音信不通からの返信

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-02-16 06:00

音信不通からの返信

▼ コメントを見る(6)

  • 31歳
  • yuu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30代前半)性別(女)
相手 (20代後半)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半付き合った人と1ヶ月間音信不通でした。
中距離恋愛という感じですが、付き合っている間は大きく揉めたこともなくいい距離感で仲良く過ごせていたと思います。

きっかけは、遊んでいた途中からささいなことから私がテンションが下がって空気を悪くしてしまったことかなと思っています。
“マイペース(予定の管理とか)な彼と言いたいことを言えない私”という関係性で、はっきり問題を喧嘩で解決したことがなく、相手が疲れて態度で示された感じだと思います。
連絡こなくなって数日で謝罪メールをして返信なく、2週間後くらいに「美味しい店を聞いたから今度一緒に行きたいなと思ってます」という感じのメールを軽く入れてしまったんですが、もう連絡は来ないんだろうな...と1ヶ月なんとか耐えてきました。


■具体的な相談
彼から、
「連絡遅くなってごめんなさい。
◯◯(私)を傷つけてばかりでごめんなさい。
壮大な優しさに気づいたよ」
というメールが届きました。

「風邪ひいてないですか?
こちらこそごめんなさい。
私はまた一緒に楽しく過ごしたいです」
という返信をしました。

でもそこから数日返信はありません。


来週、お互い別の予定で東京へ行くので、向こうで一緒に一泊して食事でもしよう!とホテルまで決まっていたので、その前に「察してね」と連絡がきたということなのかなと思ったり。
この一ヶ月間音信不通だったので、とても一緒にお出かけできそうにはないなと思い自分の帰路の交通手段は手配済みです。


連絡がきたことでとても嬉しくて前向きな返信内容にしてしまったのですが、
彼にしてみたら「今までありがとう」という意味の連絡だったのでしょうか?
連絡を待ちわびていたぶん、早とちりで期待してしまったなと感じています。

彼のメールの意味、ご意見ききたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • yuuさんこんにちは(^^)/
    彼のメールの意味の解釈ですね。

    うん。
    分かりません!笑
    で、これが彼の答えです。
    どうとでも取れる意味不明なメールを寄越すことで、責任逃れをしようとしているのでしょう。
    「自分の発言に責任を持ちたくない」が彼の本心です。

    >きっかけは、遊んでいた途中からささいなことから私がテンションが下がって空気を悪くしてしまったことかなと思っています。
    もしこれが事実なら、この彼はやめたほうがいいですよ。
    大喧嘩したとかyuuさんが彼の人格を否定したというならまだ話も分かりますが、テンションが下がって空気を悪くしただけでしょう?
    それで1ヶ月も音信不通にしておきながら、「壮大な優しさに気付いた」?

    はぁ???
    なに自分に酔ってんの???

    と私なら思います笑

    >連絡がきたことでとても嬉しくて
    喜んでいる場合ではないと思います笑
    ここは怒ってもいいですよ。
    1年半も付き合っておきながら、音信不通というずるい手段で距離を取り、連絡してきたと思ったら意味不明な「壮大な優しさ」発言……

    >「今までありがとう」という意味の連絡だったのでしょうか?
    試しにこれをそのまま聞いてみたらいいですよ。
    返信自体が来ないか、またどっちつかずの意味不明な返答をしてくるかのどちらかだと思います。
    そして、そうやって責任逃れをする段階で、このパートナーシップはすでに終わっていると思います。

    yuuさんが幸せな恋愛ができることをお祈りしています。

  • はじめまして。
    相談文を読んで
    あなたに彼を好きな気持ちがあるのかよくわからなかったです。

    お互いに当たり障りのない言葉を使っていて。


    人と繋がるって私は違うと思います。


    独り言をつぶやくようにラインすれば、返事に困る

    つぶやきじゃなくて
    わかるように伝える。

    お互いにそれができるのが
    深い付き合い
    繋がってもんではないでしょうか。

    彼がどうでも
    手配の手段で帰ってきたらいいと思います。それが今のあなただから。

  • > No.71234のコメントへの返信

    みのり様

    ご意見ありがとうございます!

    そうですね。。。
    ついつい都合の良いように解釈してしまいましたが、冷静に考えるとそうですね。
    返事がないことが答えだな、と思います。

    ありがとうございます!

    yuu(投稿者) 2018-02-16 19:56
  • > No.71238のコメントへの返信

    しんり様

    状況をわかりやすくお伝えしたくて、冷静に書こうと文章を作ったこともあると思いますが、
    たしかに、怒らせないように..暴走しないように...と思いながら連絡していたかもしれません。

    本音で向き合えなければ、良いお付き合い出来ないですよね。。
    ご意見ありがとうございます!

    yuu(投稿者) 2018-02-16 19:58
  • > No.71250のコメントへの返信

    本音を言うって言うのは、「何でもかんでも思ったまま言う」と言うことではないんです。

    聞いた、読んだ相手がどう感じるのか、それは自分都合じゃないのか考える事は大事

    興奮してる時は、難しいけど。だから「言う前に紙に書いて、時間を置いて読み直せ」だし、返信にも時間を割いてってこともある。

    伝えるというのは、自分の意思や想いなのだけれど。

    例えば「怒らせないように」と相手を思いやっているつもりが「怒られないように」だとしたら?聞く相手は何となくだけどわかるんじゃないかな。

    ほんとなのかな?
    まわりくどくてわかりにくいぜとか。

    だから、私はあなたが彼を信じきれず、自分の気持ちを信じきれずに「帰りの手配」をした行動は傷つきたくないから「自分のために」では?と感じるんです。表向きはあなたが彼にとって「彼があなたのことなんとも思ってないのに、察せない女」にならないようにって言いたいみたいだけど。

    だから彼が好きな気持ち、離れたくない感がわからないなぁと思ったんです。

    彼がほんとにあなたのこと思っていたら、あなたが心の中で彼のことを誤解(半ば決めつけて)していたら、相当傷つくと思うけどな。

    信じて委ねてみて、もし万が一、そうじゃない彼だったら。その時はさっさと別れて、信じ切って相手を想い、やりきった感で終われると思うんです。
    自分の愛し方に自信がつくってもんです。

    そんなあなたを褒めていい。

  • > No.71253のコメントへの返信

    しんり様

    「傷つきたくないから」
    まさにそうだったなと思います。

    返事はどうあれ、東京でのこと連絡することにしました。

    ありがとうございます。

    yuu(投稿者) 2018-02-18 12:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE