未読無視から復縁されたかたいらっしゃいますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-03-08 21:24

未読無視から復縁されたかたいらっしゃいますか?

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • ましゅまろ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

ご覧いただきありがとうございます。

元彼との復縁についてご相談です。

お手数ですが、経緯はこちらからご覧ください。
https://u-rennai.jp/consult/detail/21531/

現在別れて4ヶ月、沈黙して3ヶ月です。

別れの際に送ったラインからずっと未読無視が続いており、4ヶ月が経過しました。

電話占いで見ていただいたところ、「彼から連絡はこないからあと2ヶ月したら自分から連絡するよう」言われました。

私のように数ヶ月未読無視されているのに復縁された方いらっしゃいますでしょうか?
どちらからのアクションで(連絡がきた・自分から連絡した)どのような内容でしたか?

2ヶ月後に自分からお茶に誘うよう電話占いでは言われたのですが、最初からそのように送っていいものなのか悩んでいます。
(電話占いでは「この彼は『元気?』くらいの内容だったら無視する可能性があるから誘って動き見よう」と言われました)

正直、半年の沈黙期間の間に彼から連絡がこないことも辛いですが、自分からまた連絡して無視されるのが本当に怖いです。
もう私のことなんて嫌いになっただろうな、顔も名前も見たくないんだろうなってネガティブな気持ちが度々やってきます。

希望を持ちたいので、未読無視から復縁成功されたかたのきっかけを教えてください!
よろしくおねがいいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    あなたが望む「復縁」は?

    それを果たした方の意見でないと参考にはならないと思いますよ。

    例えば
    復縁ってあなたにとってどんなことなのか?とりあえずなんでもいいのかな。時間を巻き戻して「無かったことに」したいのかな。
    それならば、今こんなにも思いつめている感情も「そんなことあったっけ?」とできるはずですね。
    あなたは未読無視する今の彼との記憶を無くし、再び同じ事では不安にも心配にもならないくらいに今度はなれる。そういうことですか?

    そして
    電話占いのコメントの様な表現とか。
    冷静に考えてみましょう。
    彼の「動き」って?なんでしょ。

    あなたはその「動き」を彼が「あなたに会ってくれる」「またやり直そう」と言われる関係に進むとか解釈してますか?その可能性もあるでしょう。
    でも他方、またまた、相変わらず未読なのも、さらに最悪ブロックされるのも、決定的にはっきり別れを告げられるのも「動き」では?

    あなたの望む復縁は、ただじっと次の連絡のタイミングを待ち、自分は何もせず、何も自分の頭を使わずに彼の心が変わるだけを望む。それでいいのかな。

    少し都合が良いのではないかな。

    明日は毎日やってくるのに。

    きっかけがあるとしたら、あなたが今そこから1ミリでも動いた時から始まるのだと思います。

    「私の復縁とは◯◯◯◯◯◯」その為に知恵を借りたい。助けて欲しい。そんな問いなら、たくさん意見が出てくるのではないかと思います。

    望む結果に自分が努力する。
    恋愛についてだけではないと思います。


  • ましゅまろさんはじめまして。
    復縁の末、結婚しました。
    ましゅまろさんに共感してもらえるかわかりませんが、すこし経緯をお話ししたいと思います。

    3ヶ月交際して振られる→半年
    沈黙→大人数の集まりで見かける→連絡が来る→半年交際→こちらが別れを切り出す→結婚

    振られた直後は、友達になろうと言いましたが、それも断られ、無気力になって10kg痩せました。拒絶ですね。

    まず復縁を望む前に、「視界に入れたくない、時間もお金もかけたくない」と相手が感じてしまうようなことをしたのだと、深く反省しました。
    会いたくなさそうだったのに、電話したくなさそうだったのに無理に時間を作ってもらったこと。ごちそうしてくれたり、家まで電車で来てくれたこと。それにもかかわらず、もっと○○してよ!なんてワガママ言っていたこと。
    彼に対して、3ヶ月も我慢してくれてありがとうと感謝できるようになりました。いつかまた会うことができたら、ちゃんと謝ろう。
    そして、次に付き合う人にはこの反省を生かそうと心に決めました。
    なので、目を覚まさせてくれた相手として彼を忘れることはできませんでしたが、すぐ会いたいとは思いませんでした。彼を幸せにできるはずがないので。

    さて、半年の間、具体的に何をしていたかというと、趣味や仕事に精を出し、他の方とデートしたりしていました。笑
    内面が変わったことで栄転でき、また外見が変わったことで美人と言われるようになりました。再会は偶然だったのですが、彼曰く、周りの人がみんなあの美人はどこの部署の子だろうってザワザワしていたと。
    「他の人が魅力的と思うような女性」になれば、惜しくなって相手から連絡が来ます。

    その後の交際期間中、彼を心から応援し、「何があっても私はあなたの味方です」という態度を取り続けました。彼にとって都合のいい、居心地のいい関係です。

    すると今度はこちらが、その関係に心から疲れてきました。連絡不精な点、こちらが一人暮らしのため、私のマンションに来るので負担が大きい点、愛されている実感のなさ等で彼に別れを切り出したところ、問題はいっしょに暮らすことで解決するという結論に至り、結婚することになりました。


    人は、価値あるものが手に入っている時、思い通りになっている時、そのものの価値を感じません。そしてそれを失った時、初めてその価値を感じるようにできています。

    なので、まず貴方が価値あるものだと認識してもらう。そして思い通りにになる。その後、それを失わせる。
    それができれば確実に手に入ると思います。

    ただ、ましゅまろさん自身に成長がなく、充分に居心地のよい関係を築く前にまた不満を爆発させてしまうようであれば、復縁しても同じ結末になると思います。

  • > No.71812のコメントへの返信

    しんりさん

    ご丁寧にメッセージを頂いたのに、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
    しんりさんからのメッセージを拝見し、私の未熟さを大変痛感しました。

    今回の別れによって、いかに私が彼を大事にできていなかったか、とても大切に気づかせてもらいました。
    大好きだったのに伝えることを恐れて「言わなくてもわかってくれる」と解釈していました。きっと行動にもでていたと思います。

    なのでこの別れを「なかったことにしたい」「時間を巻き戻したい」とは少しも思っていません。
    大切なことに気づかせてくれた、感謝を返したいのです。
    そしてこの反省から必ず今度こそは彼を幸せにしたいです。

    そして2ヶ月前、私から彼に連絡をしました。
    どうしたら彼に負担をかけずに気軽に返事をしてもらえるか、とても考えました。

    趣味に関することで聞きたいことがあると送ると、2日後丁寧に返してくれました。半年の未読が消えた瞬間でした。とても嬉しかったです。


    すぐに返事がこなかった2日間も「私からの連絡でどうしようか悩んでるんだな」とこちらも焦らずにいられました。
    前の私だったらこんなに冷静にいられませんだしたが、相手を思いやることで気長に待つことができました。

    少しは成長できたかな、と思っています。

    大事なことに気づかせてくれたこと、たくさん悩んで私を振ってくれたこと、気づいたことで私が変わろうと思えたこと、彼にはとても感謝しています。

    ましゅまろ(投稿者) 2018-06-16 22:40
  • > No.72885のコメントへの返信

    カナコさん

    復縁からのご結婚、おめでとうございます!
    とても勇気付けられました!
    私も、いつも来てもらっていたのに「食費や光熱費は私が払ってる」「当たり前のように充電器を使われる」など不安が募って負担を感じていました。そしてそれも原因のひとつとして爆発。
    来てくれている労力に対しての感謝を全然できていませんでした。

    私も、彼に連絡をとらない間に自分を磨こうと努力しました。
    ひ弱な体質を見直そうとヨガに通い始めたら、派遣から正社員になって仕事に責任を感じるようになりました。
    正社員になったことは大きく、派遣の時にはなかった他者との関わりの増加・それに伴うコミュニケーション能力の向上をとても実感しています。
    他者を思いやりながら自分の伝えたいことも伝え、双方納得できるような話の進め方を意識できるようになりました。

    きっとこれは彼との交際期間ではできてなかったことだと思います。
    職場の人には「あなたが社員になってくれて嬉しい!」と何度か声をかけていただけました。
    そして髪型もバッサリショートにして、今までとは違う自分に生まれ変わったような気分です。

    たくさん本を読んで実践して生まれ変わった私を見てほしいです。


    ましゅまろ(投稿者) 2018-06-16 22:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE