お別れになるのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-03-18 19:35

お別れになるのでしょうか?

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • まーや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたいです。
私の送ったLINEでお別れはあるでしょうか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (24)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身
3月21日で付き合って9カ月です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
合コンで出会いました。
彼が私に一目惚れして猛アタックしてくれてお付き合いを開始しました。
お付き合い前に、私は自分の性格がとってもネガティブであること、婚約破棄されたトラウマがある事を伝えています。
そんな私にその日に住所を教えてくれて、鍵も渡してくれました。
昨年9月に大きな不安が湧きました。
それまでは毎日中身のあるLINEが沢山来てたのに、それが減ったのもあって、その頃は時折不安が湧いてました。
彼は何もしていないのですが、一緒に寝てたら急に「お別れするのでは?」という不安が湧いて泣きました。
自宅へ帰ろうと思ってたら、彼が起きたので彼に不安を伝えました。
すると、彼は「まーやを幸せにできない。別れよう」と別れを告げられました。
「もう好きじゃなくなった」「元に戻ることはない」と言われましたが、1時間半程泣いて謝ってお別れは回避しました。
それからは、普通のお付き合いが続いています。
一緒に旅行にも行きましたし、会うのは10日に1回です。
クリスマスプレゼントにはペアリングをくれました。
LINEは毎日ですが、2〜5通程のやり取りですが、スタンプばかり。
会う事に対して彼は「1ヶ月に1回でいい」と言ってましたが、冗談っぽさを私は感じましたし、最終的には「好きな時に来ていいよ」と言ってくれました。
私はサプライズなどで家に行ったことはありません。
約束した時のみ行ってます。
来年2月から同棲をする約束をしています。

■具体的な相談
3月4日に喧嘩をしました。
2月下旬に彼にLINEした時のことが不安の原因の一つです。
いつも私が「まーやのこと好き?」と聞いて、彼が「大嫌い」と返答し、最後に「愛してる」ってスタンプを送るのが毎度恒例のことでした。
その日も私が「好き?」って聞くと、「普通」という返事が来ました。
最後はいつも通りのスタンプでしたが、普通という返事にとても不安になりました。
また、体調を崩して仕事をしばらく休む事にかり、3月4日は不安が湧いて止まりませんでした。
彼に「寂しい」とLINEしたら、未読のまま彼はTwitterで友達と絡んでました。
それはいつもの事なのですが、その日はとても不安だったので、その事をつい指摘してしまいました。
すると、「こっちもいろいろ我慢してたけど、そんな言うんだったら別れよう」と言われてしまいました。
それから電話で話しましたが、生活の事で合わない部分や仕事が忙しいと言われました。
謝って、ネガティブな部分を治すと言いましたし、何か目に付く事があったらその場で伝えてほしかったという事、そしてお互いに理解し合いたいから喧嘩の時にいきなり別れを告げてほしくないと言いましたが、「理解してくれなくていい」と言われました。
お互いにヒートアップしたので、第三者(私の男友達でカウンセラー)に電話に参加してもらいました。
本当は、共通の友人である彼の同級生に参加してほしかったのですが、断られたので彼に了承を得て私の友人が参加してくれました。

すると、本音っぽい事を彼が言ってくれて「LINEが重い、うざい」「仕事は忙しいけど1人の時間を過ごしたい」「1人の自由時間が少ない」「会う頻度が多い」「仕事と恋愛を両立できないから、酷いのはわかってるけど別れてくれ」「もう好きじゃなくなった」「元に戻る事はない」

最後の二つが昨年の喧嘩と同じだったから、一時的なものだと思ったので別れには応じませんでした。
彼は別れたら復縁が成功するような人ではないので。
それで「彼が忙しいと言ったら寂しいと言わない。寂しいと言ったら別れる」と約束をし、お別れは回避しました。
しかし、「しばらく会いたくない。もう好きじゃないから鍵を返して」と言われましたが、鍵は持ってていい事になりました。
しばらくの期間はわからないと言われました。
私が「会ってない期間に何もしてないのにお別れってことはない?」と聞くと「寂しいって言わないんでしょ?」という返答でした。

自分のネガティブな性格が悪いのはわかっているので、治すつもりです。
ただ、治そうと思って昔よくカウンセリングや病院に通いましたが効果無しどころか悪化したのでそれはしません。
また趣味が無いから彼の事を考えてしまうので、習い事を始めようと思って見学会に現在は参加しています。
引き寄せの法則もしております。

13日に久々にLINEをしました。
内容は「元気?花粉症とかなってないかな?お仕事頑張ってね」というLINEです。
しかし、現在も未読無視されています。
彼から返事が来るのを待とうと思いましたが、喧嘩の事をどう思っているか私から伝えないと彼は絶対に話さない性格ですし、後々よりはいいかと思って18日今日電話しましたが出なかったです。
なので、LINEをしました。
内容は「電話で言おうと思ってたけど…。
この前の喧嘩で思ったんだけど…、私って一つのことにのめり込むタイプで、それ以外は見えなくなるんやけどさ。
去年の春までは仕事で活躍してたから良かったけど、今って活躍は求められて無い。
趣味も無いから自分の時間が無い。
それで、○○くんにのめり込んでた。
喧嘩した日は骨挫傷になって自宅療養することになって、何もできない自分に不安になって○○くんに甘えてしまった。
ネガティブなとこを治すためにも、習い事を始めて自分の時間を作ろうと思うよ。
一応、見学会にいろいろ参加してみて、候補が3つまで出揃ったよ。

○○くんの言葉に甘えて10日に1回会ってたけど、○○くんが自分の時間を作るように、まみも自分を見つめる時間を作るよ
会うのは月1〜2回とか、無理のない付き合い方はどうかな?

もう絶対に同じ喧嘩はしない。
三度目の正直です。
これからもよろしく!」とLINEしました。

もちろん、もうLINEは絶対にしません。
これ以上したら、しつこいということはわかってますので…。
ちなみに、LINEはブロックはされてないですし、Twitterやゲーム2つで友達のままです。

しかし、お別れになるのかどうか気になります。
気にしないようにとは思って、部屋の掃除をしたりして考える時間を減らす努力はしていますが、何分足が痛くて家で出来る事が限られてしまって…。

ネガティブを治すために出来る事や仲直りのために出来る事をアドバイス頂けたら嬉しいです。
また、未読無視は何日あったが付き合ってるというような体験談を聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まーやさん、はじめまして。

    まーやさんは、合コンでもアタックされて、婚約もしようとされた相手も過去にいて、ルックス的にも非常に魅力な方とお見受けします。

    私の私見で申し訳ないですが、まーやさんはネガティヴではありません。頑固ちゃん、自分のある限定された物事へのこだわりが非常に強いという性格に近いのではと思いました。
    •ネガティヴであれば、合コンにいく自信ないですし、
    •ネガティヴであれば、初対面で合鍵を渡すような軽そうな(すいません)を疑いますし、
    •ネガティヴであれば、初期の彼からのアタックも信じないですし、
    •ネガティヴであれば、相手の生活考えずに、毎日私の事好き?と聞きませんし
    •ネガティヴであれば、彼に別れを告げられて、こんなに積極的に反論しないですし、
    •ネガティヴであれば、2人の別れ話に、第三者を交えて話すなんて提案しないと思います。

    ネガティヴな性格のは人は、常に自分がいけないのか自問して悩み生きています。大丈夫です、まーやさんは相手を責めて他責で、別れ際も自分が納得いかないから第三者を介入してまでゴリ押しする、自分のこだわりを押し通す力を持っています。だからそこを少しずつ軌道修正していけば、よりまーやさんの魅力が増すのではないでしょうか。

    彼との事は、第三者が入り調停のような事にもなってしまい、はっきりと言われてますよね。夫婦であれば、弁護士交えた裁判沙汰位のステージまで行ってしまいましたね。まーやさんが行動を起こせば起こすほど、復縁の可能性が、50%→5%→0.5%→0.05%と10分の1と遠のいていってしまいます。これ以上関わってもつらいだけですし、一度別れを受け入れてみませんか。私なら、そこまで彼に言われたなら、二度と会いたくないですし、彼に対する好意も冷めます。

    まーやさんよりもっともっと過激な方々で、将来結婚し縁あってお子さんが授かると、精神的に安定する方が私の周りに何人もいますよ。

    恋愛初期の男性のトランス状態を基準とせず、まーやさんが歳上でありながら、彼が忙しい時にラインの内容や頻度に、もう少し配慮するべきだったかもしれませんね。

    婚約の件もお別れになっても、また今回の彼との出会いがありましたよね。二度あることは三度あると言うように、3度目ステキな彼が現れることも大期待ですが、同じ苦味を三度繰り返すか、まーやさんの相手を思いやる謙虚な気持ち次第で、どうにでも、いかようにも幸せになると思います!

  • > No.72157のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    仰るように私は過激な性格です。
    しかし、ネガティブでもあります。
    ネガティブについて詳しく記載すべきでしたが、私のネガティブは彼氏ができた瞬間から始まるもので、恋愛以外の日常生活では普通ですし、合コンなども参加はします。
    しかしながら、彼氏ができた途端に「本当に好きって思ってくれてるの?」って不安になって息苦しくなったりお腹が痛くなるんです…。

    病院で言われたのは幼少期に愛を与えられてないので、親に貰えなかった愛を彼氏に求めているという事でした。
    とはいえ、幼少期のことはどうしようもないから自分の中で許していかなければと思っています。

    言い訳がましいですが、彼の仕事が忙しいというのは知らなかったんです。
    彼は仕事のことなどはあまり話さない人で、聞かれたら話すという感じです。

    そうですね。
    彼とお別れしても新しい出会いがあるのはわかってますし、それが楽なのもわかっておりますが、彼がいいんです。
    次にお別れを切り出されたら受け入れるつもりではいますが、最後まで諦めたくないからここに投稿しましたが、あなたのような方がこのコミュにいるとは思いませんでした。

    まーや(投稿者) 2018-03-19 00:24
  • はじめまして。相談内容と他コメント拝見した上でお答え致します。
    かなり、ものすごく、厳しいです。


    復縁のためにどうしたらいいか。
    〝沈黙〟してください。
    やり方はこのサイトで検索して、理解して、自分の意思を!強く!もって!!
    『どんなに不安になっても』やり抜いてください。

    本当は心の底ではわかっているはずです。
    追いかけて追いかけても、彼は戻ってこないことを。これ以上『なにもしない』という選択肢が一番なんだということを。
    なのに、自分の不安のまま、欲求のまま、都合の悪い現実から逃避して行動して、彼のまーやさんに対する愛情をめちゃくちゃに破壊してしまったんですね。


    自分のふくよかな体型に不満をもっていて、ダイエットしたいと言いながら、小腹が空いたのを我慢出来ずに暴食して、ますます体型が悪化するのと同じようなものです。

    このままでは、「やせたーい」と言いつつ自己管理ができない、ただ自分の言いたいことを〝言っているだけ〟の人間のままです。

    まーやさんの今の状況は、「復縁したーい」と〝言っているだけ〟。

    そんなまーやさんを、彼はどう見ていたのでしょう?

    まーたコイツ飯食ってるよ。やせたいから食事制限するって言ってたのに。口だけの女だな……

    という感じで、

    まーたコイツ激重になってるよ。関係修復したいから悪いところは直すって言ってたのに。口だけの女だな……

    と、呆れられていたかもしれません。
    いえ、呆れていたからこそ、別れ話に繋がったんだと思います。


    一度失った信用を取り戻すのは、とてつもなく困難です。

    だからこそ一貫して誠実な態度を貫かなければなりません。

    おふたりの関係が悪くなってから、彼にとってのまーやさんの〝誠実さ〟とは、〝ネガティブにならないようにがんばる!〟という態度を貫くことだったと考えます。

    でも、まーやさんは彼に〝誠実〟になれなかった。
    口だけの女になってしまっていた。
    不安を、欲望をコントロールすることが出来なかった。

    もし、不安がとめられなかったことの理由にACをあげるんだったら、彼とのお付き合いはやめたほうがいいと思います。

    なぜなら彼はごく普通の男性で、重すぎる過去を引きずった女性とは付き合いきれず、破綻してしまうからです。
    事実、いまそのような状況になっています。

    まーやさん。
    心を強く持って、感情をしっかりコントロールしてください。
    彼と復縁したいなら、二度と同じことを繰り返したくないなら、ACである自分を捨てる必要があります。

    不安になるのはACのせいで、だから感情をコントロールすることができなくても仕方ないよね…

    とか

    普通の人がACについて分かってくれるわけない。私の感情を分かってくれるわけがない!

    というスタンスで居続けるのは、まーやさんに成長と幸福をもたらしません。



    お辛いことは承知しています。
    感情をコントロールするのが死ぬほど困難で、世の中バカみたいに生きづらいと時折感じることも。
    漠然とした孤独感も。
    見捨てられ不安も。

    私もかつて、ACの自分に苦しめられていましたから。

    でも、人間は変われます。
    まーやさんも変われます。

    変わってください。

    自分の意志に責任をもってください。

    でなければ、不幸をいたずらに招くだけです。

    毅然とした態度で〝沈黙〟を貫き、彼との関係が上手くいくことをお祈りします。

  • こんにちは、まーやさん。
    大丈夫ですか?

    >趣味が無いから彼の事を考えてしまうので、習い事を始めようと思って見学会に現在は参加しています

    これはとても良かったですね!
    習い事で新しい世界に出会えたり、ふくらみと広がりが生まれます。
    仲良くできる友達が出来たりします。
    楽しんで進めていけたら良いですね。

    趣味が無いなら、わたしは読書をお勧めしますよ♡

    恋愛指南書とかじゃなくて、古今東西の文学です。
    たとえば、源氏物語ですね。

    読むのがめっちゃ大変なので、大和和紀の漫画『あさきゆめみし』でOKです。

    これを読むと、「男性がどんな女性を好むのか」「人生とは何なのか」
    今よりほんの少しでも見えてくると思います。
    千年経っても、男女関係の根幹は何も変わっていないのですよ。

    ブスでも愛される、とか、
    恋人や愛人には重宝されても「妻にはなれない女」とか、
    妻になっても「愛されてるとは言い難い妻」の悲しさとか、

    男性の身勝手、
    女性の嫉妬、

    なーんにも変わっていない。
    面白いですよ☆

    あと、わたしが今読んでいるのはですね、岸見一郎『愛とためらいの哲学』

    良かったよ!という意見を聞いたので、ちょっと購入してみました。
    まだ全部読んでいないのですが、まーやさんにも新しい発見があるかもしれないです。
    一緒に読みませんか?

    本を読む…、それは静かに自分と向き合う時間です。

    ストーリーを追いながら想像力を羽ばたかせ、シーンを思い描いたり、登場人物に共感して涙したり。

    一人で孤独だけど、もの凄く豊かな時間でもあります。
    面白くてためになって、人生変わりますよ!

    試してみてください、
    きっと良いことあるから!!!\(^o^)/

    応援してます!☆



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE