親の言うことを聞くべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 結婚の相談

公開日:2018-03-03 21:30

親の言うことを聞くべき?

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • ユリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手と一緒に暮らしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 33 )歳 性別( 男 )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ゲームアプリで知り合い。連絡を取り合うようになりお付き合いスタート。それから、何度か会っている状態。

■具体的な相談
関東と九州の遠距離のため彼と同棲したく、彼もすぐにでもと言ってくれています。しかし、親に恋人の存在を話したところ否定され、関東から挨拶に来てくれた日に夜お泊まりしたため大激怒。親の反対を押し切って彼の元に行くのは間違ってるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ユリさん、こんにちは。

    >関東と九州の遠距離のため彼と同棲したく、彼もすぐにでもと言ってくれています。しかし、親に恋人の存在を話したところ否定され、関東から挨拶に来てくれた日に夜お泊まりしたため大激怒。親の反対を押し切って彼の元に行くのは間違ってるのでしょうか?
    間違ってるのでしょうか?と聞くということは

    親がどうとかいうよりは
    「自分も絶対合っているとは思っていない」ということではないですか?

    本当に彼についていっていいのか
    どこか自分でも不安があるからではないですか?

    まだどんな相手かもわからないし

    この状況聞いて
    「絶対大丈夫!」なんて

    親じゃなくても
    まず誰も言わないと思います。

  • ユリさん。
    初めまして。

    私はユリさんの親の世代です。
    親としては、結婚を前提のお付き合いであっても、両家が挨拶をして、婚約が済むまでは、同棲は反対します。
    自分の娘でしたら、「その男性は、どうして結婚するまで待てないの?」と疑問に思いますよ。
    普段は喧嘩していても、結婚式の前日には、親は泣くのです。
    「あんたなんか知らないわ」などと憎まれ口を聞くことがあっても、赤ちゃんの頃から、何年もかけて、「病気をさせないように。社会で立派にやっていける子になるように」と育てた、大事な大事な我が子です。
    男性にも、大事にしてもらいたいと心から願っています。

    物事をスムーズに進めるには、順序を守った方がいいときもあります。
    結婚は、特にそうです。
    男性のご家族との仲にも、影響します。
    ユリさんの親御さんの気持ちが落ち着くまで、同棲は待ちませんか。
    彼にも相談してみてください。
    そこで「親なんか放っておけばいいよ。自分たちで好きにしようよ」と言う男性だと、この先、結婚までたどり着くか、少し心配です。

    私も年上の男性と結婚しました。
    引っ越しの事情があり、入籍数ヶ月前から同棲しましたが、それは両家の挨拶が住んで、正式に婚約した後でした。
    結婚式場も決まっていました。
    歳をとっても大事にしてくれる男性は、女性の親のことも、同じように大事に考えてくれますよ。
    つい私が自分の親の悪口を言うと、悲しそうな顔をします。
    「気持ちは分かるけれど、そういうこという君は好きじゃない」と言われてしまいます。
    もちろん反省しますし、そういうところが、人として信頼できます。
    ずっと一緒に生きていると、人としての信頼が、結婚を支えていきます。

    彼や親御さんと、よく話し合ってみてくださいね。
    家族の応援は、結婚の推進力になります。
    関係が改善されますように。


    ararin  2018-03-03 23:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE