会う頻度

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-11-21 22:08

会う頻度

▼ コメントを見る(7)

  • 21歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

初めまして。

彼氏との事でご相談があり、投稿させて頂きます。

私は付き合って約2ヶ月半になる彼氏がいます。
私は21歳、相手はもうすぐ30歳になる年の差カップルです。

付き合う前は、まだ暑かったというのもあり、彼からよく飲みに行こうと誘いがありました。
毎日電話もくれて、ラインもして、すごく仲が良かったのですが、付き合った瞬間に会おうという言葉がパタリと無くなりました。
電話も無くなり、ラインも一気に減り、、典型的な釣った魚に餌をやらないタイプだと分かり、理解もしております。

仕事も現場仕事で忙しく、前日にいきなり休みが決まる為、中々会う約束ができずに、未だに丸一日遊んだ事がありません。

彼は、一緒にいるだけで十分。と元カノの時も外に遊びに行ったりする事は少なかったみたいです。

付き合ってから半月間は3日に1回はお泊まりをして(行為はほぼなし)、段々減っていき、この間は1ヶ月会っていませんでした。
今は1週間半ですが、正直寂しいです。
先日電話をくれて、1時間話して、そこから1週間連絡は少ないですが久しぶりに毎日ラインができています。
会いたいと言ってもうんうん、と聞いてくれるだけ。
彼氏はバセドウ病なので、かなり毎日疲れており、仕方ないと分かっています。
また性格上でも、本人が気まぐれ、気分屋と公言しています。

30にもなり、忙しくて、病気もあり、やはり私がもっと大人にならないといけないですよね、、?

連絡が無かったら無かったで、愛されていない、浮気してそう。
来たら来たで、どうしてこんないきなりくれるんだろう、他に女の子とラインしているからかな?
とすぐに浮気を疑ってしまいます。

彼はラインや電話で、仕事場がどこだったかとか、どこで買い物してると話してくれるのに、それでも疑ってしまっています。

依存癖が昔から酷く、直したいと思いますが、やはり少しかまってもらいだすと会えない寂しさでいっぱいになります。

年上すぎて価値観が分からず、どうすればいいか分かりません。

誤字脱字、長文で文章も読みにくいですが、ご回答頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず男性心理(心理学)についてお話させていただきます

    まず、男女におきまして恋愛曲線に大きな差があります

    恋愛曲線というのは、恋愛においての気持ちの盛り上がり方を指します

    男性の恋愛曲線は、お付き合いする前に恋愛曲線が最高潮になります

    比べて女性は、男性に比べると恋愛曲線は付き合ったあとに最高潮になるんです。

    男性は気になる女性は一生懸命追いかけますが、付き合う(自分のものになった)となると満足してしまうんですよ

    だから、彼女が愛されていないという事は断じてありえないと男の私が自信を持って言えます

    ただ、彼が自由人で気まぐれで病気持ちなので、そのような雑?な対応になっていますが、彼は彼なりに貴女の事を愛していると思います

    もし付き合ってからそのような感じであれば、彼が冷めてしまっているとかんじてしまうのはもったいないです。

    彼が冷めてしまっていたら別れを切り出してくるはず。

    だから、彼を大切にしたいなら、同調してあげるしかないかと思います

  • コメントありがとうございます。

    確かに、付き合った時に「やっと俺のになった」と言ってました。

    他に本命の人がいるのでは?
    どうして1ヶ月も会えていないのに会いたいと思わないんだろう。
    どこか行きたいとか普通思わないのかな。遊びなのかな。と凄くマイナス思考に陥り、重い女以外の何者でもなかったです。
    彼には、この間嬉しい事があった時に愛されてないと思ってたと伝えると、メンタル弱いね〜と笑いながら言ってきます。

    第三者の意見として愛されているとコメントを見た際に凄く心に余裕が持てました。

    本当にありがとうございます。

    彼を支えれるように、まずは自分自身余裕を持てるように頑張ります。

    ゆ(投稿者) 2017-11-22 11:09
  • > No.69729のコメントへの返信

    男性と女性では心理学的に言えば、全然違いますから、最初そこは実を言うと大きな落とし穴なんです。

    メンタル弱いね~なんて心配されているぐらいですし、心配ありませんよ

    あんまり彼に依存しないように気をつけてくださいね。

    彼も余裕があるように、貴女にも自分に余裕と自信さえあれば全然気にすることは無いと思いますよ

    自分なんて大切な彼女と別れてしまってから、やっと独学で恋愛心理学を学んでいますから…苦笑

    同じような目にはあってほしくないものです。

  • > No.69730のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    心配されているのですね、、、

    他の事をして気を紛らわそうと思っても、中々出来ずに結局彼の事を考えてしまってます。

    彼は浮気をしてないと信じたいのですが難しくて、、、

    別れてからどれだけ後悔しても遅いですよね、そうならないためにも今出来ることをしっかりとしたいです。

    ゆ(投稿者) 2017-11-22 14:47
  • 自分は大切な彼女を失ってから、どれだけ大事で相手がどれだけ自分の心の中を占めていたか分かったんです。

    居るのが当たり前になっていって、そこでようやく人間って失って初めて、大切さに気付くんですよね。

    こんなに愚かな事はありません。

    すれ違いもあるかもしれませんが、好きなら全力で彼と向き合っていただきたいです。

    心配というより気にしすぎだってば~みたいな感じだと思いますよ

    浮気はされるものですが、1ヶ月会わなくても大丈夫な人と、週一できちんと会いたい!って言う人と本当に色んな方がいますから、彼の自由奔放な所がもし、貴女が嫌なのであれば素直に不満を伝えてみると良いかもしれないです。

    人は伝え方が9割というぐらい伝え方が大事で変わってきますので、ただ1ヶ月会えないのは嫌!と言うのではなく、〇〇なのは嫌、だから〇〇して欲しい。という伝え方です

    ただ嫌な事を伝えるよりかは、断然違ってきますよね。

    お悩みが解決したらよいですね!

  • > No.69733のコメントへの返信

    浮気はされるもの、、、
    これはきっと誰と付き合ってもそうですよね。
    してほしくないと思っても私の彼氏に限らずされるものですよね、、、

    また、気まぐれで連絡来なくなっているので、彼から連絡が来て、いつになるか分かりませんが会える日が来たらきちんとお話しします。

    結局は振られてない事が全てなので今はこのまま彼を信じて追って連絡せずに待ってみようと思います。

    ゆ(投稿者) 2017-11-22 18:15
  • 私からのコメントは最後にしたいと思っていますが大事な事なので聞いて欲しいです。

    彼を信じて待ってみるという決断も大事ですよ!

    ただ浮気をしてそうという心境がどうしても自分の中で引っかかったのでお話をさせてください

    つまり彼が浮気をしてそうなんです!という心境の裏には、自分自身に自信がないという心境なんです。

    自信がないから、他の女性に行くのではないだろうか、だから愛されていないんじゃないか、そういう邪な考えは本当にもったいないです。

    これ、軽く考えていると本当にヤバくて、本当に浮気してる現実が引き寄せられてくるんですよ。

    引き寄せの法則というのがあって、一度はインターネットなどで調べて見て欲しいのです。

    彼が他の女性に目がいかないって思うぐらいに、まずは自分に自信を持ち、彼が離れていかないだろうな!と思うぐらいしっかりと魅力的な女性に慣れれば、そういう浮気してそうだな…。なんて嫌は想像はなくなるんだって考えて頂きたいんです。

    引き寄せの法則は、かの有名なイチロー選手だって使っている手法でとっても有効なんです。

    浮気されようが、一度別れてようが結局最後は魅力的な異性を選びたいですよね?

    つまりはそういう選択肢もあるんだ!ぐらいに考えて頂ければと思います

    貴女の幸せを祈って、最後のコメントにさせて頂きます。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE