遠距離に彼女がいる彼に片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-02-01 09:44

遠距離に彼女がいる彼に片思い

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • すみれ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私: 未婚,彼氏なし(3年付き合った遠距離の彼と最近別れた)
彼: 未婚,遠距離の彼女あり(もうすぐ3年)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前に彼宅であった食事会に女友達から誘われ参加して知り合いました。
そのメンバー6人で定期的に集まるようになり、これまで6人で4回、2人で4回会ってます。
初回時に彼には遠距離に彼女がいると聞きました。私も出会った当時は彼氏がいました。


■具体的な相談
彼に片思いしています。彼女がいるので友達の域を越えてません。長期戦覚悟で、仲良くなって付き合いたいです。

複数人や2人で会う中で、彼の言動から冷静にみて私は彼のタイプでない気がしてるのですが、2人でご飯に誘われたり、思わせぶり(?)な言動もあり一喜一憂してしまい辛いです。
セカンドにならないよう、気持ちがバレないよう努めていますが、察しの良い彼には、私の気持ちは既にバレている気もします。。

これまでに計4回2人で会っていて、ほとんど彼からの誘いです。
1回目: みんな(男3,女3)で食事中に彼が、あるイベントのチケットが二枚あるから誰か興味あれば と皆に声をかけましたが私以外に候補者がいなかったので、翌日2人で行く事になりました。イベントでは楽しく過ごし、帰宅後、「デートしてくれてありがとう。すごく楽しかった!またどこか行きましょう」とメッセージがきました。

2回目: みんなとの雑談の中で話していた彼オススメのお店の場所を聞きたくて平日にラインしたら、「週末ならお供できるんですけどねー」と言われたのでお願いしました。「じゃあもし良かったらお昼もどこかで食べませんか」と言われokしたら「よっしゃ!」ときたので、土曜日の朝ショッピングし、お昼はテイクアウト(奢ってくれました)で彼の家で食べ、夕方には帰りました。
この日に彼氏と別れたことを話したのですが、「誰か紹介しますよ」「僕の上司と合いそう」「後輩も紹介できますよ」と言われました。。
それ以外に彼から出てきた言葉は、「僕は歳上全然ありですよ」「いい奥さんになりそうですね」「モテそうですね」「彼女とはこれまでに2回別れ話になってる」「やっぱり恋人は近い方がいいですよ」「彼女との温度差が結構あって。僕の方が想いが強い」などです。

3回目: 2回目の夜に彼の方からお礼メッセージが来て、「明日ここに買物行くのでもし来れたら是非」と言われ、2日連続で会いました。この日は午前中だけ会い、ランチはせず本当に買物だけ済ませて別れました。
買物中は話も盛り上がり楽しく過ごせたと思いますが、2時間弱のあっけないお出かけでした。この日も彼からお礼メッセージがきました。この日は会った時間が短くあっさりだったので、こちらもあっさりした対応を心がけ、短い返事をしました。彼の文に「土日を僕なんかで潰してごめんなさい」とありました。

翌日彼から、ここ連れてってくださいよーと高級カフェのリンクが送られてきました。私はふざけてあしらう感じで返事をしながら、この日は夜中までやり取りが続き盛り上がりました。彼から「明日夜ご飯作るので良かったら来ます?」と誘われました。

4回目: 前日の夜誘われたご飯にお邪魔しました。この日、初めてメールが盛り上がった後だったせいか、最初は2人の間に変な緊張感があり、異性として意識がある雰囲気だったのですが、私はあくまでも軽くと自分に言い聞かせ、友達ノリでいるよう心がけてました。向こうも察したのか、途中から、好意のある眼差し(に見えた)は消えました。(酔いが覚めた時のようなイメージでしょうか...)
彼は仕事から帰宅後すぐに調理に取り掛かり(スーツのままでした)、私が着いたら待たせず出せるよう準備してくれていました。翌日もお仕事なのに長居してしまい、、彼を疲れさせてしまったと反省してます。


複数人で合ってる時は、私より、友達の顔をよく見ている様子だったので、私のことはタイプではないなと思っていました。そしたらやはり「ぶっちゃけ、2、3年前くらいまでは○○さん(私の友達)みたいな人がタイプでした。でも、自分には合わないって分かったので今は違います」「気配りのできる人がいいです」「やっぱり最初はぶっちゃけ顔です」
など、ぶっちゃけトーク炸裂でした。

私の方は、彼氏と別れたばかりだった事もあり、自虐ネタというか、ネガティヴ発言を結構してしまい、、、彼を疲れさせてしまったかもしれません。

話していて、私の気持ちに勘づいていて予防線を張られてる?と思う反応もあれば、今は探り合いの段階で、私の反応次第?と思うこともあります、、。

でも、別れ際の態度など、立ち居振る舞いはすごく紳士なのですが、気持ちは無いのが伝わるというか、なぜかすごく悲しい気持ちになったんです。

彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
彼女とは3ヶ月先に会う予定だそうです。今は少し近づきすぎたので、少し引いて彼からのアクションを待ちたいと思いますが、このまま片思いを続けてこちらを向いてくれる可能性はあるでしょうか。。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • すみれさんこんにちは♪
    私の率直な感想を書きますね。

    >私の気持ちに勘づいていて予防線を張られてる?
    これが正解だと思います。

    >今は探り合いの段階で、私の反応次第?
    これは残念ながらすみれさんの希望的観測だと思います。
    2人きりで何度も会ってますし、探り合いの段階はもう過ぎたと思うんですよね。

    というか、そもそも彼女がいるとオープンにしている段階で浮気相手候補ですよね><
    浮気相手候補に「彼女とうまくいってないんだ…」と別れをチラつかせる作戦はよく聞きますが、

    >「彼女との温度差が結構あって。僕の方が想いが強い」

    と言ってのけるなんて、もう明らかに本命とは見られていませんよね><

    付き合う気はないけど好かれたい
    付き合う気はないけどヤれるならヤりたい
    付き合う気はないけど恋人ごっこはしたい

    という印象です。

    >今は少し近づきすぎたので、少し引いて彼からのアクションを待ちたいと思いますが
    うーん。
    もちろん彼のアクションを待つのはいいと思うんですけど、もし私がすみれさんなら、例え彼が誘ってきたとしても「やっぱり彼女がいる人と2人きりで会うのは良くないような気がするので、またみんなで遊びましょう♪」とか言って2人で会うのはやめますかね~。

    >このまま片思いを続けてこちらを向いてくれる可能性はあるでしょうか
    すみれさんは結局、彼女と別れて自分と付き合ってほしいんですよね?
    だとしたら、「別れなきゃすみれさんと付き合えない!」と彼に思わせないとダメですよね。
    今の状態をズルズル続けていたら、「彼女とも付き合いながらすみれさんとも楽しく遊べる」という最高の状態からわざわざ抜けだそうとするはずがありませんから。

    でね。
    私が気になるのは、「彼は彼女がいても他の女の子と遊んだり家に招いたりできる人」という点です。
    すみれさんはここは気にならないですか?
    もし付き合うことができても、彼はまた平気で他の女の子を家に招いたりする可能性がありますが、大丈夫ですか?
    不倫で略奪婚をした人がさらに略奪されるというケースは結構多いものですが、そのときみんな口を揃えて言うのは「私だけは大丈夫だと思った」です。

    人間、一度やってしまうとそのことへのハードルはとても下がります。
    良い意味でも悪い意味でも。
    ですから、彼が一度このような行動をしている以上、二度目があることも覚悟しておかなければなりません。
    すみれさんももう大人なので、「私だけは大丈夫」というのが根拠のない自信だというのはお分かりになると思います。

    そもそも浮気相手候補にされていて脈がなさそうだという点を見ても「これ以上深入りするのはやめたほうがいい」と思いますし、この彼の価値観を考えても「この男性は不誠実だ」と思います。

    最終的に決めるのはすみれさんなので、それでも良いということであれば、私が書いた「2人きりではもう会わない」という方法を試してみてください。

    みのり 12位 2018-02-01 17:51
  • > No.70946のコメントへの返信

    みのりさん
    ありがとうございます。

    やはりそうですね。。久しぶりの恋に、つい自分の都合のいい様に考えてしまいましたが、ご意見うかがい冷静になれました。ありがとうございます。

    確かにみのりさんの仰るとおり、彼は誠実ではありませんね。。頭では理解できます。

    今は辛いですが、私はいい歳なので、不毛な恋に時間を奪われてしまわないよう、次に目を向けたいと思います。

    近々また皆で集まる予定なのですが、他の皆と同じように友達としてのお付き合いまでに留めようと思います。

    すみれ(投稿者) 2018-02-02 05:25


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE