彼の行動だけを信じるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-02-16 16:57

彼の行動だけを信じるべきか

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳
  • みお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と同僚が話していた内容を聞き、
信じられなくなりそうです。
彼に直接尋ねてもいいと思いますか??

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚で付き合って約半年。
そのうち、3ヶ月は遠距離でした。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アルバイト先で出逢いました。
彼が先輩で、仕事を教えてもらったり、しゃべっているうちになかよくなり、3回2人でご飯に行って付き合いが始まりました。

■具体的な相談
彼とは、同じ職場なのですが、私と付き合う前に既にやめたアルバイトの女性と付き合っていました。
詳しい話は聞いていないですが、彼は自分から告白やお別れを言ったことは無いといっていたので、その前の彼女さんにも告白されて付き合い始め、最終的には振られたようです。
彼がその元彼女と付き合っていたということ、また今現在私と彼が付き合っていることを知っている、アルバイトの男性(彼と同世代)がいます。
その男性と彼が、元彼女の話をしていてそのときに
私の彼が、「お金払ってもいいからまた付き合いたいなぁ」
と言ってたことを、その場にいた別の男性アルバイトが後日私に教えてくれました。

どういう流れで、そういった発言をしたのか
わかりませんが、その言葉を聞いてずっと
頭から離れません。

又聞きではあるので、正確な情報かどうかというのも
確実ではないのですが、気になってしまいます。

彼に、このことを聞いてもいいと思いますか?

同じ職場に今の彼女(私)がいるのに
軽率すぎる行動ではないかと思ってしまいます。

14日のバレンタインを一緒に過ごしましたが
特に変わった様子はなく、
チョコも喜んでくれて、ホワイトデーは○○行く?
と提案してくれたり、
学生のときに制服デートした?憧れるよねぇ
と、私が発した言葉に
じゃあ、制服デートする?(今の職場の制服でということ)
など、言ってくれて、夜は身体の関係もありました。

皆さんならどうされますか。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みおさん こんにちは。

    はっきり申し上げます。

    気にし過ぎです。

    彼の、

    「お金払ってもいいからまた付き合いたいなぁ」

    というのは、つまりは単純に「出来ればまた付き合いたいという気持ちを強めに持っている」というだけです。
    元カノはそれだけ彼にとって良い女だったという思い出をただ持っているに過ぎないと思います。

    よく逆の表現で、自分の本当に欲しくないものややりたくない事の言い方で、「お金もらっても要らない」とか、「お金もらってもやりたくない」とか聞いたことありませんか?
    (聞いた事は無くてもそういう表現する人はいます。また私も稀に使います)

    それと一緒です。

    元カノと付き合いたいという気持ちを持っていても、実際元カノにお金を払って「援助交際」する可能性は極めて低いと思われます。
    また、実際それで元カノと寄りを戻すのか、元カノもみおさんの彼とまた付き合うのか、実際行動に出るかは別の話です。

    今はみおさんときちんとお付き合いされているのであれば、元カノの事は別の話。関係無い話です。
    「男性の恋愛はフォルダー保存」と言われているのはこういう事です。

    しかも彼がみおさんの目の前でそう言った訳ではなく、第三者である男性アルバイトの方が言ったんですよね?
    どういう流れでそのアルバイトの男性がそれを言ったのかは分かりませんが、大きなお世話ですよね(笑)その男性デリカシーが無いですね(笑)
    また第三者からの話なら、意味が歪んで伝わっている可能性も大です。
    第三者が間違えて捉えていたり、嘘をついている可能性も否定できないわけですから。

    ◯「同じ職場に今の彼女(私)がいるのに
    軽率すぎる行動ではないかと思ってしまいます。」

    ★軽率なのはそのアルバイトの男性だと思いますよ(笑)



    私だったら…ですと、
    「だから何なの?」です。

    確かに良い気分はしません。

    ですが、今は自分が彼女なんです。

    彼自身ががどう考えてもおかしな行動に出ない限りは、彼に聞くこともしません。

    そんな事よりも彼と一緒にいる時間を少しでも楽しくしたり、彼に喜んでもらえる事を少しでもする努力をします。

    きちんとお付き合いしているのなら、
    自信を持って下さい。



  • >皆さんならどうされますか。
    私なら聞かないです。
    だって、聞いても本当のことは永久に分からないし、何も解決しないと思うからです。
    例えば、

    彼がそれを言っていないと言う→無条件で信じる
    彼がそれを言ったと認める→そんな軽率なことを言う人とは別れる

    というように、ハッキリ覚悟ができているなら聞けばいいと思うんです。
    でも、私はたぶんそこまで覚悟はできないと思います。
    肯定されたとしても彼と別れることはできないからただただショックなだけだし、「そんなこと言ってないよ」と言われても「彼は嘘ついてるんだ」と疑心暗鬼になるだけだと思うからです。

    みおさんは結局どうしてほしいですか?
    たぶん「どうしてほしい」と明確には言えないと思うんです。
    「ただ不安」「ただ悲しい」「ただ信じられない」みたいに、どうしようもない気持ちを彼にぶつけようとしているのだと思います。
    その気持ちはよく分かるのですが、もし彼と付き合っていきたいなら、ここで短絡的な行動に出るのは賢いとはいえないと思います。

    まぁ、その発言が本当なら彼は軽薄な感じがするので、冷静に様子を見たほうがいいかもしれませんね。
    ただ、男同士となるとついつい調子に乗ってあることないこと言ってしまうこともあるので、あまり信じすぎるのもどうかと思いますし。

    難しいですね。
    あまり答えになっていなくて申し訳ありませんが、私なりの考えを書きました。

  • みおさん、こんにちは。

    まず、私ならその発言の信憑性を疑います。彼さん&男性Aと話しをしている時に

    >私の彼が、「お金払ってもいいからまた付き合いたいなぁ」
    >と言ってた

    のを男性Bが聞いたという話なんですよね?男性Aからならともかく男性Bからという状態ですと、伝言ゲーム状態で情報がかなり歪んでいる可能性が高いと私なら思います。それに、普通前カノに

    「お金払ってもいいから」

    なんて発想しますか?彼女が風俗嬢か何等かのサービス産業で働いている女性ならばあり得るのかもしれませんが、そうでなければかなり変な発言だなあと私は感じますので、おそらく情報が不確かだろうと結論づけます。

    むしろ、私はどこで情報が歪んだのか、そしてなぜ男性Bはそのようなことをわざわざみおさんに告げたのが気になります。

    発言に関して、どうしても気になるのでしたら、彼さんではなく男性Aと男性Bに本当にそのような発言があったのか、あったとすればどのような文脈で出てきた言葉なのかを探ります。この時点では彼さんにその件は尋ねません。

    おかしな情報に左右されて、現在うまくいっている関係を壊さないように、気を付けた方が良いです。

  • みおさん、こんばんは。

    >「お金払ってもいいからまた付き合いたいなぁ」

    と本当に言っていたとしても、今の彼女はみおさんで、グラビアアイドルの誰々と付き合いたいという発言と大差ないかもしれないと思いました。

    彼に聞いたとして、本当のことを言うかどうかはわからないですが、聞いてもスッキリする結末が思い浮かばないので、私なら聞かないかなぁと思います。
    彼が言い訳して愛情を伝えてくれたら満足できそうなら、そしてそれをしてくれそうな彼なら聞いてもいいかもしれないですが…。
    完全なデマでもなければ、彼は居心地は悪く感じるとは思います。自業自得とはいえ。


    >信じられなくなりそうです。

    彼の何を信じられなくなりそうなのでしょうか。
    みおさんだけを想っている、あるいはみおさんを1番に想っている気持ち、でしょうか?
    後者なら、仲良くお付き合いしているあいだは信じる、というかそういうことにしておけばこれから先もいい感じ、だと思います。古くてPUFFYご存じなければスミマセン(°▽°)

    前者なら、
    悲しいことですが、心の浮気は、ほぼ全員しているor今後しうる、と思います。
    あの子可愛いなぁと思うだけのレベルから、デートに誘っちゃうくらいまで、程度は様々ですが。
    それでも何か見てしまったり聞いてしまったりすると傷つく気持ちはわかります。

    浮気に勘付いてしまって、問い詰めるかどうか、にも似ていますが、
    今回のようなことでしたら、2人の関係を良好に紡いで行けたら、そのうちどうでもよくなるような気はします。


    みおさんから告白してのお付き合いですかね。
    みおさんは手に入った距離にいて、振られた元カノは手に入った距離から出て行った人で、その意味では魅力をもってしまうと思いますが、

    彼の今の気持ちがもし、元カノに惹かれていたとしても、やっぱりみおさんがいいと思ってもらえるように過ごすことが最善のように思いました。

    一つの意見でした☆

  • みおさん、こんにちは。

    私の友達が
    みおさんの彼と全く同じ発言をしていたので
    コメントしますね。

    とある女優似の私の友達(当時38歳バツイチ子持ち)が婚活をしている時に
    けっこう歳下のイケメンであるのに誠実で一生懸命
    デートも行ったことのないようなところに連れて行ってくれたり
    動物園に行っても楽しめる
    そんな彼と2回ほどデートを重ねていました。
    彼女は年齢等を隠していましたが
    2回目のデートの帰りに年齢等を話すと
    その後わかりやすく連絡がフェードアウトしていきました笑
    そのとき彼女は
    「彼みたいな素敵な人だったらわざわざ38歳の私を選ばなくても
    同い年ぐらいの若くてかわいいコを十分に狙えるのは痛いほどわかる
    だけどお金払ってでもいいからまたデートしたい♡」と言っていました。

    彼もきっとそんなかんじではないでしょうか?

    >彼は自分から告白やお別れを言ったことは無いといっていたので、その前の彼女さんにも告白されて付き合い始め、最終的には振られたようです。

    まさかの高嶺の花?の彼女から告白されて
    付き合ってみたけど、確かにいい女
    このまま付き合えたらそりゃあもちろんいいけれど
    【それは俺じゃない
    というのが彼はわかっている】

    その後で出会ったのが、みおさんではないでしょうか。

    その男性Bの方は
    自分から告白しないのにバイト先に来るコに次々とモテる彼への妬みかしら?
    どうしてわざわざ、それをみおさんに告げたのか
    気になるところではありますが

    ご参考まで。

  • コメントを下さった

    ▼endroll238さん
    ▼みのりさん
    ▼Double L さん
    ▼夕日さん
    ▼honeyさん

    ありがとうございました。

    やはり、本人に聞いたところで
    あまり意味のなさないことだと改めて思いました。

    気にしすぎ、考えなくていい、との
    コメントで少し心が軽くなりました。

    ほとんどの方が言われていた
    彼がこんな話をしていたよ、と私に教えてくれたBくんですが、
    彼の味方でもなければ、わたしの味方でもない人です。
    (味方というのは、あまりいい言い方ではないですが)
    ですので、特になにも考えずに発言したのだと思います。
    変に、盛って話したとか作り話ではないと思います。悲しいですが。

    どこまでが本当の話かはわかりませんが、
    Aくんとは、そこまで話す仲ではないので
    今回のことは忘れる努力をしようと思います。

    投稿遅くなり、すみません。


    みお(投稿者) 2018-02-19 09:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE