アドバイス下さい!元彼と復縁したいです!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-03-02 16:00

アドバイス下さい!元彼と復縁したいです!

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • choco


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)歳 性別(女)
相手 (23)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
大学生。相手は社会人
付き合って5ヶ月で振られ、今は別れて1ヶ月経ちます。

■これまでの経緯を時系列、相談

ネットで出会い9月にお付き合いを始める。私は大阪、彼は埼玉の遠距離。

彼はとても愛情表現してくれる人で、毎日好きと伝えてくれた。早く結婚したいし、同棲したいとも言っていた。(わんこ系男子?)

今年1月下旬、大学が春休みになったので就活も兼ねて2ヶ月彼の家に滞在することになった。しかし、1週間経って彼に別れを切り出された。理由は私がわがままで妹に見えてきたとのこと。別れを切り出され次の日に実家に帰省した。

(彼と別れる際に「最後まであなたのことを好きでいるし戻ってくれるのを待ってるね」と言ってしまいました。。。)


ここで相談です!!!!!!!!


彼と別れてから1ヶ月経ちましたが彼からの連絡が絶えません!!(T_T)
じゃあ気持ちが戻ってくれたのかな?と思いきや、「私のことは好きがどうか分からないから復縁はまだ考えてない」の一点張り。

私は冷却期間を取りたいと思い既読無視したりしましたがやはりすぐに連絡が来ます。

別れてから1ヶ月経ち1回会いました。その時に酔った勢いで好きだとか復縁したいだとか言ってしまいました(すごく反省)彼は優しく対応してくれたけど気持ちが戻る様子は無し。

彼は優しさが裏目に出て余計辛いです。
且つ、付き合っていた頃に結婚宣言していたのは何だったの?と裏切られた気持ちになってしまい、辛いですし、彼の気持ちが本当に読めません。

私は連絡を優しく受け止め続けるべきでしょうか?
待ってても良いんでしょうか?

でも彼と復縁して楽しい日々を取り戻りたいです。
何か少しでもアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします!!!!!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • chocoさんこんにちは(^^)/

    >彼の気持ちが本当に読めません。
    はっきり言ってしまうと、「復縁する気はないけど暇つぶしにはなるし、オレのファンがいるっていうのは気分がいいから繋がっておこう」みたいな感じですかね。
    彼は全然優しくないと思いますよ笑
    むしろめちゃくちゃ自分本位の勝手な男だと思いますよ笑
    (chocoさんがそういう男性が好みなら批判はしません♪)
    優しい男だったら、自分が振った&復縁の気持ちがない女性にホイホイ連絡なんてできないですよ。
    だって相手を傷つけることになりますからね。
    優しい男が連絡してくるときがあるとすれば、「僕とやり直してほしい」というタイミングのみだと思います。

    chocoさんと私の中で「優しい」の定義が違う可能性もありますけどねー(^^)/
    私がいう「優しい」は、「女性のためを思って行動できる」という意味です。
    chocoさんがその彼から感じている優しさは、「共感してくれる・物言いが柔らかい・いつも笑顔」というような部分かもしれません。

    で、どうしたらいいかということですが、本当に復縁したいなら連絡は絶つべきだと思います。
    >私は冷却期間を取りたいと思い既読無視したりしましたがやはりすぐに連絡が来ます。
    こういう中途半端なことではなくて、2ヶ月とか3ヶ月とか、徹底的に無視したほうがいいと思いますよ。
    だって今の状況のままだと復縁するメリットが何もないですもん。
    彼からしてみれば、いつでも連絡できるし(ちょっと無視されても何回か連絡すればchocoさんの態度は軟化するし)、会いたければ会えるし、復縁したければ復縁できるんですよ?
    そんな状況なのだから、復縁するはずがないんですよね。
    復縁したら責任が発生してしまいますから、この都合のいい関係を続けていったほうが得なのです。

    復縁しないと会えない。
    復縁しないと連絡すら取れない。

    こういう状況になることしか復縁の道はないと思います。
    まぁ、それで彼が離れていくリスクももちろんあるので、その覚悟でやってみてください。

    ちなみに、私は個人的には
    >1週間経って彼に別れを切り出された。理由は私がわがままで妹に見えてきたとのこと。
    たった1週間でこんな理由で別れを告げる男なんて全然優しくないし自分本位だと思います(^^)/

  • > No.71648のコメントへの返信

    みのりさん、コメント本当にありがとうございます!!!
    とてもとても心に沁みました。本当にその通りだと思いました。
    彼の連絡に無視してみようと思います。
    今度どうしていいかが分かり、とてもスッキリしました!ありがとうございました!

    choco(投稿者) 2018-03-02 23:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE