素直になってやり直したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2018-02-16 04:36

素直になってやり直したい

▼ コメントを見る(5)

  • 39歳
  • きいろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30代後半 )歳 性別(  女  )
相手 (  20代半ば  )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私の前の職場で、アルバイトをしていました。
私が上司でした。まったく気づかなかったのですが、以前から好意を持ってくれていたようで、私がその職場を辞める直前に急接近し、告白され、一か月ほどして受け入れました。
去年の春頃の事です。
しかし、今年に入り、連絡が減っていました。
半年過ぎてテンションが下がったのだと思い、私からもあまり連絡をしませんでした。
もともと仕事の時間帯も休みも合わず、遠距離でもないのにデートらしいデートは、この一年弱の間で10回もなかったと思います。
最後は1週間以上、お互いに連絡取らずにいました。
そしてついに、別れを告げられました。

■具体的な相談
読んでいただきありがとうこざいます。
私は恋人と別れてまだ3日目です。
彼から、元の関係に戻りたいと、別れの言葉を電話で言われました。
彼の気持ちが離れてるのは感じていたので、
理由も聞かずに受け入れました。
その夜に、今までの感謝の気持ちをラインしました。

まだ未読の状態です。
彼はまだ罪悪感でいっぱいで読むのが怖いのかも知れません。
私達は喧嘩もした事なくて、責めたり感情的になった事もありません。
私の方が年上、元上司という立場です。
共通の知り合いも大勢います。
嫌われてはいないはずです。

彼の罪悪感が薄れてくれば、必ず連絡が来るはずです。
それまで待とうと思います。

私が年上だから、大人ぶって弱さを見せられず、かっこつけてばかりいた気がします。
彼は一生懸命気持ちを伝えようとしてくれていたのに、ちゃんと向き合わず、逃げていた気がします。
彼が若いからって、ずっと一緒に居られるわけないって決めつけて、自分が傷つかないように予防線張っていたんです。

彼が疲れて、心が離れてしまったのも、今考えると当然だと思います。

彼を信じて、もっと素直になれば良かった。
彼に今まで言えなかった本当の気持ちを伝えたい。
出来るなら、もう一度彼女にして欲しい。
まだ日が経ってないので、寂しくて辛いだけかも知れませんが、今はそれが願いです。
ご意見ください。お願いします。
ありがとうございます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    率直な意見を言いますと。

    「うさぎとかめ」のお話のようだな。
    です。

    あなたが「うさぎ」で

    彼が「かめ」で

    だから、あなたはうさぎのままでいい(素直になる事を間違えずに)
    でももう、上司と部下ではないのですから。

    彼は人として、あなたと付き合って成長したのでしょうね。

    「追いつき、追い越された」のです。

    あなたが彼に「待って」と言うのでなく「全力で追いつく」のです。

  • きいろさんこんにちは(^^)/
    本当に失礼だとは思うのですが、思ったことを書かせてください。
    不快でしたらスルーしてください。
    率直に一言。
    きいろさんって思い込みが激しいタイプじゃありませんか…?

    >彼はまだ罪悪感でいっぱいで読むのが怖いのかも知れません。
    きいろさんとはもうラインをしたくないという可能性もありますが…

    >嫌われてはいないはずです。
    「嫌われていない」=「復縁できる」ではないですからね…
    少なくともきいろさんは振られているわけですし。

    >彼の罪悪感が薄れてくれば、必ず連絡が来るはずです。
    どうして彼が罪悪感を持つと思うんですか?
    どうして「必ず」と断言できるんですか?
    きいろさんは振られたんですよ?

    >私が年上だから、大人ぶって弱さを見せられず、かっこつけてばかりいた気がします。
    弱さを見せたら好かれるんですか?

    >彼は一生懸命気持ちを伝えようとしてくれていたのに、ちゃんと向き合わず、逃げていた気がします。
    「気がする」だけですか?
    具体的になにからどう逃げたのですか?

    >彼が若いからって、ずっと一緒に居られるわけないって決めつけて、自分が傷つかないように予防線張っていたんです。
    「ずっと一緒に居られる」と決めつけて接していたら「重い」と嫌われていたという可能性もありますよね。

    >彼が疲れて、心が離れてしまったのも、今考えると当然だと思います。
    これもきいろさんの自己分析ですよね。
    彼は全く違う理由で別れを告げたかもしれないですよ。

    >彼を信じて、もっと素直になれば良かった。
    素直になっても好かれるとは限りませんがよろしいですか?

    >彼に今まで言えなかった本当の気持ちを伝えたい。
    本当の気持ちを伝えても「いや、オレはもう無理だから」と言われる可能性もありますがよろしいですか?

    >出来るなら、もう一度彼女にして欲しい。
    そ、そうですか…

    なにしても好かれるときは好かれるし、嫌われるときは嫌われます。
    まずはそれを受け入れることが必要ではないでしょうか?
    復縁ってすごく難しいんですよ。
    一度「まずい」と思った料理を再度注文する確率が低いのと同じなんです。
    ですから、「また彼女にして」というスタンスではなく、もう一度出会い直すくらいの気持ちでいたほうがいいと思いますよ。

  • > No.71230のコメントへの返信

    >しんりさん

    コメントありがとうございます。
    本当にその通りですね。

    彼からは数日おいて、返信がありました。
    とても優しい内容で、この選択がベストだと思った、これからも良い関係でいたいという事が書かれていました。

    付き合っている時は頼りなく感じていたのに、今は彼の言葉を心から信頼しています。

    恋愛関係は終わりましたが、彼に任せておけば、きっと良い関係でいられると思います。

    ありがとうこざいました。

    きいろ(投稿者) 2018-02-18 07:11
  • > No.71235のコメントへの返信

    >みのりさん

    厳しいコメントありがとうございます!

    結果から言うと、彼から返信がありました。
    もちろん、だから復縁できるなんて思ってませんよ。

    思い込みと言われたら、そうかも知れませんね。
    付き合う前や交際中の私達の関係、周囲の状況、最後に会った時や、別れの電話での空気感、彼の性格などから、連絡が来ることは事実であるかのように確信していたので、そんな風に書いてしまいました。

    これも思い込みのように思われるかも知れませんが、もう彼に会えないという不安はまったくないので、それまで自分磨きをして、彼の行動に任せようと思います。

    文章で第三者に伝えるって、やっぱり難しいですね。
    個人特定も避けなきゃいけないし、失恋直後で、少し動転してたと思います。

    こんな相談に答えていただき、ありがとうこざいました!

    きいろ(投稿者) 2018-02-18 07:24
  • > No.71284のコメントへの返信

    そうなんですね。

    「彼に委ねてみよう」という気持ちが出て来たんですね。素晴らしいと思います。

    これからも良い関係を築いていこうという、今回の彼の行動に対してあなたはどんな風に返してみますか?
    私は彼はキチンと今の良くない状況をあなたに伝えて「現状打破」を提案してきたのだと思います。
    ダメ出しも「愛ある指摘」なら、あなたの様な感じで謙虚に彼を見ることができるのです。
    大げさでも、具体的に感謝を伝えるのは大事なことですよ。彼の自信に繋がるのです。

    「どのように良くしていくか」未来を考え、二人の今回の出来事を振り返り、道すじを選択しながら進んでいくこと。

    私はあなたも彼と共に成長していたんだと感じました。

    うさぎさん「覚醒」したんですね^_^

    あなたや彼の人生にいつしか「あれ?同じ様なペースで同じところに向かってんだね」というように、今後もさらに良くなるといいなと思います。

    大人の恋愛に彼を導きましょう!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE