片思い、誤解?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-01-26 23:50

片思い、誤解?

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • うーん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   20)歳 性別(  女  )
相手 (   20)歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い恋人なし、学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2人いい感じの人がいました。AさんBさんとします。Aさんの、チャラいけれど優しく、気がきくところに惹かれ好きになりました。1回目飲みに誘われたときはいい雰囲気だったのですが、2回目に遊んだ時は急に冷たくなりました。なぜなのかと考えたのですが、おそらく私がBさんとも遊びにいっていたことしか思いつきませんでした。私はBさんとも仲がよく、Bさんからの好意も感じていました。一緒にいて楽しかったし、Bさんもいいなと感じていたので私が遊びに誘いました。
AさんBさんは仲が良いのでおそらくお互いの情報は知っています。Aさんは、Bさんが私に好意があることも恐らく知っています。Bさんと付き合ったら?と2回目のデートで言われました。

具体的な相談
Aさんはやはり冷めてしまったのでしょうか?
しかし彼も違う女の子と2人で遊んでいました。違う男と遊んでいたら冷めてしまうものなのでしょうか?彼にはいつも振り回されています。
一緒にいて楽しくて居心地がいいのはBさんです。
Aさんの気持ちがわからないです。もうあきらめるべきですか?

2人のどちらを選ぶべきですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うーんさん、初めまして。

    >AさんBさんは仲が良いのでおそらくお互いの情報は知っています。
    >Aさんは、Bさんが私に好意があることも恐らく知っています。
    >Bさんと付き合ったら?と2回目のデートで言われました。
    男同士は、女性関係の話を筒抜けに話す場合が多々あります。
    これはあくまで例ですが自分の女性関係をまるで、武勇伝の如く話す男性もいます。
    (口惜しい話ですが、よくあるのは事実です)
    Aさん、Bさんとはどこで知り合いましたか…
    Aさんは、「うーんさんが僕に好意をもっているのに、Bさんとも遊びに行ってる」ということが
    気に食わないのだと思います。

    >Aさんはやはり冷めてしまったのでしょうか?
    >しかし彼も違う女の子と2人で遊んでいました。>違う男と遊んでいたら冷めてしまうものなのでしょうか?
    Aさんとは、冷めた冷めないより彼は貴女を気に入っている程度でまだ始まってはいない印象です。
    繰り返しますが、AさんはBさんと貴女が遊びに行った(Bさんから聞いたかも知れない)のが気に入らないのです。
    そして、A彼が違う女の子と遊んでいたのは何故うーんさんがご存知なのでしょう?
    Bさんから聞いたのでしょうか…
    このAとBの関係は何なんでしょうか。

    2人とは体の関係はないですよね。
    ないものとして、話を進めますね。

    >2人のどちらを選ぶべきですか。
    「選びたいくらいの気持ち」なら、2人とも選ぶべきではないかも知れません。
    うーんさんは、Aさんを好きなのかも知れませんがAさんの性格を分析しますと、
    女性好き、しかし親分肌で人には優しく熱い性格、自分は良いけど彼女の浮気は許さない亭主関白型。
    だから、自分の思い通りに貴女が動かないと気に入らないでしょうし、「Aさんの操縦所を把握しないと」付き合っても自己中らしきAさんとは長続きは難しいと思います。
    Bさんは居心地良いと仰ってますが、彼が「主張し過ぎない」タイプだからでしょうか。
    凸のAさんとは正反対の凹なBさんは一見、柔な様です。
    が、うーんさんは彼を楽な印象で見ると、
    「ここぞ」という時は根底には根性を彼はもっているので甘く見てはいけないでしょう。
    故意はないかも知れないけれど、
    現に遊びに行ってる事をAさんに報告してるかもしれないんですよね。

    気持ちがAさんに行ってるなら、
    取り敢えずBさんにはうーんさんからは誘わない、Bさんへの誘いは断り暫く様子を見る。
    いずれにしろ、Aさんには「好きバレ」しないことが大切です。
    他の女性とは違う反応をして、彼にとって
    「うーんは他の女子とは違う」というテンションを植え付けることです。

    こちらからAにもBにもLINEは送らない、
    こちらから誘わない、気をつけて欲しいのは酔った勢いで(うーんさんが20歳の前提です)間違ってもAさんに連絡をしてしまうのは避けた方が良いでしょう。
    余計に好きバレして、Aのテンションは落ちます。

    「こちらからは、何も行動を起こさない」
    ことでしょうか…

    尚、男同志は譲り合う事もあるので、
    Bさんが貴女を想っていたら、Aさんは遠慮するかも知れません。
    Bさんが、何度も誘ってきたら断ってさり気なく、
    「気になってる人がいるから」と言えば、
    BさんはAさんに言う可能性もあるので(嫌でしょうが今回はそれを利用するという意味)、その流れでAさんの様子を見ればいかがでしょうか…

    しかし、
    >2人のどちらを選ぶべきですか。
    うーんさんは、なぜどちらかを選ぶべきだと思いますか?
    Bさんを選んだ時点で、「やはり好きなAを選んだ方が良かったかも知れない」と思いませんか…
    上手くAさんといったとしても、チャラいのが事実だとしたら、「Bさんの方が幸せだったかも…」
    と後悔しませんか…
    どちらかと上手くいった時点で、「もう後悔は出来ない」という事です。

    個人的には、どちらの男性も選ばない方が良いかも知れません。
    AとBが、知り合いというのが最も良くないです。
    まして、うーんさんからBを誘っている過去があります。

    うーんさんは、お若いです。
    焦らず、急がず、流れに任せるのも得策です。

    今出来るベターな方法は「うーんさん発信をしない事」だと思います。

    ここはじっくり、ご自分を内観してみてくださいね。

    どうか、応援しています…

  • うーんさん

    初めまして
    うーんさんはどっちが好きですか?
    どっちもは無理ですしね…
    きっと、どちらも素敵な方だと思いますが…

    Aさんには誘われて
    Bさんは、うーんさんが誘ったんですよね?
    そして、AさんBさんはお友達…

    普通、Aさんは
    うーんさんがBさんを好きなんだろう…と
    思われて、うーんさんを諦める…と考えたのでは
    ないでしょうか…

    別に、誰とデート?遊びに行こうと自由だと
    思いますが…
    友達同士となると話は違って来るかな


    逆に考えてみて下さい
    うーんさんとうーんさんの仲の良いC子さん
    D男と言う男性…同じ事がおきたら
    うーんさんならどうします?

    うーんさんがD男を誘い
    D男はC子を誘った

    これが前後逆でも変わって来ますね


    どうD男の事思いますか?
    おんなじだと思いますよ…男女関係なく…

    デートの内容やうーんさんのかもし出す雰囲気等
    それによっても、人の取り方は様々ですから
    どう、AさんBさんが受け取ってるのかは
    わかりません
    気さくな女友達なら大丈夫だと思いますが
    好意を寄せてる様な曖昧な態度を両方に
    とっていたら誤解を受けるでしょう

    もしかしたら
    うーんさんが悩まれてる様に
    ABさん共に
    うーんさんがどう思ってるか
    知りたいかもしれませんね(^-^)


    ちえはなさん同様に
    私なら、お二人どちらとも
    深い関係にはならない事を
    選択するかな
    と、思いました


    お長夫人 21位 2018-01-29 00:05


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE