変わり者の彼の本音がわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-12-11 10:34

変わり者の彼の本音がわからない

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • かなめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
今後も関係を続けて幸せになれるのか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(21)歳 性別(女性)
相手 (36)歳 性別(男性)

■あなたの状態と相手の状態
共に未婚
私は結婚願望有り
彼は結婚に興味なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
新しく入職した職場で声をかけられ、知り合ってから約2ヶ月で付き合うことになった。
私は彼と付き合う直前まで恋人がいたが、私が冷めてきていたので、彼を選んで別れた。
現在交際期間3ヶ月。

■具体的な相談
けして恋愛経験豊富ではなく、女性の扱いもスマートではない年上の彼氏。彼は、自他共に認める変わり者で、知り合った始めの頃こそ私も戸惑いましたが、慣れてくると不思議と話が合いました。今では、この人以上に私とノリが合う人とは出会えないんじゃないかと思っています。
付き合って1ヶ月は、毎日一緒にいて、体の関係も持って、すごく幸せでした。正直、身体を許すまでが早すぎたと反省していますが、この時は彼も私のことをすごく大切にしてくれていたと思います。もともと、外に出かけるのが好きではないようで、デートは家ばかりでした。この頃は、私もそれだけでいいと思っていました。
それが、2ヶ月目の半ばごろから、会いたい、という連絡が少なくなりました。それでも、一般的な恋人同士の会う頻度に比べたら、多い方だとは思います。ただ、私は1ヶ月目のあの感じから、急に冷めてしまったような気がして、彼の、私に対する気持ちも冷めてしまったのかと不安でいっぱいなんです。前は会えば必ずエッチしていたのに、今は2回に1回は断られます…。
初めは、彼にそこまで本気にならないだろう、なんて思っていたのに、今では私の方が彼を好きになっています。連絡が来ない日はすごく寂しいし、なにしてるのかなあともやもやします。
変わり者なのは最初からわかっていたけれど、本音がわからなくて、彼の考え方や気持ちを探るのも難しいです。真面目な話をしたり、なにかきいてみても、はぐらかされるか、冗談ぽく返されてしまいます。自分の話をするのは好きではないそうで。もしそこで更に私がたたみかけたとしたら、多分彼は面倒臭がって、連絡してこなくなって、自然消滅みたいになってしまうのだろうと思っています。なので怖くて深い話はいつもできません。
このままの調子だと、これから2人がちゃんと向き合うことはできないし、付き合い続けていっても、私は幸せになれないのでは、と思い始めました。私はお付き合いするからには結婚も考えたいんです。彼はこの年齢ですが、結婚は興味ないようです。(私と、というわけではなく、結婚自体が…)

共通の知り合いや、彼を少しみかけたことのあるわたしの友人からは、私達に対して色んな意見が出てきます。
・2人の性格とか笑いのツボが合ってる
(→実際すごく合う)
・けんかとかしなさそう
(→彼は怒らない?というか、もし怒るようなことがあってもおもてにはださないで内に秘めるタイプ。私も感情を露わにしないので、今後も目に見える喧嘩はしないと思う)
・社会性ない人と一緒にいると、苦労するよ(→彼はいわゆるコミュ障。知らない人と喋ったりできない。仕事なら流石に別だと思うけど…)
・身体目当てじゃない?
(→1ヶ月目の感じを考えると私もそう思えてきた。でも今は誘ってもあんまりのってくれないし、どうなんだろう。飽きたか、もう、別れるのも面倒くさいとか??)


彼が何を考えているのか、感じているのか、男性の気持ちが全然わからない私に教えてください。
そしてこんな感じの人と一緒にいて、私はこれから、よかった、と思えるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    彼は15歳も年上で、女性の扱いがスマートではなく、変わり者でコミュ障とのこと。
    ご相談の内容だけ読むと、あまり魅力的な男性のようには思えませんが、かなめさんが感じる彼の魅力はなんでしょう?

    >今では、この人以上に私とノリが合う人とは出会えないんじゃないかと思っています。
    これは、彼がかなめさんにノリを合わせてくれていた、という可能性もあります。
    いくら彼がコミュ障でも、気を引くためであれば、15歳も年下の人にペースを合わせるのはそう難しいことではないです。

    彼が本当に21歳のかなめさんと同じノリであれば、精神年齢が低いということで、それはそれで問題かと思います。
    ただ、かなり年下のかなめさんとお付き合いすることを考えると、そこまで精神的に成熟した男性ではないと思います。

    >付き合って1ヶ月は、毎日一緒にいて、体の関係も持って、すごく幸せでした。
    >正直、身体を許すまでが早すぎたと反省していますが、この時は彼も私のことをすごく大切にしてくれていたと思います。
    交際1か月くらいであれば、わりと誰でも順調です。
    女性は、この交際初期の一番彼のテンションが高いときがずっと続くと勘違いしてしまいがちです。
    男性は、女性が自分の手に入った距離に入ると、安心して恋愛のテンションは下がります。
    今の彼が、本来の平常値の彼です。

    >初めは、彼にそこまで本気にならないだろう、なんて思っていたのに、今では私の方が彼を好きになっています。
    これは、典型的な女性の恋愛の流れです。
    付き合って1か月で体の関係を持つのは、そこまで早すぎるとは思いませんが、
    女性は本能的に、セックスをすると相手のことを好きになり、執着してしまいやすくなります。

    かなめさんは、男性の気持ちが分からないとのことですので、
    下記の記事の「典型的な男性の恋愛の流れ」を読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17/

    また時間があれば、ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコルを全部読むことをお勧めします。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    男性は、本能的にセックスをゴールとして考えています。
    女性を好きになるとまず性欲が先に来て、どうやってセックスまで繋げようかと考えます。
    そして、セックスしたあとのことはあまり考えていません。

    釣った魚に餌をやらない、という言葉がありますが、
    男性はそもそも釣ったあとにどうするかを考えていません。

    交際前や交際初期に男性が優しくしてくれるのは、セックスというごほうびのためです。

    しかし、恋愛経験を積んでいくうちに、セックスをした後も女性をケアしていかなければ離れていってしまうことを学んでいく男性もいます。

    端から遊び目的で近づいてくる男性もいますが、
    大抵の男性自身も自分の恋愛感情が性欲から来ていると自覚がありません。
    遊びのつもりでなくても、セックスの目的が達成されて、性的な魅力意外の魅力を女性から感じられなければ、男性のテンションは下がります。

    また、上記の恋愛の流れから、ほとんどの男性は(実際に付き合うかどうかは別として)本能的に若い女性が好きです。
    女性の年齢が若い=性的な魅力につながるからです。
    しかし成熟してくると、相手に性的な魅力以外に、パートナーとしての魅力を求めるようになります。

    かなめさんの彼は、30代後半にもなって実際に15歳も年下の女性と付き合ってしまう人なので
    女性を見るとき「パートナー」としてより「自分の性欲を満たすモノ」としての魅力を重視している可能性があります。
    (厳しいことを書いてしまいすみません)

    また、逆にかなめさんが彼に若さの魅力以外のものを与えられていなかった可能性もあります。

    ぐっどうぃる博士があげる、交際を長続きさせる女性の魅力として、下記の4つがあげられます。

    1、性的な魅力
    2、パートナーとしての魅力
    3、結婚相手としての魅力
    4、自由を邪魔しない魅力

    下記に、4つの魅力について詳しい解説がありますので、読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/740/
    https://u-rennai.jp/contents/course/747/

    かなめさんくらいの若い女性は、「1、性的な魅力」以外の魅力を身に着けている人はあまりいません。
    2~4の魅力は、戦略的に努力することが必要になるからです。
    逆に言えば、今の若いうちからこれらの魅力をカバーできるようになると、
    今後の恋愛で有利になると言えるでしょう。

    また、かなめさんは結婚願望があるとのことですが、
    どうしても彼以外の人と結婚するのは考えられない、というのでなければ、
    彼に執着するのは、もったいないかなと思います。
    まだかなめさんは若いので、もっと魅力的な男性と出会えるチャンスはたくさんありますよ。

    Sarah  2017-12-14 23:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE