約束をドタキャンされた彼ともう一度会いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-01-09 00:51

約束をドタキャンされた彼ともう一度会いたい

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • ゆうこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(  女  )
相手 (  29  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
合コンで彼から連絡先を聞かれ、その日のうちに連絡が来て、毎日連絡を取り、一週間後に昼から水族館にいく約束をしたものの、約束の前日から連絡が途絶え、キャンセルしたいとの申し出があった。代替案もなしでした。

■具体的な相談
ドタキャンの後に彼から何のフォローもなく、連絡もなくなったので、明らかに私に興味がなくなったのかと思います。
まだ二人で会ったことも無い、一人の男性に固執するのもよくないので、あきらめ気味で、ほかの男性を探そうとしています。
ただ、できればもう一度お会いしたいので、ダメ元で再度連絡をしてみようかと考えています。
お力添えいただければと思います。

彼からは毎朝おはよう~おやすみまで頻繁に連絡が来ていましたが、私はあまり頻繁には返信をせず、はいかいいえのみ返信することもありました。私はテンションがこの時上がっていませんでした。
電話をもらったときも、緊張からうまく話せず、つまらない?水族館も乗り気じゃない?と聞かれてしまいました。
その後から連絡が少なくなり、約束の前日には全く連絡が来なくなってしまいました。
ドタキャンされて、こちらから連絡することもやめておいた方がいいのは重々承知ですが、毎日の連絡が来なくなり、とてもさみしくなってしまいました。
せめて一度二人でお会いしたかったです。
少し時間をおいてまたダメ元で飲みに行こうとでも連絡してみようかと思いますが、どのような連絡の仕方が好ましいでしょうか。
彼の誕生日が一月後なので、そのときに連絡してみようかとも考えています。
本当は水族館が楽しみだったことを伝えてもう一度会いたいです、と伝えようかな?と思いますが、余計萎えてしまうでしょうか。
男友達には、素直になった方がよいとアドバイスされました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうこさんこんにちは。

    >毎日の連絡が来なくなり、とてもさみしくなってしまいました
    これが最もゆうこさんの本心に近いかな、と感じました。
    今まで与えられていたものが突然奪われたので取り戻したいだけで、彼に本当に価値を感じているのかは正直疑問です笑

    ただ、その上でもう一度会いたいとのことなので、実践的なアドバイスをしますね。
    ここで注意していただきたいのは、「ゆうこさんがどうしたいか」という点に集中することです。
    彼の気持ちに必要以上に配慮しようとすると身動きが取れなくなります。
    そして、うまくいかなかったときに彼のせいにしたくなります。
    ですから、「私が会いたいんだ。会うかどうかは彼次第」ときちんと整理していただきたいと思います。

    どういう理由でキャンセルされたのかわかりませんが(「ゆうこさんが乗り気じゃなさそうなのでやめましょう」と直接的に言われたわけじゃないですよね?)、水族館には行けていないわけなので、私なら
    「水族館に行く計画、リベンジしたいです♪」
    などと送ると思います。
    ドタキャンしたのは彼なのですから、「この前はすみません」などとこちらが謝る必要はありません。
    あまり下手に出るとあとあと上下関係ができて面倒です。
    それから、「水族館、本当に楽しみだったので」などと言うと彼のドタキャンを責めているように受け取られる可能性もあるのであまり言わないほうがいいと思います。
    誕生日はスルーでいいと思います。

    いろいろな意見があると思いますが、私はこう思いました。
    ご参考まで♪

  • コメントへの返信がまだできていませんが、追記です。
    今確認したら、最後のメッセージが未読でした(;_;)
    かなり望み薄ですね...。
    これも踏まえて何かコメントいただけると幸いです。

    ゆうこ(投稿者) 2018-01-09 13:34
  • > No.70497のコメントへの返信

    >ゆうこ(投稿者)さん
    追記読みました。
    ブロックされている可能性もありますね。
    ゆうこさんは、「私のことを気に入っていたはずの彼が態度を翻すなんて、私のプライドが許さない!」という気持ちがあるのかもしれません。
    あとは一つ目のコメントに書いたことと同じです。
    誘ってみたければ誘ってみればいいと思いますが、本当に彼に会いたいのか、ただの執着なのかは考えてみてもいいのではないでしょうか。

  • > No.70500のコメントへの返信

    みのりさん、はじめまして。
    丁寧かつ優しいコメントをありがとうございます。
    お礼の前に追記をしてしまい申し訳ありませんでした。

    みのりさんのアドバイス通り、下手に出ず、自分が行きたいから、という気持ちでもう少ししたら連絡してみようと思います。
    キャンセルの理由は特に述べられておらず、さらっとリスケしてほしい、とのメッセージでした。
    かろうじてブロックはされていないようなので....。
    毎日来てた連絡がなくなって寂しいのももちろんですが、もう会えないと思うと、彼と同じくらいの人はあまりいなかったかも...と惜しい気持ちになってしまいました。
    一度しかあっていないので、見かけや経歴、振る舞いくらいしかわからないのでぺらぺらですが。

    もしまた少しでもいいなと思う人と出会ったら、今度はもう少しうまく立ち回れるようにしたいです。

    こんな稚拙な相談にアドバイスをくださり、本当にありがとうございました。


    ゆうこ(投稿者) 2018-01-09 17:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE