彼ともう一度やり直したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-01-20 23:49

彼ともう一度やり直したいです

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • nanoha


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別(  女  )

■あなたの状態と相手の状態
二人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼から告白され、4月の終わりごろから付き合い始めました。彼は大学の部活の同期で学科も同じです。
二人で会うのは月に2,3回ぐらいで、ほぼ毎回どちらかの家で会ってました。体の関係はないです。
最後に会ったのは1/6で、私が大晦日の日にバイト先の男性の同僚の家に遊びに行ってしまったことを謝ったら、ごめんで済む問題じゃないと言われ、別れました。

■具体的な相談
別れた後に、私がLINEでもう会いにいかないし電話もLINEもしないと言ってしまい、今までありがとう、さようならと向こうに言われてそれっきりです。
部活や授業で顔は合わせますが、何も話してません。
Twitterがブロックされていて、LINEもおそらくブロックされていると思われます。

私はとりあえず彼と話がしたいです。大晦日の日のことで、私が同僚に体の関係を誘われたのですが断ったことを彼に伝えたのですが、ちゃんと伝わっているのかを知りたいのと、もう一度ちゃんと謝りたいです。
彼は部活を休部し、授業もそろそろ終わるのでもうほとんど顔を合わせなくなります。
彼と会って話をするにはどうしたらいいでしょうか?

今の段階では、バレンタインの日にチョコともう一度会いたいという手紙を送ろうと思っているのですがどうでしょうか?

長文で申し訳ありません。コメントを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >私が大晦日の日にバイト先の男性の同僚の家に遊びに行ってしまったことを謝ったら

    これはどういうシチュエーションですか?
    彼から問い詰められたから白状したのですか?
    それとも、やましいことはないので自分から告げたのですか?
    なぜ男性の家に行ったのですか?

    ここが不明なのでアドバイスが間違っていたら申し訳ないのですが、思ったことを書きます。

    >私はとりあえず彼と話がしたいです。
    >大晦日の日のことで、私が同僚に体の関係を誘われたのですが断ったことを彼に伝えたのですが、
    >ちゃんと伝わっているのかを知りたいのと、
    >もう一度ちゃんと謝りたいです。

    まずは、これが全てnanohaさんの自己満足だといういうことを自覚してくださいね。
    彼は話はしたくないと思います。
    身体の関係を断ったことは彼にきちんと伝わっているはずですが、そこは彼にとって問題ではないから「謝ってすむ問題ではない」と言われたのでしょう。
    だからもう一度伝えても無駄です。
    nanohaさんは謝りたいと思っているかもしれませんが、彼は謝られたいとは思っていないはずです。

    >バレンタインの日にチョコともう一度会いたいという手紙を送ろう
    私がもし彼の立場なら、チョコも手紙も焼却処分したくなると思います。

    別にnanohaさんだけを責めているわけではないんですよ。
    彼も潔癖なところがあると思いますし、極端な印象も受けます。
    でも、それが「彼」という人間なので仕方ないんですよね。
    他の男性の家に行ったという事実が彼にとっては死ぬほど許せなかったのでしょう。
    nanohaさんは「謝れば許してもらえるかも」「今後はそんなことしないから!」と思っているかもしれませんが、そういう問題ではないんですよ。
    私も彼に近い正確なので分かるのですが、「そういうことをしてしまう神経が無理」なんですよね。
    謝られても、二度としないと誓われても関係ないのです。
    男性の家に一度でも上がってしまうという価値観を持っていることが無理なのです。
    直すとか直さないという問題ではありません。

    何度も言いますが、彼が正しいと言っているわけではないんですよ。
    ただただ、合わなかっただけです。

    もし復縁を望むならなおさら、今はそっとしておくべきだと思います。
    バレンタインにチョコなんてもらっても、嬉しいどころか彼の心を憎しみで満たすだけですよ。
    謝りたいのに謝れないのはさぞつらいと思いますが、それも受け入れるしかないと思います。

  • > No.70729のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    シチュエーションですが、私から言い出しました。
    家に行ったのは、そういう誘いをするような人だとは思ってなかったので何も考えずに付いていってしまいました。

    おっしゃる通りだと思います。
    彼に話した時は謝れば許してもらえると甘く考えていました。
    とりあえず彼の気持ちが落ち着いて収まるまで辛抱強く待ってみようと思います。


    nanoha(投稿者) 2018-01-22 21:18
  • 読み直して気がついたのですが私が女で相手は男です。
    誤解を招き、申し訳ありません。

    nanoha(投稿者) 2018-01-22 21:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE