喧嘩して彼と連絡がつきません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-03-02 00:47

喧嘩して彼と連絡がつきません

▼ コメントを見る(6)

  • 32歳
  • ポテト


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたい

■あなたの状態と相手の状態
互いに未婚、年齢は20代後半の男女です。普段は仲良しで、交際歴は約2年

■これまでの経緯
2日前、些細な事で喧嘩しました。直ぐに電話で謝ろうとかけましたが出てくれなかった為、ラインで謝罪のメッセージを送りました。未だ連絡はつきません。

■具体的な相談

2日前、とても下らない事で喧嘩しました。2人でお出かけした際、車の運転をしていた私が道を間違え、助手席に座っていた彼にバカにされた事が腹に立ち、「文句を言うなら自分で運転をして!」と、癇癪を起こしてしまいました。その言葉に、彼は、お前が道を間違えたんだろ!逆ギレするな!もう二度とお前と会わないからな!と私に怒りその日はそのまま帰宅して解散しました。
帰宅後、私が彼に怒ったことに謝罪をしようと彼に電話をしましたが出てもらえず、ラインで謝罪のメッセージを送りました。
ラインは翌朝既読になっておりましたが返事はこず…更に1日おいて、おはようのメッセージを送りました。
そのメッセージも夕方には既読となりましたが返事は来ません。また、彼が家にいる夜の時間帯に電話をかけてみましたがそれも出てもらえませんでした。

私は彼に声すら聞きたくないほどに嫌われてしまったのでしょうか?彼が怒った際、もう二度とお前とは会わないと言うのは、今の私達は別れたと言うことなのでしょうか?

私は、仲直りしたいと思っているのですが、どう彼に接していいのかわかりません。仲直りする為のアドバイスをお願いします。

追記です
彼はすぐに腹立つ事があると、別れるからな!や、電話切るからな!と、言い毎回私に謝らせます。今回の二度とお前とは会わないからな!の言葉も単なる脅しかと思っていたのですが、、、
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.71679のコメントへの返信

    みのりさんありがとうございます!

    恐らく彼はみのりさんがおっしゃる通りにもっと俺に謝れ〜!と、思っていそうです。こちらからは連絡を入れないようにし、ひと月ほど待つことにし、私自身も自分と向き合うことにします。

    モラハラについてですが、、、彼が自分を変えよう、私を大事にしようと努力していたのがわかっていたので様子を見ていました。
    また、私がこうしていれば彼は怒らなかったのかな?とか、伝え方を変えればよかったのかな?とか、思うので自身、洗脳されてしまっているのかもしれません。

    ポテト(投稿者) 2018-03-03 23:44
  • ポテトさんこんにちは(^^)/
    なんだか彼の心が想像できるようです笑

    ポテトさんが謝ってきたり歩み寄ろうとしてきたりすると、
    「オレは怒ってるんだぞ。せいぜい反省しろ。もっと謝れ」
    と思ってしまうんでしょうね~
    私も昔はそうだったので気持ちはわかります。
    相手がヘコヘコすればするほど強情になっちゃうんですよね~

    そういう人の対処法は、「謝らない」です。
    いつも謝ってくる人が謝らなくなったら不安になります。
    最初は逆ギレしたりするのですが、そのうちおとなしくなります。
    「仲直りしたい」と下手(したて)に出ると、ロクなことがありませんよ笑
    無視しましょう。

    それから余計なお世話かもしれませんが、その彼ってモラハラ体質ですよね。
    ポテトさんは若干洗脳されている感じがします。

    >車の運転をしていた私が道を間違え、助手席に座っていた彼にバカにされた事が腹に立ち、「文句を言うなら自分で運転をして!」と、癇癪を起こしてしまいました。
    これって別にポテトさんだけが悪いわけじゃないですよね?
    道を間違えたことにとやかく言った彼も悪いですよね?
    それなのになぜポテトさんだけが一方的に謝る立場になっているのでしょう?
    逆に私なら絶対に謝らないです笑

    >もう二度とお前とは会わないと言うのは、今の私達は別れたと言うことなのでしょうか?
    別れたということにしておいたほうがいいんじゃないでしょうか?
    ポテトさんのために。
    「でも彼が好きなんです」と言いそうな気がすごくしますが(笑)、冷静になってみてくださいね。
    些細な喧嘩でいちいち別れると激怒する男性のことがそんなにいいですか?
    彼と同じくらい好きになれて、しかももっと優しい人は山ほどいると思いますけどね~

    >彼はすぐに腹立つ事があると、別れるからな!や、電話切るからな!と、言い毎回私に謝らせます。
    うん、こういうのをモラハラっていうんですよ~
    検索してみてくださいね。
    たぶんたくさん当てはまると思います。
    個人的には手切れ金を払ってでも別れることをオススメしたい男性です。

  • > No.71668のコメントへの返信

    鏡みささん
    ご回答頂きありがとうございます。みささんの言葉で気持ちが軽くなりました。
    ホント、カップルによくある小さな喧嘩だと思っていましたが、彼にとってはどうしても許せない事だったようで…未だ連絡がつきません。
    いつも喧嘩をすると、相手が悪くても私が謝まり、口答えする事がなかったので更に腹が立ったのかもしれないです。

    ポテト(投稿者) 2018-03-03 12:16
  • > No.71622のコメントへの返信

    しんりさん
    ご回答ありがとうございます。
    謝罪についてですが、
    喧嘩のあと、謝罪しようと電話しましたが出てもらえなかった為、ラインでメッセージを送りました。しかし、その後も既読無視の状態が現在も続いています。
    文面で癇癪と書きましたが、癇癪というよりかは、彼から吐かれた暴言に我慢できなくなり言い返した感じです。

    ポテト(投稿者) 2018-03-03 12:11
  • 喧嘩の内容が重たくないし、すぐにこちらから素直に連絡してるし、大丈夫な感じしますよ?もう少し待てば連絡来ますよ!きっと相手も悪かったなと思って連絡しづらいんだとおもう。

  • はじめまして。
    おんなじ事がなんかいも続くと嫌気はさすものです。

    喧嘩のパターンの話です。

    仲直りの鍵はそのパターンを次あなたがどうするのか、彼がそのまま変わらなかったとしてもです。

    謝って、しばらくしてエッチしてうやむや。

    「ほら、仲直り♡」って

    それは違うと私は思います。

    彼とだけでなく、あなたは癇癪を起こすその自分の内面(何が気に入らないのか)起こした後の対応を反省した方がいいです。

    親しき仲にも礼儀あり

    です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE