虚しい気持ちになる理由

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-11-22 23:50

虚しい気持ちになる理由

▼ コメントを見る(3)

  • 28歳
  • ノラノラ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼との今後を考えると、とてつもなく虚しくなってしまう。同じような気持ちになった時、どう乗り越えているのかを聞きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (34)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
交際中(1年ちょっと)で半同棲状態

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会い系アプリで知り合い交際

■具体的な相談
会うのは基本的に土日、遊んだ後そのまま彼の家に泊まるというルーティーンです。
連絡は毎日はしておらず、週1回、金曜の夜に彼から土日どうするかの連絡が入るくらいです。平日は一切関わりがない状況です。
ですが、スキンシップは多い方だと思いますし、料理・洗濯・彼の家に私の私物も置かせてもらってます。
会っているときは常に側にいてくれ、寝る時も手をつないでくれています。

ですが、土日と平日のギャップがありすぎ、時々虚しい気持ちに襲われます。特に、お互いいい年齢になり、そろそろ結婚という文字もチラつきます…彼からも子どもが出来たら〜とか、一緒に暮らした方が〜などの話は出ますが、具体的に話が進むことはありません。
将来のことも考えると余計に虚しくなってしまいます。そこから派生して浮気をしているのではないか…と色々勘ぐってしまい、駄目だとは分かっていますが、携帯を見たりしてしまいます。浮気の確証は得られていません。

同じような気持ちになったことのある方、どのように気持ちを整理したか伺いたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ノラノラさんこんにちは

    一見して関係に何の問題もないように思えます。

    男は、ルーチンワークを決め、そのルーチンを永遠と繰り返していける生き物です。


    ノラノラさんとの付き合いは

    週一回、金曜の夜に土日どうするかの連絡をする

    っというルールが彼の中に出来ているだけなのでしょう。

    男は、別れたくなったら会いませんし、別れます。

    別れない=あなたが一番

    という事なのです。

    あ、この一番は一番愛しているという意味というより


    一番付き合っているメリットがある


    という事です。


    1.感情的な部分 ー 一緒にいて居心地がいい

    2.経済的な部分 - コストが高くない

    3.状況的な部分 - 浮気不倫、つきあう事による社会的なフィードバック


    半同棲で交際一年ちょっとという事で、次に結婚の話が出てきたら

    「私もしたい、いつ結婚する?」

    みたいな事をノラノラさんの方でちょこっと推し進めてみてください。
    大丈夫ですよ。きっと。

  • ノラノラさん、こんにちは。

    では、ノラノラさんは、どういうお付き合いだったら満足ですか?

    ノラノラさんは
    「言わなくても私の気持ちを察して行動してほしい」という
    「女性特有の考え方」に
    どっぷりはまっていらっしゃるのではないでしょうか。

    ノラノラさんは、自分の考えていることを
    上手に相手に伝えることができますか?
    (私もまだまだ勉強中で難しいのですけどね(^_-)-☆)
    日本人は特に、この「上手に自己主張する能力」に欠けているのではないか
    という意見も聞いたことがあります。

    「察して」「かまって」では男性には伝わらなく

    「私はこうしてくれると嬉しい」ということを
    「伝え方をよく考えて」相手に伝えていかないと
    相手は今のままで十分だと思ってしまいます。

    もちろん、相手の状況や気持ちも考えず
    ただ自分の思っていることだけを伝えても
    うまくいかないことも多いと思います。

    相手も
    そして自分も大切に
    「伝え方」を考えてみてはいかがでしょうか。

  • ノラノラさん、はじめまして。

    >土日と平日のギャップがありすぎ、時々虚しい気持ちに襲われます。特に、お互いいい年齢になり、そろそろ結婚という文字もチラつきます…彼からも子どもが出来たら〜とか、一緒に暮らした方が〜などの話は出ますが、具体的に話が進むことはありません。

    単純な話ですが、寂しいんじゃないんですか?
    恐らくですが、今までの恋愛では平日も常に連絡をとっていたのでは?
    だからそれが基準になっていて、それが無いから愛されたいないんじゃないかと不安になっているんだと思います。
    人は初めてのものが基準になる傾向があります。

    寂しい→不安→結婚したいという循環が1週間の間に回っていて、それが限界になってきているのかもしれません。

    ノラノラさん自身は彼になにかアクションしましたか?
    平日も連絡したいのならそれを彼に相談しましたか?
    寂しいことをちゃんと伝えましたか?

    男性は常に繋がっていたいと女性に比べると思わない生き物です。
    用事もないのに連絡をしてくる男性は女性のために頑張ってしているということがあるくらいです。
    彼の仕事が忙しいのであれば、連絡自体忘れていることもあるでしょう。
    溺愛状態になれば、常に連絡したいと言ってくる男性もいますが……。

    1度気持ちを彼に正直に感情的にならずに伝えてみましょう。
    ノラノラさんを愛していれば努力してくれるかもしれません。
    出来るだけ具体的に伝えてみてください。

    例えば平日に○○君と交流がないのが寂しい。○○君から連絡が来たら愛されてるなって感じられるから平日も寂しくなくなる。
    時間がある時だけで大丈夫だから連絡してくれると嬉しいな……だとか。
    状況(問題)を出来るだけわかり易くそして可愛らしく伝えてみてください。

    ご参考まで。

    Chisa  2017-11-23 11:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE