恋活アプリで出会った彼と今後どう接していくべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-03-25 00:50

恋活アプリで出会った彼と今後どう接していくべきか?

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ゆーきゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
かつ、今後相手とどう接したらよいか教えてほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私は未婚で、損害保険会社勤務。割と激務。
彼も未婚で、地方公務員。定時退社で比較的時間に余裕あり。
お互いに恋人はおらず、恋活アプリで出会って以来、友達のような状態。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の10月に恋活アプリで知り合いました。
お互いに音楽や旅行好きなど趣味が合ったため、意気投合し、約1ヶ月ほど毎日LINEをしていました。
そして11月に初めて実際に会い、1日ドライブデートをしました。それ以降、毎日LINEで連絡を取るものの、予定が合わず(私から3回ほど、デートのお誘いをしたものの、予定が入っていると断られました)今年の3月に突入。
3月の初めに偶然予定が合い、4ヶ月ぶりに仕事終わりにご飯へ行きました。
元々趣味が合うため、5時間ほど夢中でお話しその日は解散。それ以降、毎日LINEし続けて今に至ります。

■具体的な相談
同い年でとても趣味が合うため、もっと一緒にいたい!できれば付き合いたい!と思うのですが、これまでの経緯を考えると、全く脈がないのでは?と悩んでいます。

一応毎日LINEをしているのですが、以前に彼が、送られてきたLINEは基本的に自分から切らず、必ず返信するタイプと言っていたため、それで脈があるナシを判断出来ない状況です。
(2月頃に、もし迷惑なら連絡をもう取らないようにすると伝えた際に、いや全然忙しくないし迷惑じゃないですよ!と言われたものの、社交辞令な気もします。)

また、いつも私からデートのお誘いをしているため、なんだか悲しくなってしまいました。

彼は元々、友達になって、相手のことをよく知ってから恋愛対象になるタイプと言っていたので長期戦だとは思うのですが、私は今24歳で27歳までには結婚したいと考えているため、なんだか焦ってしまいます。

この経緯を聞いて、彼は私をどう思っていると思いますか?
また今後彼とどのように接していったらよいでしょうか?
客観的な意見がほしいです。
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆーきゃんさん

    客観的な意見が聞きたいとのことなのでコメントします。

    現時点では、彼はゆーきゃんさんのことを、友達もしくはキープとしてしか見ていないようです。厳しいようですが、脈があるとは言えないでしょう。

    もし、彼がゆーきゃんさんを彼女候補として少しでもいいなと思っているなら、11月のドライブデートの後に次のデートのお誘いがあったはずです。

    相談文を読むと、ゆーきゃんさんの方が彼に対して一方的にグイグイ押しているような印象を受けます。

    彼は自分で、相手のことをよく知ってから好きになるタイプ、と言っていますが、これが本当かどうかは置いておいて、ゆーきゃんさんの勢いに少し引いてしまっている、という風には考えられませんか?

    ドライブデートの後、ゆーきゃんさんから3回もデートに誘って、予定が合わないと断られたとのことですが、こんなに自分から誘っているのでは、彼にはゆーきゃんさんが好意を持っていることが伝わってしまっていますし、だからこそ彼は余裕で断れるのでしょう。

    上にも書きましたが、もし彼の方もゆーきゃんさんをいいなと思っていた場合、既に彼の方からデートのお誘いが来ているはずです。

    それがない、ということは現時点ではそれが彼の気持ちなのです。

    男性は言葉では嘘をつけても、行動で嘘はつけません。言葉ではなく行動を見るようにしてくださいね。

    また、LINEのやりとりについても、「迷惑なら言ってね」と言って、「うん、迷惑だね」と答える人がいるでしょうか?

    そういう風に聞いてしまうのは、彼に対して好意があるからだと思いますが、なんだか重さを感じさせますし、意味のない質問ですので今後はしないようにしましょう。

    これからどうするかですが、一旦、彼にLINEを送るのを控えてみましょう。

    連絡をやめてみることで、彼の反応を見て、そこからどうするか判断していきましょう。

    ゆーきゃんさんからのLINEが来ないことで、かえって彼がゆーきゃんさんのことを考える可能性が高まります。もし彼が少しでも、またゆーきゃんさんに会いたいな、と思ったなら彼から連絡が来るでしょう。

    それに、付き合ってもいないのにダラダラと毎日LINEをすると飽きてしまい、ドキドキ感が薄れて恋愛に発展しづらくなるので、付き合う前に他愛もないLINEを毎日続けることはおすすめしません。

    まずはこのサイトで男性心理について詳しく勉強しましょう。ゆーきゃんさんに必要なのは、男性を「知る」ことです。

    また、基本ですが、ゆーきゃんさんは、男性から見た女性の距離が5つあるのをご存知ですか?

    1.生理的に無理
    2.好きにさせるだけで十分
    3.体の関係は持ちたいが付き合いたくはない
    4.付き合いたいが結婚はしたくない
    5.結婚したい

    です。彼から見て1が一番遠く、5が一番近い距離になります。
    相談文から見て、ゆーきゃんさんは今は彼にとって2の距離のように見受けられます。
    この状況から、4もしくは5の距離に持っていくのは至難の業ですが、今できるベストな行動は、自分から好意をアピールするのをやめ、連絡も控えて、彼の様子を見てみるのが良いと思います。

    既に好きバレしているので、あなたがぐっと引いてみれば、もし彼に好意があれば追ってくるでしょう。
    もし1か月待っても彼から連絡が来ない場合は、付き合える可能性はかなり低いと思いますので、他の男性にも目を向けることをオススメします。彼も婚活アプリで様々な女性を見ていると思います。

    ぐっどうぃる博士の片思いに関する記事を貼っておきますので参考にしてください。

    https://u-rennai.jp/contents/course/776

    https://u-rennai.jp/contents/course/787

    https://u-rennai.jp/contents/course/53

    https://u-rennai.jp/contents/course/794

    応援しています。

  • > No.72356のコメントへの返信

    返信が遅くなってしまい申し訳ございません。コメントありがとうございました。

    ゆーきゃん(投稿者) 2018-08-27 02:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE