1週間音信不通。待つべきでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-01-21 21:25

1週間音信不通。待つべきでしょうか?

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • ポット


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいのか教えて欲しい。関係を修復したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に婚活サイトで出会いました。
1年目は2、3週間に1回のペースでデートをし、イベント等を一緒に楽しみました。
2年目は彼氏の仕事が多忙になり、7ヶ月会えませんでした。その間はLINEで連絡を取り合いました。
昨年の10月頃から会えるようになりましたが、休日出勤は頻繁にしています。また、彼氏が体調を崩したり骨折したりとゆっくり二人で過ごす時間はあまりない状況が続いていました。

■具体的な相談
年明けに久々に一緒に温泉に行きました。
会う前のLINEでは、体調も落ち着いてきたからとても楽しみと言っており仲良く連絡をとっていました。
当日、会ったときは普通でしたがなんとなく素っ気ないような雰囲気がありました。実際、体調は完治はしておらず、咳をしていました。旅館に着いてからも、くっついたりしないしなんとなくトゲがあり距離がある感じ。
雰囲気を悪くしたくないのでいつも通り接するようにしましたが、私もところどころで元気はなかったと思います。
夜寝るときも別々でした。咳もしていたし、本調子ではなかったので仕方ないとは思いますが、布団に入るまでほとんど会話もなく悲しかったです。
次の日は少し彼氏も元気になったようで話しもしましたが、やっぱり距離がありました。
最終的に帰りの車ではお互いに無言。会話が続かなかったです。
別れ際、我慢していましたが初めて彼氏の前で泣いてしまいました。突然泣いたので彼氏は驚き、どうしたらいいか分からない様子でした。彼氏はその日仕事があったため、特に話しはせず別れました。
後日、私から謝罪と温泉で寂しかったこと、本当は一緒の時間を楽しみたかったこと、最近私も言い方がよくないこともあったので謝罪をしました。
彼からは、謝罪の連絡がありました。温泉では体調が本調子ではなく、仕事のイライラもあり心に余裕がなかったとのことでした。私は一切悪くないと謝罪されました。
その後はこの件を引きずりたくなかったので、いつも通りのLINEをし、彼からも返信がきましたが、素っ気ないLINE。でも仕事が忙しかったり余裕がないときは今までも素っ気ないLINEがあったので、気にせず返信をしました。
既読になりましたが、そこから1週間連絡がありません。

以前にも、7ヶ月会えなかった期間に同じような状況になったことはありました。でも今回は温泉の件があり、このまま何もしなくていいのか不安です。
彼に嫌われてしまったのではないか、別れたいのではないかとばかり考えてしまいます。
彼氏からの連絡を待つことがベストでしょうか?

アドバイスお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ポットさんこんにちは♪
    博士理論とは違うかもしれませんが、私の意見を書きますね。

    結論からいえば、こちらからアクションはしないほうがいいと思います。
    旅行で泣いてしまったことを悔やんでいるかもしれませんが、ポットさんはポットさんなりに旅行中にいろいろ我慢をしていたのでしょうし、それが精一杯だったと思うので、あまり自分を責めないでくださいね。
    彼からもポットさんは全く悪くない旨の返信が来ているので、この話をこれ以上掘り返すことにはなんの意味もないと思います。
    そういう意味で、こちらからアクションしないほうがいいと思います。

    次に、このつらい間の過ごし方についてお話ししますね。

    >彼に嫌われてしまったのではないか
    >別れたいのではないか

    とある通り、ポットさんは彼を失うことが何より怖いのだと思います。
    でも、こういう感情って見て見ぬ振りをするほど余計に怖さを増すんですよ。
    得体の知れないバケモノが怖いのと同じです。
    一度見てしまえば、「あぁこんなもんか」と拍子抜けするものなのです。

    だから一度しっかり見てあげるといいですよ。
    想像してみてください。
    彼に「もう嫌いになった。別れてくれ」と言われたとしたら、どう感じますか?
    きっと悲しいと思います。
    絶望するかもしれません。
    その感情を、先取りして感じてみてください。
    「こんなこと考えちゃだめ!」「ポジティブポジティブ!」と自分に言い聞かせずに、ただただこの悲しい感情に浸ってください。
    涙が出るなら泣いてください。
    苦しいし悲しいと思いますが、これがいわば「底」です。
    これ以上つらい気持ちはもう経験しなくて済むのです。
    そう考えると、少しは楽になるのではないでしょうか?
    「底」を経験したら、あとはもう自由です。

    彼と別れたら死ぬほど悲しい。
    でも、今後のことを考えるなら、今はなにもすべきことはない。
    だから私は待つしかない。

    と思えるのではないでしょうか。
    そうやって日々を過ごして、怖い気持ちが出てきたらそのたびに「怖いね」「つらいよね」と自分にしっかり向き合ってあげるといいと思います。
    自分を幸せにできるのは自分しかいないので、「○○しなきゃ!」と自分を追い込まないようにしてくださいね。
    自分の幸せのことだけ考えて、彼から連絡がない間少しでも心地良く過ごせるように、自分としっかり対話してあげてください。

  • > No.70731のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。
    まだ連絡がありません。何もしなければずっと連絡がこない気がして不安です。
    期限を決めて連絡をする等もしないほうがいいのでしょうか?

    ポット(投稿者) 2018-01-24 23:59
  • ポットさん、はじめまして。
    応援の言葉をかけたいと思ったのですがごめんなさい、率直にコメントしようと思います。
    7ヶ月会わなかった期間があったとのことなのですが、遠距離なのでしょうか?
    いずれにしても、そんなに長い期間会わないのは付き合ってると言える状態なのでしょうか?

    彼の体調もあったとは思いますが、7ヶ月ぶりに会えた旅行も盛り上がらない関係で、ポットさんはこの先彼とどうなって行きたいのでしょうか?
    ポットさんは彼といて、幸せなのかな、と心配になりました。

    連絡を待つべきか、という質問に関しては、正直待っても待たなくても変わらないのではないかと感じました。
    大変厳しいことを書きますし、文章を読んだ私の主観でしかない為全くずれているかもしれませんが、二人の関係は終わりに近づいてるのではないでしょうか。
    ポットさんは歩み寄ろうとされているようですが、彼が二人の間の距離を縮めるための行動をしているようには感じ取れなかったからです。

    私も同じように不安になって泣いてしまう恋をしていました。それが恋愛だと思っていました。二人とも苦しみながらもがき、別れたあとも辛い気持ちを引き摺りましたが、その後そんな辛い思いをしなくても一緒に過ごせる相手と出会えました。

    1度彼とこれから先どうなりたいか、自分の幸せはどうなることか、それは彼と一緒にいる未来なのか、考えてみてもよいのではないかと思います。
    (彼を手離したくない気持ちの強い今考えてみても、彼と一緒の未来以外は幸せとは思えないかもしれませんが…)

    どんな形でもポットさんが幸せになれる道を選べるよう、祈っています。

  • > No.70813のコメントへの返信

    >ポット(投稿者)さん
    私もゆきねさんの意見に全面的に同意します。

    >連絡を待つべきか、という質問に関しては、正直待っても待たなくても変わらないのではないかと感じました。

    この通りだと思いました。
    もう終わりにすればいいんじゃないでしょうか?
    これは別に彼に「別れましょう」と告げることではなくて、ただポットさんが自分の中で「彼とのことはもう終わったんだ」と諦めるという意味です。
    別れるか別れないかという「定義」はどっちでもいいんです。
    すでに「関係は終わってる」と思いました。
    ポットさんは連絡が来さえすれば全て解決!と思っているかもしれませんが、連絡が来たって状況はほとんど変わらないですよ。
    また新たな悩みが生まれるだけだと思います。

    私は「ポットさんが待ちたいのなら応援しよう」と思って最初のコメントをしましたが、今のコメントを見ると悲壮感が漂っていて痛々しかったので今回はこういう意見を書きました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE