好意があるのか、思わせぶりなだけなのか、男性の気持ちがわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-03-15 01:23

好意があるのか、思わせぶりなだけなのか、男性の気持ちがわかりません。

▼ コメントを見る(13)

  • 32歳
  • cheri


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年程前にバイト先で知り合い、1年前に彼が帰国。(彼は韓国人です)
その半年後、私が留学で韓国に来て、現在も月1回程のペースで会っています。

■具体的な相談
一緒に働いていた時から彼に好意がありましたが、仲良くなりすぎてしまい、この関係を壊したくなくて、気持ちを伝えられずにいます。

韓国に来る1ヶ月くらい前、航空券を購入した際に、どの便で行くかを彼に伝えていました。

その後、特に連絡は取ってなかったのですが、渡韓前日に彼から「明日空港まで迎えに行くから」と連絡がありました。
まさか迎えに来てくれるとは思ってなかったのですごく嬉しかったんですが、
ただの友達だと思ってる相手でも、頼んでもいないのにわざわざ車を出して迎えに来てくれるものでしょうか??


SNSに私とのツーショット写真を載せたりしてるのも気になります。
(他の女友達との写真は1枚もないんです。)


彼から頻繁に連絡が来るわけでもないし、お誘いは明らかに私からの方が多いんですが…

彼がいろんな面で優し過ぎて、少し戸惑っています。

思わせぶりなだけなのか、ただ単に仲のいい友達としか見てないのか……
それとも、彼も好意を持ってくれているのか……


みなさんどう思うか、ご意見いただけたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • cheriさん、こんにちは。
    相手が何を考えているか、ですね。

    >思わせぶりなだけなのか、ただ単に仲のいい友達としか見てないのか……
    >それとも、彼も好意を持ってくれているのか……

    そもそも、こういうとき
    「押したり引いたり」ちょっとやってみることで簡単に結論が出せる場合が多いです。
    どういうことかと言いますと、

    >お誘いは明らかに私からの方が多いんですが…

    あなたから誘わない。
    そしたら「どうなるか」です。
    答えが見えてきます。

    また、これ↓↓

    >どの便で行くかを彼に伝えていました。
    >その後、特に連絡は取ってなかったのですが、渡韓前日に彼から「明日空港まで迎えに行くから」と連絡がありました

    伝えてしまってること。
    逆に連絡を取らなかったことで「彼が動いた」わけですよね。

    >頼んでもいないのにわざわざ車を出して迎えに来てくれるものでしょうか??

    「そのときは」テンション高めだったのではないかと。
    あるいは「人としての好意」とかね。
    自分の国に来るんですから。

    しかし、そのあとはあなたの方が押している。
    あなたから誘っている。
    その結果、

    >私が留学で韓国に来て、現在も月1回程のペースで会っています。

    月1回で「あなたからのお誘い」が多い…。
    友人の域を超えてませんよね。
    他にそれっぽい言動も無いようですし…。

    >SNSに私とのツーショット写真を載せたりしてるのも気になります。

    ふつうに聞いてみたら良いのですよ。
    「ねねね、なんで??」と。

    恐らく好意がダダ漏れで(好きバレ)それゆえ彼を安心させてしまい、良くも悪くも「この状態」です。
    打破するには、

    いままで押していたのだから、引いてみる、です。
    「そしたら彼に会えなくなっちゃう…」ならば、それが彼の答えです。

    会いたい女性ならば、もう少し明確に、
    彼があなたに近づいてきます。

    いかがですか?

    応援してます☆





  • cheriさん、初めまして。
    韓国人男性の友人が複数人いる知り合いの話しをします。
    韓国人の男性は、(女性に)とても優しい人が多いようです。空港まで迎えに来てくれたり、贈り物をくれたり、席を譲ってくれたり、奢ってくれたり、荷物を持ってくれたりと、一緒に居る時は恋人のような扱いをしてくれる人が多いそうです。
    今は、彼にとってcheriさんは外国の友人であり女性だから優しいのかもしれません。これからは、連絡を取り合う頻度と会う機会を増やして心の距離を深めていくと良いのでは?と思います。
    頑張ってください!!

    redeye  2018-03-15 09:05
  • cheriさん、はじめまして!

    現在、32歳で韓国に留学中という事ですかね。

    私は学生時代、韓国からの留学生(女性)と親しくしていました。その友人の友人男性(韓国人)を紹介された事を思い出しました。

    彼は日本が好きで日本の音楽を韓国に持ち帰りお店を開きたいと夢を語りました。更に私に一緒に韓国で暮らしてくれないか?とアプローチをしてきました。当時は見た目がタイプではなくお断りしたんですけどね^_^;

    韓国人男性とは…このくらいの経験しかないのですが^_^; おおよそ外国の方は「気になる女性」に対しては積極的に意思表示をしてくると思っています!


    さて、cheriさんのエピソードを読むと…彼は当たり前の親切をしているだけでしょうかね。

    日本でお世話になった『お姉さん』が韓国にやってくる!知らせを聞いた以上、できる事はやってあげたい。せめて空港に迎えに行こう!

    人としてあるべき姿を行動に移しているように感じます。

    cheriさんが考えているような男女の関係の好意とは違うというのが私の見解になります。


    ○SNSに私とのツーショット写真を載せたりしてるのも気になります。
    (他の女友達との写真は1枚もないんです。)

    ↑ 彼は日頃から身近な身内ネタ(他の女友達)はアップしない方針なのかも知れません。珍しい旅先の光景や面白い写真、そういった類の中で、日本から来た友達として(誰かに指摘されても説明がつく)一枚をあげたにすぎないと推測してみました。


    ○彼から頻繁に連絡が来るわけでもないし、お誘いは明らかに私からの方が多いんですが…

    ↑ これは明らかな証拠になりますね!
    彼からの連絡が無いのであれば「友達」なのだと思います。


    ○彼がいろんな面で優し過ぎて、少し戸惑っています。

    ↑ 色んな面で…他にも具体例があるのでしょつか!?cheriさんだから特別にしている事ではないのであるならば、元からのハートが熱く「親切」なのかも知れませんよ。


    ○思わせぶりなだけなのか、ただ単に仲のいい友達としか見てないのか……
    それとも、彼も好意を持ってくれているのか……

    ↑ 友達ですね。

    付け加えるならば「日本からの友達」としての敬意を払っているようには感じ取れます。


    期待感もないコメントとなりごめんなさいね。あくまでもここに書いてある内容の感想になります。宜しくお願い致します^_^;

    MARY  2018-03-15 09:30
  • はじめまして。
    文化の違いですね。それをあなたは理解出来ずに「思わせぶり」と感じているのです。
    あなたは彼のことを「好き」と言う気持ちは、イチャイチャしたり、デートしたり、独占欲を満たしてくれたり、唯一感を満たしてくれたり。その逆を彼に与えたり。と言うことでしょうか?それを壊したくなかったというのは、あなたの中のその妄想だったんですよね。
    彼はあなたにそういう意味では、勝手に向こうから一目惚れはされてないですね。あなたの気持ちを察してではなく、彼の文化的な「礼儀」を果たしてくれています。日本での「感謝」の気持ちを韓国で返してくれているのです。大切に扱ってくれています。

    少し、あなたと違いますかね。

    「思わせぶり」と表現し、あなたがモヤモヤして、彼の気持ちを心の中であっても、あなたが踏みにじったことは少し考えてもいいのかなと思います。

    そこを見透かす彼だったら、どうするのかわかりませんが。

    相手のことを相手目線で想像することは外国人でなくても必要かと思います。

  • cheriさん、こんにちは。

    >ただの友達だと思ってる相手でも、頼んでもいないのにわざわざ車を出して迎えに来てくれるものでしょうか??
    何でも良いとのことなので
    4年の想いに対して大変厳しい意見になってしまい申し訳ない気持ちなのですが

    >みなさんどう思うか、ご意見いただけたら嬉しいです。
    素直に思ったことを書きたいと思います。

    >相手が何を考えているのか知りたい
    >4年程前にバイト先で知り合い、1年前に彼が帰国。(彼は韓国人です)
    >その半年後、私が留学で韓国に来て、現在も月1回程のペースで会っています。
    3年一緒にいて

    >一緒に働いていた時から彼に好意がありましたが、仲良くなりすぎてしまい、この関係を壊したくなくて、気持ちを伝えられずにいます。
    仲良くなりすぎるくらい
    とても仲が良かったのに

    片想いが進展しなかった
    という事実は

    1つの答えでもあると思います。

    >一緒に働いていた時から彼に好意がありましたが、仲良くなりすぎてしまい、この関係を壊したくなくて、気持ちを伝えられずにいます。
    彼の日本留学は
    とても楽しい思い出で

    >韓国に来る1ヶ月くらい前、航空券を購入した際に、どの便で行くかを彼に伝えていました。
    >その後、特に連絡は取ってなかったのですが、渡韓前日に彼から「明日空港まで迎えに行くから」と連絡がありました
    留学から帰国し

    今度は日本の友達が自国に来るとなれば
    彼も留学経験があるので気持ちはわかるだろうし

    親切にしてくれるかなとも思います。

    >SNSに私とのツーショット写真を載せたりしてるのも気になります。
    >(他の女友達との写真は1枚もないんです。)
    SNSには無意識にでも遠回しに
    ・日本に留学していた
    ・日本人の友人がいる
    ということをシェアできます。
    SNSの写真などほとんどがリア充ではないでしょうか。

    >4年程前にバイト先で知り合い、1年前に彼が帰国。(彼は韓国人です)
    >その半年後、私が留学で韓国に来て、現在も月1回程のペースで会っています。
    良いことも悪いことも
    同じ状態はいつまでもは続きません。

    1年前彼が帰国したように
    たとえば
    彼に彼女ができるなど
    イベントが起こってしまえば
    勝手に運命は動いてしまいます。
    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/イベント/
    「運命は自分で切り開くもの」
    そして
    タイミングもありますし
    「脈は作るものでもある」と思います。

    >彼から頻繁に連絡が来るわけでもないし、お誘いは明らかに私からの方が多いんですが…
    mamiさんもおっしゃるように
    まずはこちらかのお誘いをやめるとどうなるのかの確認から

    はじめてみてはいかがでしょう。

  • chariさん。
    初めまして。

    他の方も仰っていますが、文化の違いだと思います。
    親戚が韓国人の彼と付き合っています。
    結婚を前提にしない恋人でも、家族ぐるみの付き合いが普通にあります。
    儒教の国でもあり、クリスチャンが多い韓国の男性は、基本的に女性へは紳士です。
    嫌日の報道もありますが、個人レベルでは日本文化が好きです。
    日本の女性の友達が遊びにきたら、家へ宿泊してもらうそうです。
    友達の写真を撮影したら、もちろんSNSにアップするでしょう。

    彼が好きで、付き合いたいのでしょうか?
    それとも、彼が自分に好意があれば、付き合いたいのでしょうか?
    前者の場合、cheriさんも同じように、特別に彼へ親切にして、2人の写真をSNSにアップして、彼に合わせて行動してみてはどうでしょうか。
    韓国人と付き合っている親戚の女性も、積極的です。
    多くの韓国の女性は、ハッキリとものを言う人も多く、自己主張も強いですよね。
    そんな女性に慣れているので、日本人の曖昧な態度は、何を考えているのか分かりにくいと言っていました。

    同じ感覚を持っていて、一緒に楽しめると思えば、彼の態度も変わる気がしますよ。
    ただし、性的な行為には、潔癖な感覚を持っている男性が多い印象があります。
    韓国は、儒教とキリスト教の国です。
    今後、彼以外の付き合った場合も、交際後、半年間は肉体関係を結ばないことを、強くお勧めします。
    家族がクリスチャンの場合は、結婚まで、何もしないカップルもいるそうです。
    女性は清らかで、清らかさを守ってあげるものだから、だそうです。
    韓国映画やドラマの恋愛を、ぜひ参考になさってくださいね。


    ararin  2018-03-15 12:42
  • > No.72052のコメントへの返信

    mamiさん
    コメントありがとうございます!
    確かにmamiさんの仰る通りだと、我に返りました。
    引いてみて、それでダメなら仕方ないと思います。。。

    cheri(投稿者) 2018-03-15 17:45
  • > No.72053のコメントへの返信

    redeyeさん
    コメントありがとうございます!
    私ももっと頻繁に会いたい気持ちはあるんですが、mamiさんにアドバイスいただいた通り、今まで押していたので、少し引いて、様子を見てみたいと思います^^

    cheri(投稿者) 2018-03-15 17:49
  • > No.72054のコメントへの返信

    maryさん
    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね……
    友達ですよね……(´-﹏-`;)

    皆さんにコメントいただいて、ちょっと自分が恥ずかしくなってしまいました。。。

    でも、好きな気持ちは変わらないので、いつか伝えられたらいいなと思います^^

    cheri(投稿者) 2018-03-15 17:52
  • > No.72059のコメントへの返信

    しんりさん

    思わせぶりだ、と思ってしまった自分の考えをすごく反省していますが、

    彼の気持ちを踏みにじったつもりもありませんし、
    彼とはイチャイチャしたり、独占欲を満たしてもらったり、そういう関係でもありません。
    純粋に、人として彼の事が好きなだけです。

    相手のことを相手目線で考えてないと言われると……少し悲しいですね。
    そんなつもりはないんですが。

    彼は私の中ですごく大切な存在です。
    この恋が実らなかったらもうサヨナラ、そういう存在ではありません。

    コメントありがとうございました。

    cheri(投稿者) 2018-03-15 18:05
  • > No.72060のコメントへの返信

    honeyさん
    コメントありがとうございます!

    そうですね…
    よく考えてみたら答えが出てますよね…。

    お恥ずかしい限りです。

    mamiさんのアドバイス通り、少し引いて様子を見てみます!

    cheri(投稿者) 2018-03-15 18:08
  • > No.72062のコメントへの返信

    ararinさん
    コメントありがとうございます!

    そうですね…
    自己主張が全く足りないかもしれません。

    韓国ドラマも参考にしてみます!

    cheri(投稿者) 2018-03-15 18:12
  • > No.72070のコメントへの返信

    そうですか。
    そこまでわかっているのなら、彼の気持ちを額面通り素直に受け取り、自分の気持ちを信じて、誰に背中を押してもらうでもなく、自信持って関係を継続できるように最善を尽くしていけるのです。

    あなたが彼と仲良くしていきたい。と伝えて「人として」何が壊れるのでしょう。むしろ良好な方へ向かうと思います。

    それをする前になぜ相談をしたのか?もう、あなたの心の中に聞くしかありませんね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE