彼の行動の真意

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-02-01 14:34

彼の行動の真意

▼ コメントを見る(13)

  • 26歳
  • みお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうすればいいか教えて欲しい
いろんな方から意見頂きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別(  女 )
相手 (  23  )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
付きあって5ヶ月 お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の3月頃にアルバイトを始めたのですが、そこで
出会ったのが彼です。
彼のほうが先輩だったので仕事を教えてもらったり、
休憩中のお喋りなどで仲良くなりました。
連絡先を交換してからは、とんとん拍子に進み、あまり日を空けずに2人でご飯に3回行き、付き合うことになりました。
夏頃付き合い始めたのですが、最近まで彼が留学で海外にいたため2ヶ月以上遠距離恋愛でした。

■具体的な相談
お付き合いしてから、2ヶ月ほどはほぼ毎日会う生活(バイトで会うのは含まず)をしていて、遠距離の期間もほぼ毎日連絡をとっていました。帰ってきてから、言われた一言と最近の彼の行動が気になっています。
その一言が、なんか久々に会った気しないね。
と、いうものでした。連絡をほぼ毎日とっていたことも
あるかもしれませんが、私としては久々に会うので
緊張したし、楽しみにしていました。
ですので、その一言は私にとって少し
悲しい一言でした。
帰ってきてからの彼の行動が、彼は目が悪く
普段コンタクトで私の前では絶対にめがねをかけない人でした。私がかけてみて?と言っても断固拒否。
先日、特に気にする様子もなくさらっとかけていたので
少し気になってしまいました。
同じようなことで、彼の部屋にギターがあるのですが、
私といるときはふれたことなかったのに、
遠距離が終わって、彼の家で過ごしているとき
弾き始めました。
わたしのことは、その間ほぼ放置です。

同じ空間にいて、それぞれお互い違うことを
するのは、別にきにならないのですが
上記のような彼の行動に少し驚きました。

遠距離になる前は、ほんとに付き合ったばかりで
盛り上がっている時期だとは思うのですが、
彼のほうがぐいぐいきてくれていて
好きなんだなぁ、大切にしてくれているな
という実感がありました。
やっぱり付き合いたてと同じような雰囲気でいるのは
難しいのでしょうか??
めがねをすることや、ギターを弾くことが
悪いというわけではなく、そのとき一緒にいたものの
もう緊張感もなく
私はほぼ空気みたいな存在だったのかな、、、
と気になってしまいました。

私は、付き合った当初のようにスキンシップも
たくさんとりたいし、仲良しな関係でいたいです。

彼の行動は、私といることの 慣れ ですか?
慣れだとしたら、それはいいことなのでしょうか?

気にしすぎでしょうか、、、

まとまりがない文章ですみません。
よろしくお願い致します。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みおさんこんにちは♪
    バッサリいきますね!

    被 害 妄 想 が ひ ど い
    ↑というのが率直な感想でした(^^)/

    もちろん、被害妄想じゃなくて本当に彼の気持ちが冷めている可能性もあります。
    でも、結局答えは彼にしか分からないんですよ。
    それをいちいち想像して悩んでも無駄ですし、もっとキツい言い方をすれば「そんな女かわいくない」ですよ♡

    >なんか久々に会った気しないね。
    私だったら「そーなんだ」としか思いませんが笑
    みおさんって、もしかして「ずっと昔から知り合いだった気がするよ」も悪く解釈するタイプですか?笑

    >私にとって少し悲しい一言でした。
    「悲しい」という受け取り方をするのはみおさんの自由ですが、そういう風に悲観的な考え方をする癖があることは自覚したほうが良さそうです。

    >先日、特に気にする様子もなくさらっとかけていたので
    だからなんだっていうんですか(白目)

    >少し気になってしまいました。
    気になったなら聞けばいいじゃないですか?笑
    「なんでメガネかけるの平気になったの?♡」って。

    >私といるときはふれたことなかったのに、遠距離が終わって、彼の家で過ごしているとき弾き始めました。
    「ギターを弾けるオレを見てくれ!かっこいいだろ?アピール」だったかもしれませんね。

    >わたしのことは、その間ほぼ放置です。
    「ギターにヤキモチやいちゃった♡」とか言ってみるのはどうですか?笑

    >同じ空間にいて、それぞれお互い違うことをするのは、別にきにならないのですが
    嘘ばっかり笑
    同じ空間にいたらずっと自分のことを見ててほしいくせに♡笑
    こういうところで強がってもいいことはないですよ~

    >そのとき一緒にいたもののもう緊張感もなく
    みおさんにとって緊張感がそんなに大事なら、別れたほうがいいと思います。
    キツいですがそういうことですよ?
    「安心してくれたんだ♡うれしい♡」というふうに解釈することはできないですか?

    >私はほぼ空気みたいな存在だったのかな、、、
    「空気みたいな存在」ってまるで悪いことのように言っていますが、空気がないと死にますよ?
    意味わかりますよね?

    >私は、付き合った当初のようにスキンシップもたくさんとりたいし
    詳しいことが書かれていないのでよくわかりませんが、彼が「スキンシップやめてくれ」「控えてくれ」とか言ってきたんですか?
    それともまた被害妄想ですか?笑
    スキンシップしたいなら自分からすればいいでしょ?笑
    でもね。
    私が思うに、たぶんみおさんってスキンシップがしたいんじゃなくて、「彼にいっぱいスキンシップされる私って愛されてる♡」と確認したいだけだと思うんですよね。
    彼の行動や言葉で自分の存在価値を確認していると、恋愛は本当にうまくいかなくなってしまいます。
    彼の行動や言葉と、「愛され度」をいちいち関連づけないように気をつけることがみおさんの今後の課題ではないでしょうか。

    >慣れだとしたら、それはいいことなのでしょうか?
    「いいこと」か「悪いこと」かなんて関係ないです。
    選択肢は、みおさんが「いいことと思えるか」「悪いことと捉えるか」のどちらかしかありません。

    またまたひどいことを言いますね。
    みおさんって暇でしょ?笑
    「働いてます!」「バイトしてます!」とかそういう意味ではなくて、頭の中の話です。
    彼のこと以外に何も考えることがないから、そうやっておかしな解釈ばかりするのだと思いますよ。
    他に考えることがいっぱいあれば、そんな暇はありませんから。
    友達と遊ぶのでも趣味を増やすのでも昼寝をするのでもなんでもいいのですが、頭の中を彼一色にするのは危険ですよ。
    恋愛がうまくいかない人は、みんな頭の中に彼しかいません。

    あえてキツい言い方ばかりしたのは、こうでも言わないとせっかくうまくいきかけている恋愛をみおさんが自分でぶち壊しそうだったからです。
    よーく考えてみてくださいね♡

    みのり 12位 2018-02-01 15:42
  • はじめまして。彼は彼のありのまま、あるがままですね。

    相談というか、あるあるの感情の吐露ですかね。

    コメントには「わかるぅ」「そうそう」を求めてかな。

    ここを自分と向き合い乗り越えずに相手のせいにして「あんたが変わった」「好きではないんでは」「浮気してんのか」等々…となるのが「自爆」なんですよ。

    さて、彼との関係を変化を含めて(変化はあなたにも起こります)彼の多面的な部分(あなたもです)も丸ごと好きになっていくステップに行く事を望むのであれば、彼に期待ばかりするのではなく、あなたが希望する方向への行動も必要でしょうか。

    付き合い始めに浮かれポンチのままではなく謙虚になれるか。

    変化に対しての受け止め方の未熟さを自覚できるか。

    トライ&エラーが「恋愛」ですかね。

    そもそも恋愛も人間関係なのですから、特化して人を見るのはどうかと。
    あなた都合の視点でしかないので、なんとも言えませんが。

    「彼氏」だから相談文のことはダメなのでしょうか?

    「初期お楽しみ恋愛」を求めるのであれば、次へ進む事をお勧めします。
    そこだけつまんで楽しめばいいのではないでしょうか。

    しんり 28位 2018-02-01 17:14
  • >みのりさん

    コメントありがとうございます。
    被 害 妄 想 が ひ ど い ですか、、、。
    友人にも気にしすぎ、などの言葉をかけられることがしばしばあります。
    やっぱり考えすぎ、気にしすぎなんですね><

    確かに、暇です(笑)
    身体は忙しい(かけもち仕事で)んですが、脳内は常に
    彼のことですね、、、。
    ほかにも目を向けようとしてた時期もあったんですがなかなか。

    「ずっと昔から知り合いだった気がするよ」は、素敵な言葉に
    聞こえますね。
    ちなみに、みのりさんなら「久々に会った気しないね」は
    どんなポジティブな捉え方をしますか?


    「安心してくれたんだ♡うれしい♡」とは
    そのときは、思えなかったです。
    どうしてもネガティブ思考なんですねわたし。

    「空気みたいな存在」って表現が悪かったですね。
    私はいないものとして過ごしてるのかなってことが
    言いたかったです。

    確かに「スキンシップやめてくれ」「控えてくれ」と言われたわけでは
    ないのでこれも被害妄想になってしまいますね。

    「彼にいっぱいスキンシップされる私って愛されてる♡」
    そうかもしれないです。
    彼の行動や言葉で自分の存在価値を確認したり、ああ、愛されてるな、よかった。
    と、実感したいという気持ちがまだ抜けません。
    このままでは、彼を責めるような言葉をいってしまいそうで
    自分でも怖いです。もっと意識をかえなきゃという気持ちがある反面、
    彼にも変わって欲しいと求めている自分がいます。

    このままじゃだめですね、、、。

    みお(投稿者) 2018-02-02 10:18
  • > No.70944のコメントへの返信

    >しんりさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    こちらのサイトは、共感よりも厳しい(あなたの考え間違ってますよなど)意見を
    もらえるので投稿させていただきました。

    明日にでも、彼のせいにして、彼に不満をぶつけてしまいそうで怖いです

    好きではないひとの変化なんてどうでもいいし、
    興味ないです。
    好きな人、彼氏だからこそ、そういった少しの変化が
    気になってしまいました。

    自分が彼の変化に対してだけではなく、恋愛全般
    未熟だと周知しているつもりではありますが、
    まだまだ理解できてないのかもしれないですね><

    みお(投稿者) 2018-02-02 10:48
  • > No.70953のコメントへの返信

    >みお(投稿者)さん
    >ちなみに、みのりさんなら「久々に会った気しないね」はどんなポジティブな捉え方をしますか?
    えっとね。
    「ポジティブに捉えよう」とするから、「私はまたポジティブに捉えられなかった」「やっぱり私はネガティブなんだ」と落ち込むんですよ。
    ですから、無理やりポジティブに考えようとすると余計にこじれます。
    私ならニュートラル(中間的)に捉えます。

    ・「(見た目が)前と変わってないね」
    ・「ずっと連絡取ってたから久しぶりな気がしないね」
    ・彼自身も何も考えずにテキトーに発言しただけ

    などのいろいろな可能性を考えます。
    そして、「考えても無駄なことは考えるのをやめとこう」と思います。
    恋愛だけでなく人間関係全全般において言えることですが、他人の言葉の裏を読むことは無駄でしかありません。
    と私は最近気付きました笑
    どうせ勝手に変な解釈をして、悲観的になるだけなんですよね。
    だから、「あ、私は今裏を読んでるな~無駄だな~」と気づいたらやめるようにしています。

    >「安心してくれたんだ♡うれしい♡」とはそのときは、思えなかったです。
    >どうしてもネガティブ思考なんですねわたし。
    さっきの話とも共通しますが、私は「『安心してくれたんだ♡うれしい♡』と無理やり思い込め!!!」という意味で言ったんじゃないですよ。
    「そういう可能性もありますよ」という意味です。
    そして、「どういう意図で言ったかは彼しか分からないことですよ(だから考えても無駄ですよ)」という意味です。
    何度も言いますが、もともとがネガティブなのですから(責めているわけじゃないですよ♡ただの分析です♡)、無理やりポジティブになろうとしたって精神的におかしくなるだけなんですよ。
    海の魚が陸に上がろうとするのと同じことです。
    慣れないことはするもんじゃありません笑
    ただ、「海だけじゃなくて陸という世界もあるんだ」と知ってほしいだけです。

    みおさんの考え方が全てじゃないですよ。
    他の考え方もありますよ。
    だから「被害妄想」と私は言ったんですよ。
    世界には自分の考え方しか存在しないと思わないでくださいね。
    そして考えても無駄なことを考えて自分いじめをするのはやめてくださいね。

    という意味です(^^)/

    >「空気みたいな存在」って表現が悪かったですね。
    >私はいないものとして過ごしてるのかなってことが言いたかったです。
    私も表現が悪かったですね。
    もちろんわかってますよ。
    「私なんていてもいなくても同じなんだ」って思ったんでしょう?
    それは分かります。
    でも、「いてもいなくても同じ」ということを、「それくらい安心できる」「もう自分の一部」みたいに捉える人もいますよ、解釈はいろいろですよ、とお伝えしたかったんです。

    >彼の行動や言葉で自分の存在価値を確認したり、ああ、愛されてるな、よかった。
    >と、実感したいという気持ちがまだ抜けません
    このへんは結構深い話なので短い言葉では言えないのですが…(ブログには詳しく書いているのでよろしければプロフィール欄から見てください)。
    そういう気持ちが抜けなくてもいいんですよ。

    >ほかにも目を向けようとしてた時期もあったんですがなかなか。
    これも同じことなのですが、みおさんってたぶん完璧主義なんでしょうね。
    「彼の愛を確かめる気持ちを完全になくさなきゃいけない(なくせない私はダメだ)」「他に目を向けようとしても彼のことを考えてしまう(だからダメなんだ)」と思っていませんか?
    そういう「ゼロか100か」みたいな思考は自分を苦しめるだけなので、「あぁ、私はまた極端なこと考えてるな」と気付けるといいですよね。

    彼の愛を確かめる気持ちを持っていてもいいんです。
    私だって持ってます。
    それを否定するんじゃなくて、「私はそう思うんだね。でも、それを彼にぶつけるのは違うよね」と冷静に考えてほしいだけなのです。

    彼のことを考えてもいいんです。
    でも、他のことを考える努力は絶対にやめないでほしいんです。
    彼のことと考える時間が1秒でも減ればそれでいいのです。

    伝わりますかねー><

    >彼にも変わって欲しいと求めている自分がいます。
    そうそう!これでいいんですよ!
    みおさんはもう大丈夫です。
    ちゃんと客観視できてます♡
    「私は彼に変わってほしいんだなーそうなんだなー」でOKです♡
    そのまま放置しておいてOKです。
    みおさんはもう彼に変わってほしいと気持ちをぶつけることはないと思いますよ(^^)/

    最後に。
    私から一つ問題を出します♡
    よーく考えてみてください。

    【問題】
    みおさんには付き合って2年の彼がいます。
    彼は一人暮らしで、みおさんは合鍵をもらっています。
    その日、彼は仕事だったので「合鍵使って部屋に入ってて」と言われていて、みおさんはその通りにしました。
    みおさんは「彼は疲れてるだろうなー」と思い、料理を作ろうと考えていました。
    そして彼が帰ってきたので、「おかえり。何か作るよ。何食べたい?」と聞くと、彼は「作らなくていい。外食しよう」と言いました。
    みおさんはそれでも「疲れてるでしょ?作るからゆっくり休んでてよ」と言いましたが、彼はちょっと怒ったような感じで「外食するんだ!ほら、行くぞ!」と言いました。

    彼が外食したがった理由はなぜだと思いますか?
    思いつく理由を、できるだけたくさん挙げてみてください。

    答えはまた発表しに来ますね(^^)/

    みのり 12位 2018-02-02 11:52
  • > No.70954のコメントへの返信

    そうですか。
    「未熟だと周知…」は「承知」かな。

    「好きではないひとの変化なんてどうでもいいし、興味ないです。」

    良くも悪くも人は他人に無関心でいられます。(好きな人も含めです)

    全てに関心と責任を持ち行動していると精神が破壊されたりします。


    「好きな人、彼氏だからこそ、そういった少しの変化が気になってしまいました。」

    気にしている(悩まれているのは)彼の変化によって乱されている「自分」なのではと思います。
    また自分の事を自分で評価しているんです。(でもそれは彼が変化したからだとしたい?)
    「これで良かったのか?」とか自信がないのではないでしょうか?

    自分の本音を聞いて彼を見ればいいと思います。

    しんり 28位 2018-02-02 12:24
  • > No.70956のコメントへの返信

    >みのりさん

    「ポジティブに捉えよう」とするから、「私はまたポジティブに捉えられなかった」「やっぱり私はネガティブなんだ」と落ち込むんですよ。
    確かにそうです。
    なんでわたしこんなにネガティブにかんがえちゃうんだろう
    ネガティブなことならたくさんでてくるな~と。

    ちょっと冷静になって考えてみたら
    ・彼自身も何も考えずにテキトーに発言しただけ
    が一番当てはまる気がしてきました。

    確かに、もしも彼に聞いたところでほんとの心の奥で
    思っていることを伝えてくれるとは限らないし
    考えても無駄 なんですね、、、。

    「私なんていてもいなくても同じなんだ」って思ったんでしょう?
    この表現のまま感じました。
    あ、別にわたしいらないじゃん。って。
    「それくらい安心できる」「もう自分の一部」みたいに捉える人もいますよ
    こんなふうに解釈できたらきっと世界も違って見える気がします(笑)

    みのりさんのブログ読ませていただきました。
    自愛、深いし、今の私には難しい難問だ!というのが
    最初の感想です。
    LINEの記事のことから気になった点(全てに共通するとは思いますが)が
    特にこれといった用事がないものの彼とLINEしたい
    =返信内容によって、彼から愛されているか確認したい
    そこから、私は彼に愛されたいんだな、と認める
    ここまでは、わかりますし、処理できます。
    この後の やりたいことをやる というのが、ない場合
    先ほども暇でしょ?という話題になりましたが
    彼のことで頭がいっぱい、な場合は無理にでも
    他にやりたいことを探すべき(そこから本当にやりたかったことが
    みつかるかもしれないですが)なのでしょうか??


    完璧主義です、わたし。
    0か100の人です。
    選択肢はそれしかないだろ!って思ってました。

    最近、やっとほーーーんの少しですが
    「私はそう思うんだね。でも、それを彼にぶつけるのは違うよね」と
    冷静に考えられるようになってきた気がするのですが
    やっぱりふとしたときというか気が緩むと前みたいに
    あーもうだめかも。ってもんもんしてきちゃいます。

    彼のことを考える時間が1秒でも
    減る努力をします、まずは。

    【問題】
    みおさんには付き合って2年の彼がいます。
    彼は一人暮らしで、みおさんは合鍵をもらっています。
    その日、彼は仕事だったので「合鍵使って部屋に入ってて」と言われていて、みおさんはその通りにしました。
    みおさんは「彼は疲れてるだろうなー」と思い、料理を作ろうと考えていました。
    そして彼が帰ってきたので、「おかえり。何か作るよ。何食べたい?」と聞くと、彼は「作らなくていい。外食しよう」と言いました。
    みおさんはそれでも「疲れてるでしょ?作るからゆっくり休んでてよ」と言いましたが、彼はちょっと怒ったような感じで「外食するんだ!ほら、行くぞ!」と言いました。

    彼が外食したがった理由はなぜだと思いますか?
    思いつく理由を、できるだけたくさん挙げてみてください。

    問題の答えですが、、、
    ・サプライズでお店を予約してある
    ・手料理が食べたくない
    ・仕事中にあのお店であれが食べたいと気持ちがかたまってた。
    ・なんらかの理由で家をあけたかった

    んー難しいです。最初の2個しか浮かばなく、あとの2個はむりやり考えました。
    答えきになります、、、。

    みお(投稿者) 2018-02-02 14:34
  • > No.70961のコメントへの返信

    >みお(投稿者)さん
    >ちょっと冷静になって考えてみたら
    >・彼自身も何も考えずにテキトーに発言しただけが一番当てはまる気がしてきました。
    うんうん、私もそう思いますよ笑

    >もしも彼に聞いたところでほんとの心の奥で思っていることを伝えてくれるとは限らないし
    試しに聞いてみてもおもしろいかもしれませんね。
    私の予想は「え?そんなこと言ったっけ?」または「深い意味はない」です(^^)/

    >そこから、私は彼に愛されたいんだな、と認める
    >ここまでは、わかりますし、処理できます。
    ここがわかればもう自愛のこと分かってますよ♡
    全然難しく考える必要ないです♡
    ここでつまづく人が非常に多いのです。
    みおさんは理解力高いですね!

    >無理にでも他にやりたいことを探すべき(そこから本当にやりたかったことがみつかるかもしれないですが)なのでしょうか??
    「やりたいこと」をすごく難しく考えているような気がするので、「テンションが上がること」と言い換えてもいいですね(^^)/
    別になんでもいいんですよ~
    ケーキバイキングに行くとか、溜まってたドラマを一気に見るとか、駄菓子屋で1000円分の駄菓子を買ってみるとか、そんなふざけたことでいいんです笑
    もしそれでも何も思いつかなければ、とりあえず私のブログを読んでいればいいと思います(宣伝)

    >やっぱりふとしたときというか気が緩むと前みたいに
    >あーもうだめかも。ってもんもんしてきちゃいます。
    この「もんもん」を悪者みたいに捉えていると苦しくなるので、「もんもんするな~ダメかもって思っちゃうな~(以上、終わり」でいいですよ(^^)/
    無理に気持ちを引き上げようとせずに、「あ~またこっち側に来ちゃったかー笑」って感じで気軽に付き合えるといいですね♪

    さて、答え合わせです(^^)/
    この問題は私が元彼と付き合っていたときの実話です。
    私もみおさんと同じように

    >・サプライズでお店を予約してある
    >・手料理が食べたくない

    しか思いつきませんでした。
    しかし彼は決まったお店に行くわけではなく、「なに食べる~?」という感じでした。
    お店に入っても、当然ですが予約していませんでした。
    ここで私は「サプライズ説」が間違いだと悟ったので、残るは「私の手料理を食べたくない説」しかないと思い、すごく悲しくなりました。
    そして私はその気持ちを彼にぶつけました。
    「私の手料理食べたくないんでしょ?」
    「そんなにマズかったならそのときに言ってくれればいいじゃん!『おいしい』なんて嘘つかないでよ!」
    などと。(しかも泣きながら笑)
    そのとき返ってきた答えがコレでした。

    「今日の髪型が可愛かったから、外食に連れて行って周りの人たちに『オレの彼女かわいいだろ』って見せびらかしたかった…」

    分かるかーーー!!!でしょ?笑
    私もそう思って、「じゃあ最初からそう言ってくれればいいじゃん!ちゃんと言ってくれてれば私がこんなに不安になることなかったのに!」と言いましたが、彼は「そんな恥ずかしいこと言えるか!!!」と怒っていました笑

    私はこの出来事以来、言葉の裏の気持ちを読むことは本当に無駄だと悟りました。
    「バカバカしいな」と思いました。
    みおさんの彼も、言わないだけでこんなこと思ってるかもしれませんね♡というお話でした(^^)/

    頑張ってくださいね♡

    みのり 12位 2018-02-02 17:02
  • >なんか久々に会った気しないね。

    A:仮に相手が「空気と同じ」と考えているのであれば、基本的にその空気に対してわざわざ声なんて掛けないかと思います。



    >彼の部屋にギターがあるのですが、私といるときはふれたことなかったのに、遠距離が終わって、彼の家で過ごしているとき弾き始めました。

    A:一般的に「順位を下げるのは愛情が低いから」と考えるのは女性だけかと思います。それと男性が愛情をなくし、好きなギターを弾きたいぐらいの感情であれば、まずは「愛情の低い彼女」を帰らせるような気がします。もちろん、これは男性としての意見であり状況にもよります。



    >わたしのことは、その間ほぼ放置です。

    A:基本的に男性はネコ科で女性はイヌ科だと思います。久しぶりに会えた主人に尻尾を振るイヌに対し、ネコは自分の好きな場所にいる事を「うれしさ」とします。多少のネコの気持ちが分かれば男心の半分は理解できるかと思います。男性というのは自由(自分)が好きなのです。



    >上記のような彼の行動に少し驚きました。

    A:イヌの気持ちからすればそうなるかと思います。



    >遠距離になる前は、ほんとに付き合ったばかりで盛り上がっている時期だとは思うのですが、彼のほうがぐいぐいきてくれていて好きなんだなぁ、大切にしてくれているなという実感がありました。

    A:正確には必ずしもそうとは限らないのが男心になります。この場合は「性愛」がグイグイさせていて、女性のような「恋愛」はまだ眠っているパターンが多いです。



    >付き合いたてと同じような雰囲気でいるのは難しいのでしょうか?

    A:純愛的な恋愛をしたければ、男性は「女性の魅力の数」で本気になるので、多くの内面の良さを尽くさず自然にアピールすれば恋人を大切にしてくれると思います。逆に機械的な恋愛をしたければ、概ね「手に入る入らない距離」のスイッチを入れたり入れなかったりしていれば平気です。



    >彼の行動は、私といることの慣れですか?

    A:個人的に感じるのは「慣れ」と「恋愛の睡眠」のような気がします。



    >慣れだとしたら、それはいいことなのでしょうか?

    A:眠る事に慣れてしまっている場合は悪い事になるかと思います。男性の立場から言うと、これは「友達」に近い感じです。いつか「アピールの少ない彼女」の近くに「料理ができるその友達」がいたら、心が揺らぐかと思います。これらはあくまでも参考程度になります。

  • 他の方から良い回答が出ているので、私からは一つだけ・・・
    みのりさんが上げてくださった外食の話。
    その答えにもう1つ追加させてください。

    「彼女(妻)に楽をさせてあげたかったら」

    これも男性の愛情がたっぷり詰まったあるある回答です。(^_-)-☆
    料理男子であれば、自分で作って彼女に食べさせてあげるでしょうが、そうでない場合は外食や出前を頼んでくれるのも同じことです。

    男性と女性の愛情の示し方は全然違います。
    そして言葉の解釈法も全然違います。
    一般的に男性の言葉にあまり意味はない。裏の意味もなく思った通りのことを言っている。が多いです。
    女性は先読みや裏読みしやすく、ネガティブ方向へ取る特性があるので気を付けましょう。

    男女の違いを知る。
    このサイトにはそのヒントになるコラムやレポートがたくさんあります。
    ぜひ、読んで自分の中に落とし込んでください。

    受け取り上手は愛され上手!

    全ての女性に知ってもらいたいことです。(∩´∀`)∩

  • > No.70963のコメントへの返信

    >みのりさん

    テンションあがること であれば
    いくつかみつかりました!!
    実行してみますね♪

    もんもん との付き合い方にも
    そんな風に考えればいいんですね!
    確かにそれくらい軽く考えることができれば
    また変わってくる気がします。

    答え合わせありがとうございました!
    そりゃあ、思いつかないですよね(笑)
    わたしでもみのりさんと同じことをしてしまうと思います。

    みお(投稿者) 2018-02-05 09:30
  • > No.70972のコメントへの返信

    >さっとこたえる助手さん

    コメントありがとうございます。
    男性の方からの意見嬉しいです。
    また、例えもわかりやすく、すごく勉強になりました。

    女性の魅力の数ですか、、、
    尽くすっていうのが、また難しくて
    家政婦みたいになってしまいそうで
    どこまでやっていいものなのか、なかなか判断できません。


    みお(投稿者) 2018-02-05 09:54
  • > No.70998のコメントへの返信

    >ミコリーさん

    コメントありがとうございます。

    確かにその考えもありましたね!!
    そこまで考えつかなかったです。

    男女の考え方の違い、、、
    難しいですが、きっとここをクリアできれば
    もっといい関係が築ける気がします。

    今はあんまり頑張る気力ないですが、
    もう少し時間をかけて考えていきたいと思います。

    みお(投稿者) 2018-02-05 09:58


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE