マンネリ気味?の彼氏との連絡頻度と会う頻度について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-02-02 06:49

マンネリ気味?の彼氏との連絡頻度と会う頻度について

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • まっこと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
マンネリ気味なので、距離間をどうするべきか悩んでます。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   31 )歳 性別(  女  )
相手 (   36 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友人の紹介で出会い→彼から誘われて数回デート→告白されて付き合って現在三ヶ月です。

彼との詳しい相談、現在の状態を書いてますので、読んでいただけると助かります。↓

https://u-rennai.jp/consult/detail/21516/

■具体的な相談

彼氏はメールやらLINEが苦手だと付き合う前から言っており、
付き合う前の今思えば盛り上がってる時ですら3日~5日くらいあけないと連絡してきてませんでした。

付き合い始めは、起きた時と寝る前など毎日連絡をくれてましたが、今は2日に1回くらいになりました。

私からは用がない限りしないようにしてます。
(彼がメール苦手なので)

会うのも、2週間に1回くらいに今抑えてます。
彼が会いたいとか寂しがってる所をあまり見たことがないので、このくらいが妥当だと判断してそうしてます…
もう少し会う頻度を減らすことも考えてます

が、彼がメールするのが苦手だと言ってるのに頑張って2日に1回連絡くれてるとしたら、受け身にばかりならずに連絡したり、会うべきなんでしょうか?

しかし会っても、今はイマイチ盛り上がりにかけますし、彼は1人で好きな事をする時間が必要な人なので困ってはいないと思うんですが…

上手い距離の取り方、彼に積極的になってもらうには
やはり私は受け身で、少し足りないくらいにしておくほうがいいんでしょうか?
ちなみに、彼からの連絡に私は割とすぐに返事するほうです。
翌日とかにした方がいいんでしょうか?

アドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まっことさん、初めまして。

    >マンネリ気味?の彼氏との連絡頻度と会う頻度について
    …タイトル通りのコメントにならないですが、お許しください。

    >しかし会っても、今はイマイチ盛り上がりにかけますし、
    まっことさんが、追いかけ過ぎるからです。
    男性は、「分かりやすい女性」に興味を失います。
    「何を考えてるか分からない女性」を追いかけたいのです。

    >彼は1人で好きな事をする時間が必要な人なので
    まっことさんも彼と同じ様になれる努力をしませんか…
    1人で楽しめる事はありませんか?
    少し見つけませんか。

    1人で好きな事をする時間が必要な彼なので、貴女は余計に気になるのです。
    『自立』している人は、魅力的ですから。
    「自分の世界」がある人に、何故か惹き付けられるのはそのせいです。

    >上手い距離の取り方、彼に積極的になってもらうには
    >やはり私は受け身で、少し足りないくらいにしておくほうがいいんでしょうか?
    悩みどころは理解できます。
    でも、そこじゃない気がします。
    確かに、「受け身」の方が良いとは思います。
    しかし、今のまっことさんはその受け身を彼に知られてしまう恐れはありませんか…
    受け身で彼から連絡が当分来なければ、痺れを切らして連絡してしまいませんか?
    或いは、「彼から連絡が来ない」と悩んで苦しみませんか?

    小手先のテクニックでは、通用しない気がします。

    先ずは、私からはまっことさんの、
    彼からの「自立」と「自律」と「自信」を提案いたします。

    「彼の事で頭がいっぱい」のまっことさんは、
    彼に主導権が行っています。
    そうなると恋愛は苦しいです。
    僭越ですが、ご参考までに…
    https://u-rennai.jp/contents/report/418

    まっことさん、もっとのびのび恋愛が出来ると良いですね♪

    「自分の時間を楽しむ、好きな事を見つけるのが良いね」と言われたら、「分かってるけど無理!」と最初は思われるかも知れません。
    でも、先ずはまっことさんの人より長けている長所を見つける事が入り口です。
    自分には、皆自信がないものですが(私もです)、
    けれど何だか頑張った日には、少し自分に自信が持てたりしませんか?
    その感覚を忘れず、少しずつ自信を取り戻していくのです。
    そして、「幸せな瞬間はいつか?(彼以外)」
    と自分に問うてその瞬間が好きな事だから、
    その好きな事を楽しめば良いのです。

    要は、彼以外の時間も楽しめる様になれば
    今のお悩みの方向性は違ってきます。

    >ちなみに、彼からの連絡に私は割とすぐに返事するほうです。
    >翌日とかにした方がいいんでしょうか?

    彼から連絡が来るんですよね。
    いいじゃないですか。
    では、毎回彼発信を待ちましょう。
    翌日とかを意識すると、余計に気になるでしょう。「割とすぐに返事する」のであれば、
    数時間後にしてみては!?
    ケースバイケースだと思われます。
    尚、会う約束も彼からが理想です。
    そうなれば、彼のテンションも低くはなりません。

    「彼に会えない時間をどう過ごすか」で、2人の関係性はかなり変わってきますよ。
    ・彼のことばかり考えてるまっことさん。
    ・自分の生活が満たされていて、彼の事をうっかり忘れているまっことさん。
    そして、メールの返信も忘れてしまったまっことさん。(これは極端でしょうが…)

    彼はどちらが焦りますか。
    どちらのまっことさんを放っておけない気がしますか…

    ご参考になりましたら、幸いです。

    まっことさん、焦らずぼちぼちです。
    繰り返しますが、
    〇連絡頻度は彼に合わす。
    〇3ヶ月経つと本来の彼に戻り、多少のマンネリ気味は仕方ないと諦めながら、
    上記の様に彼を追いかけ過ぎない。
    でしょうか…

    応援してますね。








  • > No.70971のコメントへの返信

    ちえはなさん
    コメントありがとうございます!!

    確かにそうですね、彼の気持ちを取り戻したいとかそういう事ばかり考えてたかもしれないです。

    彼のことよりまず自分が打ち込めることや、楽しめる事を探してみることにします…!!
    に会った時に、その方が話も膨らみますよね

    自分のために時間を使ってみます
    ありがとうございましたm(_ _)m

    まっこと(投稿者) 2018-02-03 16:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE