いずれ結婚するにはどうすべきか?( ; ; )

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-12-27 15:13

いずれ結婚するにはどうすべきか?( ; ; )

▼ コメントを見る(25)

  • 31歳
  • まりあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、
ただ半年は結婚に関しては黙っている予定
彼は来年から転職

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   31 )歳 性別(   女 )
相手 (   28 )歳 性別(   男 )

私彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:彼の告白で付き合いました。付き合って3か月ぐらいです。

■具体的な相談
付き合う前はすごくまめで、初めてあった時から、付き合いたいといわれて、それから1カ月後に私も大好きになってしまい付き合いました。
私は年齢的なことから、次は絶対結婚したい、来年の6月には結婚ねとか
早く仕事辞めたい結婚したいと毎回彼に言っていたのが、彼を追い詰めてしまい

「初めて会った時から綺麗と思ったし、おれが落ち込んでる時に勇気付ける言葉かけてくれるのも好き。でも将来に責任持てるかわからなかなくなった。結婚したいって言ってたその気持ちもよくわかる。今更って思われるかもだけど、将来に対して絶対の責任を持てないって思ってしまった。今は会いたいって気持ちめっちゃあるけど、こんな感じで、ズルズルがダメだと、好きなうちに終わった方がいいと思った。一方的にごめん。
と言われてしまった。
毎回早く仕事辞めたい、結婚結婚いわれ、かれはやっと就職が決まり来月から働くから不安もあり、プレッシャーをかけてしまったみたいです。
だけど、早く仕事辞めたいとかは半分冗談で
仕事辞めたいから結婚したい訳じゃないこと、好きだから一緒にいたいこと、私も医療職だから働くし、何かあったらむしろ私が支えていきたいと考えてること。転職で不安定な時期に重く言い過ぎてしまったことを謝り、そんなん考えてくれてるんだ!と言ってくれ話しあい、もう一回チャンスほしいいわれとりあえず付き合ってます。
私が冗談で(試すつもりで)結婚したら、仕事家事すべてあなたがやって♡とかも
冗談だし、本当は尽くすタイプで一途だけど、それがバレたら恥ずかしいから、全部結婚したらやらない!ってわざと言って、彼がどんな反応するのか試してしまったことも伝えました。

彼とは今後、思うことがあったら話し合っていこうと決めました。
私は心配性だし、試してしまうところ、思った事を素直に言ってしまうところがあります。
例えば結婚して、働きながら、かれを支えているいこうと考えてても、わたしのお金持ち目当てで近付いてくるのは嫌だからわざと、結婚したら仕事やめるね!って言ってみて、相手の反応を試したり( ; ; )

もう歳だし先がなく正直焦る毎日です。辛い人生
だけど、泣いていても高齢出産は免れないし
どうせ生きるなら楽しく幸せになりたいです。
また彼にふられるかも泣きながら付き合っていったら、それが伝わって悪い方向にしかならないと思うのです。
自分でも、一途でしぶとく、重い性格が本当に嫌いです。

お願いします。私は半年は結婚フレーズ出さず、楽しくやっていきたいと考えています。
どうか今後うまくやっていくアドバイスをよろしくお願いします。
彼が大好きです。大好きな人がいれば
嫌な仕事も頑張れます。
仕事も料理も洗濯も毎日したい。←でもこれがバレたらこいつ何でもしてくれるって思われそうで、照れ隠しもあり、彼に結婚したら何もやらない!言ってました。

あと、私は本当は尽くすタイプで自分のものを節約してでも彼が欲しいものを買ってあげたいタイプです。
そーゆーのもばれたら尚更重いと思われないか心配で( ; ; )
前にボロい靴を履いてたら、買ってあげるよと彼に言われて。ひかれたのかな、、
それも、責任取れない言われた理由の一つでしょうか( ; ; )

とにかく今は精神的にもまいってしまい
何とか復活して明るく楽しく重くなく気分を変えたいです。
余裕ある女になり、彼に本気で好きになって貰えるにはどうすべきか教えて下さい。
長々読んで下さり
ありがとうございます( ; ; )

前向きなアドバイスを頂けると嬉しいです。少しでも希望があれば頑張りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
25件中 2ページ目を表示中
  • > No.70395のコメントへの返信

    まなていさん、書いてたら
    早速連絡きました。さ、さすがです。
    マナてぃさんにアドバイス頂けて本当によかった。
    必死につらく泣いてふられるかも考えてたのばかみたいでした。
    本当にありがとうございます。

    つきあうと、あんまり連絡減るもんなんですね、、そして土日も彼のためにとか開けない方がよいのですね?こころぐるしいですが

    まりあ(投稿者) 2018-01-03 12:21
  • > No.70394のコメントへの返信

    なりたいです。

    返信ありがとうございます。
    絶対なりたいです。

    まりあ(投稿者) 2018-01-03 12:22
  • > No.70395のコメントへの返信

    まなてぃさん
    4つだけ質問です。
    教えて頂いたことは、
    実行していきます。

    連絡しないこと。
    不安は感じても彼には出さないこと。
    話しを聞くこと。→いつも話してばっかりでし
    身なりは綺麗にすること→いつもすっぴんジャージちょんまげでした。
    否定ダメ出ししない


    1連絡がきた場合、なるべく時間を空けて連絡すべきですか?その場合きらわれてるとか彼勘違いしないですか?
    2あっているときは「あえて嬉しい幸せ」とかの発言は大丈夫ですか?
    3私は好きになると、その人が超イケメンで、もてないか心配→不安→結局何時も何もないのに考えすぎて不安から、
    不安をぶつけ振られてしまいます。
    どうしたら、この心配症を改善できますか?

    しつこくすみません。
    今度こそ変わって、幸せになり
    今後は私のような依存、おもこ、うざこ三重苦でも
    幸せを掴めたよって、成功例を
    次苦しんでいる方に伝授できる人間になりたいです。
    本当に周りは結婚したり、子供本当は羨ましい。←彼には絶対言わない
    まなてぃんに言われて気づきました。
    素直なのがいつも正しい訳ではない。たしかに。余計なこといわなきゃよかったと。
    したたかな女なら結婚したいしたい言わずに居心地いい環境つくるのに、
    私は自ら下心、結婚したいしたいといい
    逆の事を発言してました。
    まなてぃさんや皆さんからアドバイス頂き、博士のトリコロールやゆきさん道も
    読み書いています。
    私は尽くす事を間違えてました。
    彼の為にといいつつ、好かれたいから、結婚したいから行い、バカ正直に、結婚したいから行っているといってました。
    頭では理解しているのに、
    たまに間違った行動に出してしまわないか心配です( ; ; )
    長々とすみません。
    読んで下さりありがとうございます。

    3.好きになるとめちゃめちゃイケメンにみえ、もてないか心配で心配なとき
    どうやって乗り越えますか?

    まりあ(投稿者) 2018-01-04 16:25
  • > No.70423のコメントへの返信

    >まりあ(投稿者)さん
    遅くなりました。

    1連絡がきた場合、なるべく時間を空けて連絡すべきですか?その場合きらわれてるとか彼勘違いしないですか?

    まりあさんのペースで大丈夫です。
    ただし、スマホを握りしめて連絡を待つのはやめましょう。
    すぐ返信できればすればいいですし、できなければできるときでいいです。
    とにかく、まりあさんが彼中心の生活にならないことが重要です。
    返信が遅いといっても、1週間も2週間も空けるわけではないのですから、彼に嫌われる心配はしなくていいです。
    もし彼が「返信がないから嫌われたかと思った」と言ったら、「そんなわけないでしょ♪忙しかったの♡」と優しく明るく返しましょう。
    そういう女性のほうが魅力的です。

    2あっているときは「あえて嬉しい幸せ」とかの発言は大丈夫ですか?

    大丈夫です。
    というか、意識的に幸せオーラを出してください。
    コツは、

    会っているとき:幸せそうで優しくてかわいい彼女(ラブラブ)
    会っていないとき:僕を自由にしてくれて、彼女も自由に生きていて、お互いを尊重できる関係(ややそっけない)

    というギャップを演出することです。

    3私は好きになると、その人が超イケメンで、もてないか心配→不安→結局何時も何もないのに考えすぎて不安から、
    不安をぶつけ振られてしまいます。
    どうしたら、この心配症を改善できますか?

    まず、心配症を改善するのは無理です。
    性格なので(笑)
    だから心配症は改善しなくていいです。
    ただし、彼に不安をぶつけることは絶対にしてはいけません。
    それは彼の問題ではなく、まりあさんの問題だからです。
    心配症であることを彼にアピールしたところで、彼はまりあさんの心配を100%癒やすことはできないからです。
    例え結婚しても、です。

    想像してみてください。
    彼の首に縄をつけて縛り付けたら、絶対に浮気はできませんよね。
    では、まりあさんはこれで100%安心ですか?
    違いますよね。
    きっと、「心の中では私のことを嫌っているのかもしれない」と不安になりますよね。
    だから、何をしたって不安は消えないんですよ。
    彼の心は彼だけのものだからです。

    不安になる気持ちは分かります。
    好きな人なので余計魅力的に見えるのも分かります。
    でも、不安をぶつければ彼を不快にさせるだけですよね。
    だから、不安な気持ちは持ちつつも、彼と付き合っていられることに感謝して、精一杯楽しみましょう。
    もし彼に不安をぶつけて喧嘩をしたら、明日地球が滅びたときに後悔しますよ。
    いつも100%楽しいデートができるよう、最大限努力できるといいですね。

    ※しばらくこのサイトに来られない可能性が高いので、この先のお話はできないかもしれません。
    ご了承ください。

  • > No.70449のコメントへの返信

    ありがとうございます


    てか、名前変えましたか?
    おくれません( ; ; )

    まりあ(投稿者) 2018-01-06 22:58
25件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE