待つべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-03-13 13:39

待つべきか?

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • ゆず


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

私はこの春看護学校を卒業した専門学生で、4月からは入職予定です。
3ヶ月前に同い年の3月から就活真っ只中の方に出会い、これまで4回お会いしました。

3回のデートのなかでは特になにも
進展することなく互いに恋話などの話も全くしませんでした。だけど、私はずっと気になってたのでただの友達になってしまいそうだったのでこの間の4回目のデートで、さりげなく彼女の有無を聞いてみました。よほどの鈍感じゃない限りなんとなく私の気持ちに気付いてると思うのですが質問として…

私は看護学生で就活らしい就活をしたことがないのですが、就活中に次のデートの誘いや告白は迷惑ですか?

邪魔だけはしたくなくて悩んでます。自分の気持ちを伝えるのも相手が落ち着くとまで待つべきですか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • ゆずさんこんにちは(^^)/
    簡潔にお答えします。

    >就活中に次のデートの誘いや告白は迷惑ですか?
    >邪魔だけはしたくなくて悩んでます。
    迷惑かどうかは彼にしかわかりません。
    そして、邪魔かどうかをゆずさんが考えてあげる必要はありません。

    あのね♡
    ゆずさんのような相談をされる方はいーーーーっぱいいるのですが、私はいつも同じ回答をしています。

    「彼だって赤ちゃんじゃないのですから、邪魔だったら断ります。迷惑だったら無視します。彼を一人前の男として扱ってあげてください」

    これが私の考えです(^^)/

    もちろん迷惑がられる可能性もありますよ。
    でも、そこで嫌われたとしたら、それは就活中だからじゃないです。
    相手がゆずさんだからです笑
    キツい言い方ですが、私の言いたいことは伝わったでしょうか?
    嫌われるときは嫌われます。
    振られるときは振られます。
    それをタイミングのせいにしないでほしいのです。
    それを「相性が悪かったんだな」と正しく受け止めてほしいのです。

    >相手が落ち着くとまで待つべきですか?
    落ち着くときなんて来ません。
    就活だから、新入社員だから、2年目になって後輩ができたから、3年目になって責任が重くなってきたから……そうやってズルズル言い訳を続ける未来が見えます。

    個人的には、告白はあまりおすすめしません。
    デートができているのなら、そこで白黒つけるのはもったいないと思うからです。
    私なら彼に返事を求めず、グレーのままの状態で「○○くんのそういうところ、カッコイイね♡」などと「小さな告白」を積み重ねていくと思います。

    繰り返しになりますが、彼はもう立派な大人です。
    イヤならイヤと意思表示ができます。
    彼の心配などしている暇があったら、ゆずさんはゆずさんのやりたいことを貫いてください(^^)/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE