尊敬する内容を送りましたが(さらっと一文)、それには既読のままぴたりと返信が来なくなってしまいました。

(日々続いていたやり取りが、もう一週間強きていません)

■具体的な相談
・なぜ返信がなくなってしまったのか、彼の考えていることを知りたい

・今後、私にできることはなにか、なにもせず諦めるべきかを相談させてください。

これまでのコミュニケーションを振り返って自分なりに原因を考えてみました↓↓

・1回目の海外駐在の話から、彼は結婚をある程度は意識しているのに対して、あまり海外に乗り気ではない態度をだしてしまった
かつ、2回目あった際、転職の話では私自身が未経験の職種にチャレンジしたい想いを語った事から、キャリアに活きる女に映ってしまい、結婚相手に適さないと思われた?

(実際、私は結婚願望はありますし、海外も抵抗はありますが、旦那さんの転勤なら仕事を辞めて付いていくと思います)

・2回目は真面目なトーンだったので、楽しい・安らぐ時間ではなかく、疲れさせたから、冷めたのか、これ以上労力かけてまで手に入れたい存在ではない

・2回目会った翌日の内定辞退を報告するLINEが、
かんたんなお礼だけだったので「彼のおかげ」が伝わっていなくて冷められた
(これは女友達から指摘をもらいました。私が一人で悩んで決断したかんじの文だから、もっと彼のおかげを強調すべきだったと)

・他にいい人ができた?


上記かな、と反省してます。。。

【今後やろうか迷ってるアクション】
今週もう一つ最終面接を控えていて、その話も少し会った時に話していました。

○内定を辞退していなければ、この最終面接は受けれなかった機会なので、改めて「彼のおかげ」が伝わるお礼をLINEか電話で伝えようかと迷ってます。

(過去、1回だけ電話で夜話し、そこから少し彼のテンションが上がったので、電話が苦手なタイプではなさそうです)

○彼が励ましのために送ってくれた漫画も読み始め、写メでもらったワンシーンのところまで来たので、それも伝えられたらと思いますが、重いでしょうか?

○もしくは転職の話しは触れず、結局飲みの席で話題にならなかったNISAのことを軽く質問して頼る

あくまで尊敬している・人として好き、というスタンスに気をつけていますが、好きがバレてしまっていたら、もう駄目なのかなとも考えてます。

現時点でと、上記アクションをすることでどこまでのバレ具合かを把握したいです。

もし、なにもせず沈黙に入った方がよければ、期間などアドバイスいただきたいです。

ちなみに彼は、外見は細身でそこまで身長は高くなく、顔も中の下ですが、面白くて気遣いもすごく出来、学歴・会社のステータス・給与もいいのでモテなくはないと思うのと、
LINEやエスコートも女性慣れしている感があります。

私自身は、顔は地味顔、体重も標準数値、化粧や服、髪形(黒髪)には気を使っていますが、誰とでも楽しく話せる人間です。
彼からは初対面の印象は男を手玉にとってそう、柔らかい妹的な雰囲気だからお金や将来の仕事を真剣に考えているのは意外、えらいね、と言われました。

客観的なご意見と、今後こうした方がいい等あればアドバイスいただけると嬉しいです。

(長い文章、最後までお読みいただきありがとうございます)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • MSさんこんにちは。

    合コンで出会った男性は、高確率でセックス至上主義である可能性が高いです。

    彼も最初はMSさんと軽い付き合いでいこうと思ったのでしょうね、

    なので、最初から「結婚をにおわせたり」 キスをしたりホテルに連れ込もうとしたのだと思います。

    この時点で、流される事なく、良い感じで彼のテンションをあげる事ができておりますね。

    楽観的に考えて、一週間連絡が無いのは、勉強に集中してもらうためという事も考えられますよ。

    むしろ試験中に毎日LINEをしていたら、男からするとやる気実はないのかなこの女

    っと思いかねません。

    とりあえず次の手は、試験が終わった時にまた連絡を入れてみて下さい。

    繋がるかとうかは、命運、時の定めですから。お気楽に。試験に集中してくださいね。

    応援しています。

  • > No.69403のコメントへの返信

    アミィさん、早速アドバイスをいただき、ありがとうございます!

    おっしゃる通り、セックス至上主義ですね!

    はじめて二人で飲んだとき、彼は女友達が男性にやり逃げ(身体の関係をもった後音信不通)された話をしてきて、そんなヤツがいるんだと男性側を責めるいい方をしていましたが、その後私を誘うための伏せんだったんですかね、、?(>_<)

    ひとまずは、今週の最終面接に集中し連絡は取らないでおきます!

    最終面接後に、LINEを送る(もしくは電話する)際に、気を付けた方がいいことなどあったら、ご助言いただけると有り難いです!

    度々すみません!

    最近、出会った後、二人でご飯までは進むものの、3回目や4回目に進まず、付き合うに至らないケースが多くて(>_<)
    自分に何が足りていないのか原因が分からず、彼氏どころか結婚が見えずに不安や焦りが出てきてます。

    お時間あるときにお願い致します。

    MS(投稿者) 2017-11-05 13:39
  • 理由は、単純ですよ。他の合コンでいい出会いがあったから連絡していないだけ。
    35歳女性先輩が、ハイスペック軍団だからとレートつけているその逆ですよ。もっと若い子で彼らからみたいいレートが他にいた。足元みられましたね。
    転職活動中ということですが、あたらしいフィールドの仕事はじめるとかみたいですが、前の会社なんで続けないで辞めるんですか?なんで内定辞退するんですか。なのに、なんで合コン三昧なんですか。
    彼は真剣に内定辞退聞いてくれたのは、相談されたから返しただけでしょう。

    同僚でも30代男が続々と結婚していますが、合コンなり友達の友達なりいろんな出会いがありますが、相手は派遣社員がほとんどですが皆女性は20代後半までの年齢。
    31歳で仕事もしていなくて、レートをつけて合コン三昧のような人では20代後半の派遣社員にも負けてしまうんですよ。それが合コン。

    新しく入社した会社でいい出会いがあるといいですね!

  • > No.69407のコメントへの返信

    のりまきさん
    そうですよね!その可能性高いですよね。
    コメントありがとうございます。

    MS(投稿者) 2017-11-05 18:19
  • > No.69407のコメントへの返信

    のりまきさん
    そうですよね!その可能性高いですよね。
    コメントありがとうございます。

    MS(投稿者) 2017-11-05 18:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE