この場合の未読無視はもしかして拒絶されているのでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-03-26 02:35

この場合の未読無視はもしかして拒絶されているのでしょうか。

▼ コメントを見る(8)

  • 22歳
  • ミカン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

こんばんは、僕は今学生をしています。

早速本題なのですが、今気になっている女性がいます。その人とは先月マッチングアプリで知り合い、つい先日一緒に2人で食事に行きました。その女性も同年代の学生で、趣味や性格も合っていたので話をしていて楽しかったです。僕はあまり女性と二人で食事をするといった経験がないので緊張したり、少し気を遣いすぎたところもあったとは思いましたが、「今日は楽しかった」や僕がまた今度も行こうねといったら相手も「いいよ」ということは言っていたのでそこまで悪くはない印象かなと思っていました。

しかし、食事が終わって1日たった日にラインで話をしようと思ってメッセージを送ったのですが未読のまま丸1日経ったままで現在に至っています。たまに向こうからの返事が遅れることはありますが、ここまではないので少し不安を抱いています。

たしか今週から1週間程旅行に行くということを話していたので、それで遅れているのかなとは思いますが旅行中に返信は可能でもあるので、もしかしたら…そういう考えがグルグル回っています。
あと重要であるかはわかりませんが、ラインはブロックはされていませんでした。しかし、以前嫌な人がいたときは未読のままにだけしたことがあると言っていたので関係ないかもしれません。

ここで質問なのですが、この状況から考えると僕は彼女に拒絶されているのでしょうか?多分考えすぎ、気にしすぎかもしれませんが、恋愛ごとになると本当に冴えなくなってしまうのでどうか意見が欲しいなと思っています。

長くなりわかりづらいかとは思いますが、どうか宜しくお願い致します。足りない情報は質問して下さればできる限り補足していきます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    「会えない時間が愛育てるのさ」

    ってしっと?

    不安になってるのは、「ダメな時」の自分の為の自己防衛なんだよ。

    旅行中やろ?邪魔せんとこ。

    楽しい旅行中に思い出して「既読」ついたり、返信来たら、ラッキー!

    返信来たら、彼女の旅行の邪魔にならんような会話する。これは礼儀だ。



    あなたが勝手にする事なくて暇だから、不安になってるだけ。

    だって、告白もせずに「曖昧」にしてるのはあなた。

    傷つきたくない、振られたくないは
    「自己愛」なんよ。

  • ミカンさんこんにちは(^^)/
    とりあえず、今は待つことしかできないので焦って追撃ラインなど送らずにじーーーーーっと待ってくださいね。
    今動くとロクなことになりませんよ。

    でね。
    私もマッチングアプリで似たような経験があるのでお話ししておきます。

    >趣味や性格も合っていたので話をしていて楽しかったです。
    女性は基本的にコミュニケーション能力が高いので、恋愛慣れしていない男性を楽しませることくらい朝飯前です。

    >少し気を遣いすぎたところもあったとは思いましたが、
    うーん。
    これは具体的にどういう行動のことを指していますか?
    「気を遣いすぎた」と言っている人に限って、気を遣うポイントが間違っていて逆に相手を疲れさせるということがよくあります。
    責めているわけではありませんが、客観的な女性の意見として耳にいれておいてください。

    >「今日は楽しかった」や僕がまた今度も行こうねといったら相手も「いいよ」ということは言っていたので
    女性はその場で気まずくなりたくないので、とりあえず「いいよ」というようなことは言います。
    次回からは、この男性で具体的な日程まで決めてしまったほうがいいですよ。
    「いつにするか決めておこうよ♪」というように。
    そこで「今予定がわからないからまた連絡するね」などと言われると、社交辞令の確率が高いです。

    私もマッチングアプリで数人に会ったことがありましたが、そのうち半分くらいの人は1回会っただけで終わらせました。
    ラインを返さなかったり、あまりにしつこかったら「もうやりとりはできません。ごめんなさい」と書いたりして。
    なぜ終わりにしたかというと、これはもうフィーリングが合わなかったからとしか言いようがないんですけどね。
    あえて言葉にするなら、食べ方が汚いとか、考え方がネガティブすぎるとか、妙に上から目線だとか、自分の話しかしないとか、お金に汚いとか、いろいろです。

    ミカンさんも今回はダメになってしまうかもしれませんが、それはただ相性が悪かっただけですからね。
    ここで「やっぱり僕はダメ人間なんだ」と落ち込むと、ますますモテなくなります。
    そういう女々しい男はダサいです笑
    だから、「次!次!」って感じで、前向きに頑張ってくださいね♡

  • 私はどこかでコメントしたことあるのですが「未読」「既読」の相談で

    相談者がコメントに対して「スルー」するの…笑笑

    これはすべて拒絶なのか?

    不誠実なのか?

    そうでもないでしょう?

    受け手がどんな解釈するのかわからないリスクを知っていて、人は会話するわけです。

    誤解のないように配慮するでしょう。

    でもね、大概なんてことないんですよ。杞憂に終わります。


    でもね、万全気しても事故は起こることあるんです。


    男女問わず自分の寂しさを、相手の対応のせいにしたりせず、何かしたのか?と思うことがあるなら、今のうちにフォローの策を練るとか、相手がどうのこうの言ってるより、ほっとかれて寂しいのを相手して欲しい、気晴らしの方法を!という方が素直かなって思います。


  • > No.72430のコメントへの返信

    ミカンです、2回にわたってご意見ありがとうございました。

    まずは私事ではありますが、お返事が遅れてしまい非常に深いな思いと憤慨のお気持ちを与えてしまったことに深くお詫び申し上げます。

    自分は確かに自分を守ろうとする自己愛というものがいささか強すぎる気がします。
    恋愛というのは自分を犠牲にしていかなくてはならないものだとはわかっていますが、経験不足なためいざとなるとてんでダメになってしまいます。

    ですがここを克服しなくては一生独り身だと思うのでこれから少しずつ精進していきます。

    ミカン(投稿者) 2018-03-27 20:31
  • > No.72429のコメントへの返信

    ミカンです、みのりさんありがとうございましす。

    みのりさんの意見は自分の心にガツンとくるものでした。それと自分が思っていたより現実は厳しいんだなとショックを受けています。

    実を言うとこれが人生初の女性と二人きりでの食事でした。本当に女性慣れしていないので食事前は悲観的でした。しかし、結果としてそこそこ上手くいっていたように見えたのでちょっと自分に自信がついたのですが、今回の出来事と今の意見を聞いて自信がまたなくなりました。それと同時に周りにいる友人たちはこのような困難をクリアしてお付き合いをしているのだと思うと非常に劣等感を感じています。

    それと次を探そうにとしてもこの方が約半年ほど、50人以上にアプローチしてようやくつかめそうだった方だったので今度はいつチャンスがあるのかと思うと気が遠くなる思いです。

    ネガティブな愚痴ばかりで本当に申し訳ありません。最初の方でも申し上げた通り自分は本当に恋愛事が苦手です。ですが、このまま独りでは生涯を終えたくないのと女性とお付き合いをしたいという思いはあります。

    まだ依然として返信が来ないので今回は身を引こうと思います。ですがこのまま次に行っても同じようになると思うので、これからどうすれば、どのような心がけをしていけば初めての彼女が出きるようになりますか?

    ろくでもない男ですがどうかお願いします。

    ミカン(投稿者) 2018-03-27 20:51
  • > No.72439のコメントへの返信

    >ミカン(投稿者)さん
    あらら、自信をなくされてしまったようでごめんなさいね。

    >ですが、このまま独りでは生涯を終えたくないのと女性とお付き合いをしたいという思いはあります。
    大事なのはこの気持ちですよ♪
    男も女もそうですが、諦めたら終わりです。
    ミカンさんに今必要なのは、自信をつけることでもなければ、恋愛上手になることでもありません。
    「傷つく覚悟をする」ということだと私は思います。
    「傷つくのは怖いけど、頑張る」
    「自信はないけどアプローチしてみる」
    ぜひそういう覚悟を持ってくださいね。

    >まだ依然として返信が来ないので今回は身を引こうと思います。
    2週間くらい経ったら、もう一度だけ連絡してみてもいいと思いますよ。

    >ラインで話をしようと思って
    これがどーでもいい話で、旅行中にわざわざ返事をするような内容ではないと判断されただけかもしれませんし。
    私がミカンさんの立場なら、「この前は楽しかったよ、ありがとう♪今度はイタリアンのお店とかどうかなと思うんだけど、来月空いてる日はある?」みたいなラインを送ると思います(^^)/
    これでダメなら、そのときは諦めましょ♪笑

    >これからどうすれば、どのような心がけをしていけば初めての彼女が出きるようになりますか?
    私の彼氏がミカンさんそっくりなんですよ笑
    彼は30代後半ですが、たぶん私が初めての彼女です。
    (本人は「彼女いたことある」と言っていますが私は嘘だと思っています笑)
    背も低いし、顔も友達から「野獣」とか言われてるし、オタクだし、本当に全然モテないと思います笑
    そんな彼のどこに惹かれたかというと、私を喜ばせようととにかく頑張ってくれたところです。
    私が何気なく「焼肉好きなんだ~」と言ったのを覚えていて焼肉に連れて行ってくれたり、デートプランをいくつも考えてその中から選ばせてくれたり、沈黙を作らないようにしようと一生懸命話しかけてくれたりするところがとってもけなげで可愛かったんですよね笑
    私は内心、
    「え、初デートで焼肉?煙臭くなるんだけど…」
    「『一緒にゲームする』というデートプランはないでしょ…」
    「あなたの好きなアニメの話を聞くよりは沈黙のほうがマシよ…」
    とか思ったこともあったんですけどw
    でもやっぱりその一生懸命さに惹かれたんですよね。
    彼は「どうすればみのりちゃんを喜ばせられるかわからないんだ。どうしたらいい?なんでも言って?言う通りにするから」と今もよく言っています。
    その素直さも可愛いところだと思っています♪
    ミカンさんももし次に女性と食事に行く機会があったら、そこまで言っちゃえばいいと思うんですよ。
    「○○ちゃんを喜ばせたいんだけど、どうしたらいいかな?恋愛経験が少なすぎて、わからなくてごめんね笑」って、笑いながら言っちゃえばいいんです♪
    それを「ダサい」とか「優柔不断」とかいって切り捨てるような女性はそもそもミカンさんには合わないと思うのでさっさとやめたほうがいいと思いますし笑

    あとねー
    えげつない話になっちゃいますけど、デートのときは全部お金を出したほうがいいですよー
    もうやってたらごめんなさいね♪
    別にタカろうとかお金目当てとかそういうことではないんですけど(まぁ別にそう受け取られても私は気にしませんが)、お金って気持ちを示す手段なんですよね。
    狩猟時代は男性が狩りをしてマンモスの肉を女性に食べさせていたわけですが、そのマンモスの肉が現代ではお金に変わっただけのことです。
    「お金で釣られるような女はこっちから願い下げだ」と思うのは自由ですが、中身が同じならお金を出してくれる人のほうを選ぶのも女性の自由ですよね。
    私の彼も、最初から今まで「彼女に財布は出させない」という点は本当に徹底していて、そこも惹かれた要因です。
    誘う段階から、「僕がごちそうするから、○○に行かない?」と言ってくれていました。
    やっぱり男らしいしカッコいいなーと思いましたね♡
    これは別に、いいお店に連れて行って見栄を張れって意味じゃないんですよ。
    私の彼も、ラーメンだったり、手作りの鍋だったりすることもあります。
    たぶんお財布がピンチなんでしょうね笑
    でも、そんなときでも一生懸命私に奢ろうとしてくれるところが本当に頼りになると思うし、例えば結婚したりして彼が病気で働けなくなったとしても私がポーンとお金を出してあげられるように貯金しておこう♡という気になります。

    お金も愛も出し惜しみしない♡
    損してナンボ♡

    という気持ちでいれば、きっとそのうちステキな彼女ができますよ♪
    私の彼のように初めて彼女ができるのが40目前になってしまうかもしれませんが、それでも10歳以上年下のかわいい彼女(私のこと♡笑)ができる未来が待っていると思えば、今のこの苦しい状況でも耐えられるのではないでしょうか♪
    ちなみに私の彼は、知り合ったばかりの頃、「僕はもう現世では恋愛は諦めた。来世で彼女ができたらいいな…」と言っていましたよ。
    ほんと、ミカンさんの先輩のような男です笑
    だからね♡
    絶対大丈夫ですから♡

    時間があったら、恋ユニの他の人の相談を読んでみてください。
    肉体関係を持つだけ持って女性をポイ捨てしたり、既読スルーしたり、暴言吐いたり、最低な男がいっぱい出てくるでしょ?
    私はそんな男は嫌いです。
    ミカンさんのような、不器用だけど一途な人が好きです♡
    ミカンさんに愛される女性は幸せだと思いますよ~
    だから、未来の彼女を探すのをやめないでくださいね♪
    頑張って(^^)/

  • > No.72437のコメントへの返信

    憤慨なんてしてないですよ。
    心遣いをありがとうございます。

    少し、落ち着いてみればわかることですよ。

    自分以外にも、自分と同じものがあるのだということが。

    自己愛も否定することではないのです。

    犠牲も少し違いますね。そう感じる時はあるでしょう。

    何かと比べることが「ナンセンス」なのではないかと思います。

    人はひとりひとり「唯一無二」

    それでいて、何にでもなれる。

    なんの話かわからなくなりましたが、自分のことは、よく知って、理解して、受け入れていければ、自分を奮い立たせるように追い込むことはあっても、苦しませたりはしないようにできるのではないかと考えます。

    今ここから、そういう方向で調整しませんか。

    私も努力しています。

  • ミカンさん

    既にたくさんいいアドバイスが出ていますので、私からは少し違った視点からアドバイスさせてください。

    まず、今回の彼女の件、まだ相談を投稿してから2日しか経っていないですよね?

    諦める、という決断をするよりも、このまま待ってみて、彼女から連絡がくればそれでいいし、来なければそれまでだったんだな~、ともっと気軽な気持ちでいてもいいのではないでしょうか。

    男女問わず、恋愛慣れしていない人は、すぐに関係を白黒ハッキリつけたがる傾向があるのですが、自分の中でも、相手に対しても、グレーにしておいた方がいい場合もあります。まずはあまり思い詰めないようにしましょう。余裕のある男性はモテますよ。
    まだたった一人の女性と二人で食事をしただけなのですから、一喜一憂する必要はありません。

    それから、彼女ができないというお悩み。

    私は、ミカンさんの相談文を見て、その素直で真面目な文面にとても好感を持ちました。
    なので、応援したいと思い、こうしてコメントすることにしました。

    恋愛経験がない、というのは誰でもみんな最初はそうです。

    いろんな経験や失敗や上手く行かないことを繰り返して、それでもチャレンジしたり失敗から学んで、だんだんと恋愛の経験値を上げていくものです。

    今回のことも、ミカンさんにとっては、「女性と二人で食事をする」という経験が積めたわけです。
    これで経験値は確実に1上がっていますよ。自信を持ってくださいね。

    今回の彼女からたとえ連絡がなかったとしても、彼女とはたまたま何かが合わなかっただけで、世の中には星の数ほどの女性がいるのですから、悲観する必要はありません。

    女性を知り、正しい努力を続けていれば、そのうちミカンさんを良いと思ってくれる女性に出会えるはずです。

    では、具体的に何をすればいいかのアドバイスですが、例を3つ挙げたいと思います。

    1.自分に自信を付ける
    ミカンさんは何か得意なことがありますか?スポーツでも、勉強でも、楽器でも、趣味でも何でもいいです。そこをもっと強化して女性にアピールする材料にしてはどうでしょうか?
    自分に自信がある男性に女性は惹かれます。そしてミカンさん自身も、自分に自信を持つ事によって、女性の前でも緊張せずアプローチすることができると思います。

    2.見た目を磨く
    ミカンさんはまだ若いですよね。20代前半だと、男女問わず、恋人を選ぶときに重視するポイントで容姿に占める割合が高くなります。体型はどんな感じでしょうか?ぽっちゃりしているなら、ジムで筋トレをしたり、痩せて体を絞ることで、かっこよく見せることができます。筋トレは、1で書いた自分に自信を付けることにもつながるのでおすすめです。

    服装はどのように選んでいますか?清潔感がありつつ、少し流行を取り入れたファッションだと女性に好感を与えやすいと思います。例えば雑誌で言うと、「MEN'sNON-NO」(メンズノンノ)に載っているような恰好は万人受けしやすいです。

    また、マッチングアプリの写真はどのようなものを使っていますか?自撮り写真でしょうか?
    撮り方によっては、男性の自撮り写真は女性に引かれたり、印象が悪くなっている可能性があります。
    できれば友達などに撮ってもらった、自然な笑顔の写真や、旅行に行ったときの写真、趣味の最中の写真などを使いましょう。(旅行や趣味の写真だと話題作りや連絡のきっかけにもなります。)

    3.女性に慣れる
    これはもう数をこなすしかありません。今まで女性とお付き合いされたことはない、ということですが、男子校や男性が多い大学なのでしょうか?できればサークルなどに入り、自然と女性と関われる機会を増やせるといいのですが、それは難しそうですかね?
    1と2の努力をした上で、女性が多そうなバイトをしてみたり、サークルに入ってみたり、男女問わず友達が多そうな男友達と仲良くなっていいところを真似するなど、できることは沢山あると思います。
    並行してマッチングアプリでも女性と会ってデートの経験を重ねていけば、女性との会話や接することに慣れ、だんだん感覚がつかめてくると思います。

    また、恋愛や女性心理に関する本を読んで勉強してみるのもいいかもしれません。
    このサイトの運営者であるぐっどうぃる博士が男性向けに書いている「モテの定理」という本や、水野敬也さんの「LOVE理論」という本も女性心理や恋愛を学ぶのにお勧めです。

    一生懸命どうすればいいか考えているミカンさんなら、きっと遠くない未来に素敵な女性と出会えると思います。
    頑張ってくださいね。
    応援しています!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE