彼にまだ気持ちはあるんでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-11-08 16:36

彼にまだ気持ちはあるんでしょうか?

▼ コメントを見る(7)

  • 25歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れたくない、仲直りしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 25歳 女
相手  26歳 男
■あなたの状態と相手の状態
元恋人 + 同居中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは1年9ヶ月ほど付き合っており、5ヶ月前から新居で同棲しています。
彼から実家に帰って稼業を継ぐから一緒に来て欲しいと結婚を匂わせることを何回か言われたことがあります。
お互い結婚を意識していました。

■具体的な相談
別れのキッカケはお互い不満を持っていたことでした。
彼は営業職なので元々飲み会が多い人なのですが、ここ2週間毎日 飲みに行っていたのでさすがに私は不信感を抱いて信用ができず、彼は彼で私のスマホを偶然開いたら私のツイッターの裏垢が開かれたままで、ソコに彼への愚痴や悪口が書いてあったので少し冷めたということでした。(直していこうとは思っていたそうです)
彼は家に帰りづらいわけでもないし他の女と遊んでるわけじゃなく偶然飲み会が重なっただけで、今後こういう話し合いが増えるとお互い疲れるし別れた方がいいということで別れることになったのですが、
私はまだ好きな気持があるから別れたくない、ツイッターも削除するし、飲みに行くことを理解するよう努めると話しましたが「口ではどうとでも言えるよね」と言われ、別れることに同意せざるを得ませんでした。
お互い冷静な話し合いでした。

彼にお互いいない者だと思って生活しよう、と言われそっけない態度を取られていますが、私が寝室でひっそり泣いていることを気にかけているような素振りもあります。


違約金の関係であと2ヶ月、彼と同居しますが彼の心を少なからず取り戻す、または仲直りできるアドバイスをいただけたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは
    厳しい意見でもいいのでとあるので、
    私の意見を言います。

    あなたの本性バレてしまったんでは?

    「私のツイッターの裏垢が開かれたままで、ソコに彼への愚痴や悪口が書いてあった」

    削除しても、無かったことにはならないし、今後、無理して取り繕っても「愚痴や悪口」をいう癖はなかなか治らないと思います。

    やってしまった事への反省が足らないかな。

    それを見てしまった、彼の気持ちを考えたら、どんな顔して今一緒に暮らしてるのかなって思う。

    彼はどんな気持ちで一緒にいるのだろうか。それを彼の「未練」と捉えるの?

  • > No.69476のコメントへの返信

    しんり様
    辛辣且つご叱責の言葉ありがとうございます。
    まさにおっしゃる通りだと思います。
    彼にとってはとてもショックですよね。
    わたしも同じようなことをされていたらショックを受けると思います。
    ただツイッターに関しては自分も悪いから直していくし見なかったふりをする、と言っており、別れを決意する大きな要因は飲み会に関しての言い合いが今後続くと思うと疲れてしまうからお互いのために...ということでした。

    わたしは反省が足りないのかもしれません。
    どのように彼に反省の意を表したらいいんでしょうか...?

    *(投稿者) 2017-11-08 21:41
  • > No.69477のコメントへの返信

    お返事をありがとうございます。

    反省…「自分が許されようとしない、二度と間違えない判断力を身につける」という姿勢です。


    どうして、ツイッターで彼氏の悪口を言ったのでしょう?
    彼に言えなかったのは何故でしょう?
    そこを突き詰めて考えてみませんか。
    その行動をした、あなたの判断はどうだったのでしょう?
    善悪で簡単に決着をつけることではありません。

    「ツイッターに関しては自分も悪いから直していくし見なかったふりをする」

    この言葉になんとも思いませんか?
    彼もあなたの指摘を反省し、自分の行動を省みることから逃げていますかね。

    私にはお互いに「無かったことにしよう」と言ってる感じです。

    口ではなんとでも言えると彼も言ってますね。

    だから、またあなたに同じ事するんじゃないかな?

    その時どうする?

    そこでのあなたの成長に彼が付いてこれない時




    反対に彼が改心したのにも関わらず、あなたがまた疑心暗鬼になり、不満を爆発させた時



    また、悩みます。

    同じ事を繰り返さないために、反省し自分を改める成長を目指していったらどうかなと思います。

  • 契約の都合上とはいえまだ一緒に暮らしてるなら
    目の前ではないでしょうが泣いたりせずに
    至って穏やかに明るく過ごされてはいかがでしょうか
    辛気くさい雰囲気だといつまでたっても「愚痴や悪口」の件を思い出すし
    口を開けばまた「疲れる話し合い」が始まるんじゃないかと重くなってしまうんで
    2ヶ月後に本当に離れてしまった後の為に
    彼にあなた様のよいイメージが残るようにされた方が得策かと思います

    違約金の関係で解約出来ないのはわかりますが
    どちらかが出て行くことは本来出来るのでしょう?
    あなた様は別れたくない側だから残るのはわかるけど
    彼氏が別れたいくらい嫌気がさしているのにそこ残るのは何故なんでしょう
    本当に別れたいと思ってるんでしょうか?

    あなた様の愚痴や悪口を見て自分は直そうとまで思ってたのに
    「君はちょっと続いた飲み会の事でさらに俺を責めるんだね俺ばかりが悪いみたいだ
    これから先も事あるごとに責められたり文句ばかりなんてうんざりだよ」
    今はそんな感じなんでしょうかね

    でも出て行かないとこをみると
    彼が単にその流れを優勢にしたいための別れ話しだったのでは?
    要は本意ではなかったかもしれないですね

    真相は彼自身にしかわかりませんが
    何にせよいちお別れたことになってますので心を閉ざしてしまった彼にとってあなた様は
    せめて心地良い「同居人」であるように努める方が復縁もしやすいように思います

    素っ気ない彼の言動に辛くなる事もあるかと思いますが
    無理して明るい振りを悟られると余計に興ざめさせかねませんので
    気持ちがぶれ無いように一貫して心地良い存在を演じてみて下さいね

    2ヶ月後も彼が変わらないようなら
    住まいと共に心機一転、他を探しつつ「沈黙」ですね
    その時にあなた様が貫いた良いイメージは
    きっと役立つと思いますよ






  • >しんり様
    お返事ありがとうございます。
    ツイッターに書いてしまったのは、彼にわざわざ言わなければ彼を傷づけることはないし、自分の中で発散できるなら…と思ってのことでした。
    今思えば、こういうところを直してほしいと言えない自分が悪かったんだと思います。
    結果的に彼をもっと傷付けてしまいました。
    そのような行動を取った私はとても浅はかだと思います。

    同じことを繰り返さないように、わたしは彼のことを理解して、彼に全て変わってもらおう自分通りの彼にしようと思わず、まずは自分の悪いところを変えていくことが必要だと思いました。
    今までどこかで自分を傲っていた部分がありました。
    だから許されようとしない姿勢で仲直りに臨みたいと思います。


    *(投稿者) 2017-11-09 17:52
  • > No.69485のコメントへの返信

    >ちはる様
    的確なご指摘ありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。
    話し合いの際、私から「これ以上同じことが続くなら限界だし、その時は別れさせてもらう」のようなツンケンした態度を最初取っていました。
    だから余計に彼をうんざりさせてしまったんですね…。
    まだフェイスブックも交際中のままだし、ツイッターの本垢もお互いフォローしあっている状態です。
    都合がいいかもしれませんが彼にとって本意の言葉でなかったという方に期待して、しっかり自分の過ちを話し、これからは彼の気持ちを理解していくスタンスで一度仲直りに臨んでみたいと思います。
    もし、それでも彼が別れを決意しているのならそれを受け入れて最後の時まで心地のいい同居人でいることに努めてみます。
    この度は先々までのアドバイスをありがとうございました。

    *(投稿者) 2017-11-09 18:07
  • > No.69499のコメントへの返信

    そうですか。
    これは私の意見ですが、やられた事への気持ちはやられた人にしかわからないと思うんです。
    それがわからない意味がわからない。

    「そんなつもりはなかった」…。
    ありますね。「誤解だ」…。

    許さない方が
    誤解した方が
    加害者みたいになって
    「ごめんね」で終わる…??

    うまくいかないですよね。

    大切な人なら、二度と会えないと思うような人なら「じゃあどういうつもりだった」そこを先ず話せる仲になれたらいいと思います。

    例えば、今回の事で言えば

    彼を傷つけない様に
    …違う。自分をさらけ出せない、見苦しいのはわかっているから、本当の自分を彼に出せなかった。出し方がわからなかった。我慢した。
    「物分かりのいい女」と思われたい
    でも本当は彼がわからない、理解できない、私の思う通りに直して欲しい。ムカムカ、モヤモヤして、後先考えず「発散したい」となった。

    ^^;自分のことしか考えてなかったよ

    彼にそういう行動をされると、寂しくなる、不安になる、それはこうだから。と話せるといいなと思います。

    嬉しくなる、幸せを感じる時と同じ様に。

    今のところは期限つきだから、家を出るまで表面上はなんとかできると思うよ。それは「仲直り」かな。

    寂しい
    悲しい
    苦しい
    辛い…など。

    彼だけが原因の事なら、大切にされてないのだから別れた方がいい。
    許してはダメ、彼の為にもならない。

    あなたの傲慢さ、未熟さ、甘えがあるならそれも同じ事
    簡単に許してもらったらダメになる。

    あなたが感じるその感情があなた自身の「心」や「考え方の癖」から由来するのならそこは叩き直さないと。
    そうすれば、彼に八つ当たりしなくてもいいし、ネットで「発散」することもなくなると思います。違う方法が見つかると思います。

    彼が「あなたと過ごした方がうまくいく」と思う時が来るかもしれないし、ご縁に恵まれるってもの。

    彼の顔色を伺い、媚を売るのではないです。誰に対しても人として、女として「大人の魅力」を身につけて、ステキな女性になって欲しいと思います。

    家を出て、お互いに離れて暮らすのかな?そこからが本番だと思うので、きちんと反省して、喪失感を乗り越えるための準備をおススメします。

    彼にもしっかりして欲しいです。

    そんなあなた達が引き寄せる「幸せ」を応援します。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE