別れて1ヶ月経過して復縁できるアプローチはあるのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-01-28 15:44

別れて1ヶ月経過して復縁できるアプローチはあるのでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • さあか


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(  女  )
相手 (  30  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私、元彼 未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一昨年の年末に彼と同窓会で知り合い、
2ヶ月後に彼から告白されて付き合いました。
交際3ヶ月半後に、彼は海外転勤し遠距離恋愛がスタート。
彼からは3年離れるけど、そんなに待たせないと言われた。(結婚を意識されていた)
9月に彼のいる転勤先に会いに行き、
彼が遠距離や趣味の違いにお互い楽しめないんじゃないかと不安を抱えていた。
その時私から別れ話を持ちかけ、でも別れたくないと彼から言われて仲直り。

私から1ヶ月後に、電話で一緒に住めるのは、日本で好きなことをやって一年半後になると彼に伝えた。
その2週間後に彼から別れたいと言われる。

2ヶ月間、冷却期間を置き、去年の直接会って別れる。

別れたい気持ちはもう止められないので、尊敬している部分があるし友達になりたいと伝えた。
別れたい理由は、遠距離や趣味の価値観の違いだけでなく、
彼に気になった人ができたからです。
私と付き合う前に気になった人ですが、彼はその女性にデートに誘われていましたが、海外転勤することで断ったようです。
一年前の出来事なので、彼曰く付き合えるかはわからない。だそうです。
現在は彼の片思いでおそらく交際していないようです。
■具体的な相談

最後に会った時は
喧嘩別れや泣いて別れたわけではなく
落ち着いて別れました。

別れて2週間後、要件があり彼に連絡したら返信はすぐに来ました。
それ以来何も彼からは連絡が来ません。
SNSも彼はアップしていない状態です。

こうしている間に彼が例の趣味友と付き合ってしまうんではないかとそわそわしています。

彼からは私の嫌だったところを聞きました。「そのままでいい、ただ趣味が共有できるものを持ったほうがいい」と言われたので、
私は彼に少しでも見て欲しくて、間接的アピールとして 彼の好きな趣味にチャレンジする写真載せたりしています。


別れてから半年は連絡取らないでいようと彼に言われました。
でも、私は友達だから大丈夫だよ?気にしないでと言いました。

勿論、彼の嫌だったところも今は冷静に思い出せます。
だけど、嫌だったところも含めて好きだったんだなってやっぱり感じます。

私はもう一度復縁できる可能性があるのか
分からず、もう一度彼に連絡する勇気が持てません。
私も彼も、
頑固でプライド高く、相手がどう思うか考えてしまうタイプです。

このタイミングで彼に連絡を送るならどんなアプローチがあるでしょうか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 復縁したいのであれば、自分の意見は押し付けず、別れてからは半年は連絡を取らないでおこうという彼の意思をまず尊重してあげてくださいね。

    気になる人が出来たという他に、価値観の違いや遠距離という壁、なかなか厳しい状況ですが自分は復縁できると思います

    質問の、別れて一ヶ月で彼にできるアプローチはあるか、という問いに対してですが

    男性心理についてお話ししますね。

    男性って、自分から振っておきながら、(振られた場合も)別れた元カノのSNSってやっぱり、今あいつ何してんのかな?ってふらっと見てしまうんですよね。

    その時に、さあかさんが付き合っていた時より、服装も化粧も気合い入れて美人になっていたり、別れてから多趣味で毎日がすごく充実した一日みたいなのをSNSに上げていたら、やっぱり彼も微妙な心境になるもんですよ。

    ちなみに、別れたすぐに異性の影をチラつかせるのはあまり良くないですかね…

    別れて3ヶ月とか半年ぐらい経って異性の影をチラつかせる作戦もなかなか効くと思います

    男性心理におきまして、女性は関わりあいの生き物、男性は所有の生き物です

    やっぱり、自分から振っていたとしても、元々付き合っていた訳ですし、彼が今現在お付き合いをされていない場合は尚更、彼女が他の男に取られてしまうんじゃないか?という心理戦に持ち込むのも良いかと思います。

    グッドウィル博士の、冷却期間中は完全沈黙しろ



    私のアドバイスを実行してみるかは、さあかさんにお任せ致しますね。

    無事に彼と復縁できますよう頑張ってくださいね。

  • 真凜さん
    ご意見下さってありがとうございます。

    >復縁したいのであれば、自分の意見は押し付けず、別れてからは半年は連絡を取らないでおこうという彼の意思をまず尊重してあげてくださいね。


    相手に好きな人がいる場合、ぐっどうぃる博士の復縁には一年沈黙とありますが、
    実際一年沈黙できるか不安でした。
    なので、
    真凜さんのアドバイスと電話相談での先生アドバイスは少し似ていましたので、
    今は4月まで沈黙をします。

    彼は私と付き合った当初から元カノがきちんと上手く旦那さんと生活できているか心配するような人です。
    私のことも恐らくいつかどうしてるか気にすると思います。

    今、彼が好きな日本の女性は、
    一年前に気になった人なので忘れた頃に
    惜しかったと思うような未練がましい人と思います 笑


    —-ここから下記追記編集しました。—-

    ここにコメントしてから2ヶ月沈黙を続けてきましたが、彼のことを毎日思い出してしまう
    日々が続いたため、決断して思い切って
    彼から貰った一番大事にしていた物を捨て、彼とのメール履歴も削除しました。
    そしたら心が少し楽になりました。

    彼と復縁したい気持ちが強く本当はありますが、これはもしかしたら叶わない夢なのかもと思い 少しずつ心の中の気持ちを変えたいです。

    復縁できたらいいなーと思ったり、
    今は他の人を中々好きになれないけど
    時間が解決してくれることがあるのかなと信じています。

    彼と別れて彼との遠距離の連絡に費やしていた時間を今は自分の為に使えています。
    料理教室や旅行に行くこともできています。
    自分に自信を取り戻して自分を好きになって
    1人でも生きていけるきもちになれれば
    その時に復縁した彼なのか新たな人なのか
    考えてみたいなと思うのも良いかなと。

    長々でしたが、追記されてもらいました。
    これからも沈黙頑張ります。

    さあか(投稿者) 2018-03-02 19:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE