1年4ヶ月ほど付き合った彼から振られた 立ち直り方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-01-06 02:17

1年4ヶ月ほど付き合った彼から振られた 立ち直り方

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
辛い気持ちをどうすればいいかわからない、立ち直りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別( 女  )
相手 (   22 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例: 学生。大学4年生です。お互い就職も決まっていて、私は今年から他県に行く予定です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が失恋していたところ、とてもいい人に出会いお付き合いをしました。
お互い今まで付き合った中で1番気が合う、話が合うと言っていて、本当に楽しかったです。
結婚まで考えていましたがつい年末お別れしました。

■具体的な相談

振られてしまい、大変辛いです。
実家に帰ったタイミングでいろいろとあり、電話でお別れを告げられました。

理由は納得するもので、別れた方がお互いのためだし、別れることで、今まで不安だった自分の就職に対する意識も、よしやるぞと確固たるものになりました。ちなみにずっと夢だった職業に就くため、就職に対する意識は強いです。来年から遠距離になるし、これならきっと上手くいかなかった、別れて良かったんだと思うようにしてます。
そして、彼も辛さを飲み込んでの決断だったと思います。

だから別れの決断は間違って無かったと分かっているのですが、やはり何をしていても脳裏にカレと過ごした景色が。こんなこと覚えてたのか!?と言うくらい鮮明に映し出されます...放心状態です。

彼は別れの時に「人間としては好き。本当に今まで出会った中で1番楽しかった。本当に一緒にいると楽しい。親友でいたらほんとに最高だ」と言っていました。性格の根底の部分があわず、私に冷めたけど、辛い、寂しいとも漏らしていました。



しかし、あんなに愛された彼に恋愛感情が全くなくなってしまった事実に苦しくなったり、
自分がこうしてれば良かったと自分を責めたり、やっぱり彼じゃなきゃ、、と泣き出したり、復縁で調べまくったり、なんとかやり直せないかと思ったり。



今までで1番優しい彼で、周囲からもいい人と言われている人で、、、でも彼の根本の性格が合わなかったんです。ただ、私が全て否定されたような気がしてなりません。わたしの性格が悪いからこうなったんだと思う時もあります。



そして、まだ実家にいるため、大学のほうの彼と過ごした自宅や地域に戻るのもめちゃくちゃ苦痛で仕方ないです。

ちなみに、近いうちに直接会う予定です。(家にある彼のものを渡して、ごはんでも、と思ってます。もちろん、別れ話の延長ではなく明るく普段通り振る舞います。)
連絡などは拒否られてはおらず、いつでも連絡はとれるし友達として付き合っていくことは出来る状況です。


とにかく今は1人でいるのが辛いです。とくに自宅に戻ってからが不安です。彼はなにをしてるのか、もう彼女できたのか、、とか余計なことを考えるし、
本当になにをしていても喪失感しかありません。なにをしていても脳裏にパッと彼と過ごした景色が浮かびます。本当に辛いです。


私は恋愛体質なところがあるのでほかの男性とまた、、と以前なら思ってしまうところですが、今回はそれを直すため、痛みにしっかり向き合い、自立したいんです。



1日のうちでも、もう大丈夫!絶対綺麗になって彼よりも早く立ち直る!!彼には冷めたわ!別れは仕方ないと思うときがあったり、急に落ち込む時があったり。

特に朝昼は辛くて、無気力になって、、夜は落ち着くことが多いです。


まだ学生ですが、なんとか上手くやってお互い結婚まで考えてた彼、今までで1番素敵だと思える彼に振られた事実を、どう消化していけばいいのでしょうか。
4月から社会人でもうすぐ引越しなどもあるため、はやく立ち直りたいんです。



体験談や、アドバイス、どうぞお願い致します。前向きになるための喝を入れてくださっても構いません!
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうさん、初めまして。

    お別れして間が無いのに、
    辛い中、理路整然と投稿文を書く事で今のゆうさんと向き合う姿勢は立派だと思います。

    こんな時に、ゆうさんには少し2人を客観視して頂きたく多少辛口になりますがお許しください。

    >4月から社会人でもうすぐ引越しなどもあるため、
    >はやく立ち直りたいんです。
    お気持ちは分かりますが、早く早くと自分に課して
    急かす気持ちは余計に辛くなります。

    焦らずに逆に、ある意味「ずっと引きずっておこう」くらいの気持ちをもつ事をオススメします。
    それは、ネガティブな感情を持ち続ける事ではなくある種の「開き直り」戦法です。

    しっかり落ち込んだ方が、後々傷を引きずらないという事です。

    >別れの決断は間違って無かったと分かっているのですが、
    >やはり何をしていても脳裏にカレと過ごした景色が。
    >こんなこと覚えてたのか!?と言うくらい鮮明に映し出されます...放心状態です。
    「別れの決断」は間違っていなかったと思える気持ちは、良い方向に向きます。
    まだ日が浅いなら四六時中、彼の事を思うのは当然なのです。焦らずにいきましょう。

    >しかし、あんなに愛された彼に恋愛感情が全くなくなってしまった事実に苦しくなったり、
    >自分がこうしてれば良かったと自分を責めたり、やっぱり彼じゃなきゃ、、と泣き出したり、
    >復縁で調べまくったり、なんとかやり直せないかと思ったり。
    人の気持ちは常に移り変わります。
    それが男女の常です。
    今は色んな思いが押し寄せるのは、当然なんです。
    辛抱の時かも知れません。

    >ちなみに、近いうちに直接会う予定です。(家にある彼のものを渡して、ごはんでも、と思ってます。もちろん、
    >別れ話の延長ではなく明るく普段通り振る舞います。)
    彼に会うのでしょうか…
    今は彼とゆうさんの「気持ちの温度差」は違うと思いますが、ゆうさんは後々余計に辛くなりませんか…
    会うことによって、「事態が好転するかも…」という期待が少しでもあるのなら、期待は持たない方が良いかも知れません。
    厳しい様ですみませんが、好きなら男性は別れないからです。

    ゆうさんが彼に会いたいから会っても、
    彼はゆうさんを手放した、自由な彼なんです。
    その気持ちの落差で余計に落ち込むなら、
    「荷物を送る」方が良いかと思われます。
    事態は悪化するのも否めませんし、現時点では好転しないからです。
    >連絡などは拒否られてはおらず、
    >いつでも連絡はとれるし
    >友達として付き合っていくことは出来る状況です。
    ということは、彼はゆうさんからはメールを送っていいよ!というスタンスですね。

    「友達」というのは便利な言葉です。
    男性は、別れをいう時「友達としてなら」という言葉をよく使う事がありますが、
    それはある種自分は悪者になりたくない、&逃げ&友達としてならキープという私からしたら、「友達として」という男性のズルさを感じます。

    復縁を目指すなら、ゆうさんの気持ちが癒えるまで彼と会わない事です。
    友達として繋がれば、最悪セフレにもなり兼ねません。そうなると、復縁には遠のきます。

    大切なポイントなのですが…
    「友達として繋がる」ということは、彼に彼女が出来ても応援せざるを得ないという事です。
    そこで、拗ねることは出来ないのです。
    彼女じゃないから、怒れない。
    それ以外でも、今まで通り踏み込めないのです。

    だこら、「友達」として繋がることは良いことは1つもないという事です。
    彼をアイドルみたいに、目をハートにして見ることだけです。
    主導権がずっと彼にいき、こちらは悔しいです。

    彼が、「友達としてなら」と言った時に、
    ゆうさんは「友達としては私は無理だから、会わない」と言えば、彼はもしかして貴女を見直すかも知れません。
    駆け引きでいう所の「引き」に出る感じでしょうか…
    (気持ちは押していてもです)

    >まだ学生ですが、
    >なんとか上手くやってお互い結婚まで考えてた彼、
    >今までで1番素敵だと思える彼に振られた事実を、どう消化していけばいいのでしょうか。
    喪失感と寂寥感で1杯だと思います。
    今は「自分を甘やかす」時です。
    ゆったり過ごしましょう。
    「日常生活を元に戻す」事が目標です。
    食欲や睡眠はどうでしょうか?
    暇だと思える様になるまで、のんびり過ごす事ですよ。
    そうしたら、段々と一時停止していたゆうさんの活力が徐々に湧いてきますよ。
    そうなるまで、頑張ることをお休みするのはいかがでしょうか…

    彼とは相性が合わなかっただけ。
    ゆうさんが女性として自信喪失する必要は全くありません。
    ジグソーパズルのピースが合わなかっただけです。

    博士の復活愛、お読みください。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/25/

    少なくとも、ゆうさんの気持ちがざわざわしない様になるまで、彼とは会わずにいきませんか…

    先ず、復縁を目指すにしても、
    傷が癒えていないのに彼と会ったりして、
    傷が深くなる事を止めてみましょう。

    恋愛は「感情の積み重ね」
    決して「理屈の積み重ね」ではないのですが、
    今は敢えてご自分の中だけで留める練習です。

    少なくとも3ヶ月は、彼とは連絡は取らないことに決めませんか…(3ヶ月我慢できたら、6ヵ月に挑戦がベストでしょう)

    薄紙を剥がす様に、少しずつ少しずつは気持ちも冷静になってきます。

    ここは、「時間の流れ」を味方につけましょう。

    ゆうさん22歳、就職したら環境も変わり、
    周りの状況も変わってきます。

    先ずは、3ヶ月は彼と連絡を取らない、
    会わないとことを私は提案いたします。

    どうしても送りたくなれば、
    新しい就職先での、話題をふっていくのが自然な流れかも知れません。

    彼に連絡はしないで、彼に
    「ゆうさんがいない」という事を感じさせ、
    彼が寂しくなる方に賭ける方が可能性は高いと思います、

    長文失礼しました。

    どうか、応援してますね…

  • > No.70447のコメントへの返信

    大変暖かいお言葉、ありがとうございます。
    二人にとって必要な別れだと認識したので、彼とは復縁する気は全くなくなりました。

    今は辛いですが、とりあえず1日1日を送っていきたいと思います!

    ゆう(投稿者) 2018-01-06 19:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE