好きな人からのLINEの返事がよく分かりません。( ; ; )

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-01-03 09:28

好きな人からのLINEの返事がよく分かりません。( ; ; )

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
もう一度遊びたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(21)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私は彼のことが好き。
彼も私のことは嫌がってはない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ職場で、私が彼をデートに誘いました。
もう一度遊びたいと思っていましたが、その矢先に私が異動することになり、勤務地が変わります。

■具体的な相談

これはもう一度遊びに誘ってもいいのでしょうか?

職場に好き人な男性がいます。

彼と先月初めて遊びました。
(私から誘いました。)
彼から、今日は楽しかったです。と言ってくれました。
その後のLINEでも言ってくれました。
(もしかしたら社交辞令かもしれませんが…)

この時点でお互いから次また遊びましょうとかはなかったです。

次の日からの職場での彼の態度をみてると嫌がってはない感じでした。
前より私の近くにくるようになりました。

これからもっと仲良くなりたいと思ってる矢先に私が異動することになってしまいました。

なので彼に今までのお礼をLINEしとこうと思い、
仕事でのお礼を書いた後、また遊んでください。と送りました。

彼からの返事は、また◯◯(←私の次の勤務地)で
と書いてあり、その後ろには絵文字だけでした。

彼からも、また遊びましょうと返ってきたらもう一度誘いたいと思ってました。

また◯◯で、とは次はそこで遊びましょうという意味なのか、遊びたくないからアヤフヤにしたのか…。

これはどう解釈したらいいんでしょうか。

私は恋愛経験が皆無なので男の人の気持ちが分かりません。


色々省いているので分かりにくい文章ですが皆さんの思ったことを聞きたいです。
お願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ももさんこんにちは。

    えっとですね。
    女性って男性の言ったことやラインの言葉を「解釈」しようとしますが、これって何の意味もないんですよね。
    だって答え合わせは誰にもできないわけですから。
    彼のラインから分かることはただ一つ、「ももさんは彼から誘われなかった」という、この事実だけです。

    で、どうすればいいかですが……
    「誘う」か「諦める」か、どちらかになりますよね。
    ももさんは、もし彼が「もうももさんとは遊びたくないな」と思っているなら、きっぱり諦められますか?
    きっとそうじゃないですよね。
    少しでも希望があるなら、なんとかしたいというのが本音ではないですか?
    だとしたら、もう誘うしかないでしょう。
    彼が誘われて迷惑だと感じれば、断ってくるはずです。
    彼がもし「また行ってもいいな」と思うのであれば、応じてくれるでしょう。

    これから大事なことを言いますね。
    恋愛において大切なことは「彼の気持ち」ではありません。
    「ももさんの気持ち」です。
    なぜなら、彼の気持ちを尊重しようとすることは、とってもおこがましいことだからです。
    逆の立場になって考えてみてください。
    もしどうでもいい男性から、「僕はももちゃんの気持ちを尊重したい。ももちゃんの気持ちを理解したい」と言われたらどう思いますか?
    「いや、別にそんなこと頼んでないから…」と思いませんか?
    それと同じです。
    彼の気持ちは彼だけのものですし、彼がどう感じるかは彼が責任を持つべき問題です。
    だから、ももさんが介入する余地はないのです。
    そして、ももさんが「また彼と会いたい」と思うのであれば、ももさんはその自分の気持ちを尊重すべきではないでしょうか。
    そして、彼が本当に嫌がるそぶりを見せたら、そのときが引き際ではないですか。
    彼とももさんの間には、まだ何も始まっていないんですよ。
    始まっていないということは、終わりもないということです。
    ももさんは「彼に嫌われたかな」と心配になっているかもしれませんが、嫌われる段階にも入っていないと思いますよ。

    ここからは実践的なアドバイスです。
    また彼を誘うなら、「忙しくなければ」「迷惑でなければ」という配慮の言葉を入れるのはやめましょうね。
    自分に自信がないように見えます。
    そういう女性はモテません。
    もっと言えば、例えば「忙しくなければ遊びましょう」とももさんが誘って、彼が断ってきたら、ももさんはまたここで「これは私と遊びたくないということですか?それとも本当に忙しいのでしょうか?」と質問するような気がします笑
    だから、「この前遊んですごく楽しかったので♪」「また遊んでほしいです♪」というように、明るく行きましょう。
    これで断られたら諦めましょう。
    またデートできたら、次はデート中に「また遊びたいな♪」と言ってみましょう。
    話はそれからですよ。

  • ももさん、こんにちは。

    彼さんは同僚で、ももさんから誘って初めて一緒に食事に行き、以後再び出かける誘いがなく、しかもももさんの異動が決まっているのを知ったうえで、

    >彼からの返事は、また◯◯(←私の次の勤務地)で

    ということは、残念ながら全く脈がないと私は見受けます。ぐっどうぃる博士が仰る「男性が女性に望む5つの距離」のうちの「好きにさせたいだけ」に該当しているように思われます。

    そこから彼さんともっと仲良くなりたいのであれば、ここで押すよりも、彼さんが望む通り、異動が決まってから薄く長く付き合いを続けて、彼さんをもっとよくプロファイリングしながら、彼さんから誘われるチャンスを待つしかないでしょう。

    もしかしたら彼さんには恋人がいるのかもしれません。ももさんはしばらく彼さんに「会いたい」などと言わず、自分発信を抑えて様子を見た方がよいです。恋愛に関しては時間軸が長い者が有利です。今あせって関係をつめようとして玉砕するよりも、少し様子を見て、半年~1年後に形勢逆転が起きるのを期待して動いた方がよいでしょう。

  • > No.70398のコメントへの返信

    すごく分かりやすい返信ありがとうございます!

    私は恋愛経験がなさすぎて不安になります。

    来月あたりにもう一度誘ってみようと思います。

    これで断られたら諦めます。
    もう一度会ってくれたらその時に遊ぶ約束をしてみようと思います!

    もも(投稿者) 2018-01-03 12:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE