旅行中、彼への違和感ができてしまった。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-02-04 09:14

旅行中、彼への違和感ができてしまった。

▼ コメントを見る(3)

  • 23歳
  • ゆめの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えてほしい
皆さんの意見を聞きたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女)
相手 (31)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚、付き合って2年になります

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼が東京のご級友数名と新年会をすることになり、小旅行も兼ねて私も同席することになりました。
両親から宿泊はしないように言われていたので、帰りは夜行バスで東京から地元まで帰る予定でしたが、時間管理ができておらずバスに乗りそびれてしまいました。
両親に説明するため電話したところ怒られましたが、仕方がないので宿泊施設以外で時間を潰せる場所にいなさいと言われたので、漫画喫茶で朝まで過ごし、始発の新幹線で帰ってきました。

■具体的な相談
今帰ってきたところで、色々と感情がぐちゃぐちゃになっているので、わかりづらかったら申し訳ありません。

私が彼に抱いていた印象は、合理的で打算的なところはあるものの、基本的には優しくて良い人だなと思っていました。

ところが、今回の旅行で、あれ?と不信を感じる部分が見えてしまいました。
例えば、
・後悔するようなお酒の失敗を数回したことがある。ご級友に、「今日ははっちゃけないの?」「(冗談めかして)猫かぶってるじゃん」などと言われていた。
・バスに乗りそびれたという説明のため両親に電話をしましたが、彼が電話をかわって謝るとか、申し訳なさそうな様子を見せなかった。
(これまでも何度か、どうして今謝らないんだろう?と思うことがありました)

などです。

バスについては私もちゃんと時間を確認していなかったし、今回の旅行の費用はほとんど彼が出してくれていることもあり、私自身とても反省している部分はあります。
彼のご級友とも、年齢が少し離れているためか話はあまり盛り上がりませんでした。これも申し訳なく思っています。

けれど、日頃から彼に対して感じていた不信というか、違和感(本当に些細なことです)を今回改めて感じ、気持ちが落ち着きません。
こうやって書き出してみると、私が深刻に考えすぎているだけかな?という気もしてきますが…。

楽しい旅行にしたかったので、私はなるべく笑顔で、漫画喫茶に部屋をとってくれたこと、始発の新幹線を予約してくれたことにも感謝をしました。
帰りはお互い疲れていたこともあって、会話はほぼありませんでしたが、喧嘩にはなっていません。

彼のことを好きでいたいし、彼からも嫌いになってほしくはありませんが、なんだかどうしようかな、という気持ちです。
話がまとまっていなくてすみませんが、どんなことでも良いので皆さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • すみません、補足です。
    彼も私も現在は地方に住んでおり、一緒に東京まで行って、帰りも一緒に帰ってくる予定でした。

    ゆめの(投稿者) 2018-02-04 09:21
  • 男性が飲み会などで爆発するのは「仲間との一体感」から来る場合もあります。

    合理的かつ打算的な男性の場合なら、楽しい場において、自分のクールキャラに対し「オレもみんなと同じように接してくれ!」という葛藤から、合理的な計算が入って「じゃあオレがホットになればみんなが同じように接してくれる!」という結論を出す事があります。

    あと男性が両親へ誤らないのは「筋の不一致」から来る場合もあります。

    両親との会話が気まずいなどを除けば、両親には「緊急時でも泊まるな!」という不合理があるので、逆に「そんな考えの人に心から謝りたくない!」という合理が働き、礼儀よりも筋が計算に入って「日を改めて誤れば良い」という結論を出す事があります。

    とりあえずこれらはあくまでも参考程度なので、少し難しい話になりましたが、何かのキッカケになれたら幸いです。

  • > No.71004のコメントへの返信

    >さっとこたえる助手さん
    コメントありがとうございます。
    なるほど…半年ぶりに集まったそうですし、仲の良いご友人達だったらしいので、多少ハメを外すこともあるでしょうね。

    そもそも強行なスケジュールになってしまったのは、私の両親が絶対に日帰りでと言ったことからなので、そこに対する反発のようなものもあったかもしれません。

    時間が経って、少し気持ちも落ち着いてきました。一呼吸置くきっかけをくださってありがとうございました。

    ゆめの(投稿者) 2018-02-04 21:33


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE