1か月連絡をとっていない彼とどうやって別れるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-04-09 13:13

1か月連絡をとっていない彼とどうやって別れるか

▼ コメントを見る(9)

  • 24歳
  • ゆら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

□以前の相談□
https://u-rennai.jp/consult/detail/21995/
相談に乗ってくださった方ありがとうございました。

最後に会った日から連絡を絶って4週間が経ちました。
彼は私のこと好きじゃないんだなと思い、冷めてきましたし、冷静に考えて、彼は考え方が子供すぎるので一緒にはいられないなという結論になりました。

そこで別れようと思うのですが、どうやって別れたらよいですか?

①このまま自然消滅させる方法
②別れのラインを送る方法

彼はまだ付き合ってると思っているのか、別れたと思っているのかわかりません。
別れを狙っているのであれば、私から別れを切り出すのは思惑通りになって嫌だなと思います。別れたいのであればちゃんと言って欲しかったと思います。
でもこのまま自然消滅というのももやもやします。

どうやって別れるのがよいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆらさん
    こんなことありますよ。

    親が子供に
    「もう、置いてくからね!」
    「知らないからね!」
    「勝手にしなさい!」
    「でてけ!」

    殆どの場合、
    最終的にそれしないからね。

    だって
    ほっとけないんだし
    知りたいんだし
    気になってるんだし
    でてってほしくない
    (でてかないと思ってる)

    あなたの「別れたい」は
    わざわざネットで相談してるけど、
    それ必要?

    相手がどう思うかなんて考える必要ない。嫌いな相手なら、別れたい相手なら

    「嫌われて別れてあげなよ」です。

  • > No.72813のコメントへの返信

    しんりさん

    ご意見ありがとうございます。

    相談する必要がないということですか?
    私としては、お付き合いしていたわけだし、今後も仕事などで関わる可能性があるので、ちゃんと別れたいと思っていたのですが。

    嫌いなわけではないですよ。
    一時期は好き合って付き合っていたのですし、わざわざ嫌われて別れる意味がわかりません。

    ゆら(投稿者) 2018-04-09 22:33
  • 私も以前同じ状況でした。
    結局、連絡取るのもめんどくさいと思い、自然消滅状態です。

    でもなんだかしっかり別れたほうがまたいい出会いが入ってくるのかなとかも思います。

    相手も相手なので、自分がすっきりする方法がいいかなーと私はそのとき思いました。

  • ゆらさん

    「私としては、お付き合いしていたわけだし、今後も仕事などで関わる可能性があるので、ちゃんと別れたいと思っていたのですが。

    嫌いなわけではないですよ。」

    これはあなたの都合↑

    「ちゃんと」って?
    それはそれぞれちがう。

    別れの理由まではっきり、ズバリと言われたって、ずーっと好きで忘れられなくてズルズルしてる人、
    「嫌いじゃないけど別れたい」そんなこと言われて悩んでる人間がこのサイトには溢れてます。

    先ず前回は別れるのを決められなかったから相談、やっとこ決めた。
    (はじめから自分でそう思ってる。理由は私が大事にされないから)

    別れかたがわからないから今回相談。どんな形であれ、別れるんだから「あなたがスッキリする方法」しかないんだ。

    中島みゆきの「わかれうた」でもテーマに、この恋の終わりを自分自身でまず噛み締めて…

    別れを
    「告げる人(決める人)」
    「告げられる人(決められる人)」

    自分で飲み込めるまで噛み砕いて
    ごくんと飲み込めるといいのだけど。

    終わった恋はもういいじゃん。
    今の現状は「あなた」の恋の結果でしかない。

    次の恋は「大事に」し、される。
    それがあなたの「ちゃんと」だと、私は理解しています。

    ①これからは、あなたの気分ではなく今までの関係に甘ったれず「人として」仕事仲間として、謙虚さと感謝を

    ②今までありがとう。さようなら。

  • > No.72817のコメントへの返信

    なぁぁさん貴重な体験談ありがとうございます。
    たしかに、しっかり区切りをつけたほうがいいかもしれませんね。
    ありがとうございます。

    ゆら(投稿者) 2018-04-10 15:08
  • > No.72818のコメントへの返信

    しんりさん

    ちゃんと別れるとは、自然消滅ではなく、別れ話して別れることだと思っているのですが。
    それが礼儀というか、当たり前だと思っていました。

    ゆら(投稿者) 2018-04-10 15:10
  • あのー、横ですが。。。

    自然消滅かどうか、まだわからないわけですよね。
    音信不通とはいっても、まだ数週間。

    男性は「一人で考えたい生き物」ですし、
    そっとしておく、してあげるのも大切ですよね。

    シビレを切らして別れを言い出すという図に見えてしまうのですが。
    でも、それはそれで「アリ」なんだろうな、と思います。

    LINEで「お別れ通知」する感じになりますよね。
    相手から返信来なくても、それは関係ないですよね?
    もしも何らかの期待をしているならば、その期待は、ちょっと違うと思いますよ。

    「男は黙って受け入れる」

    ゆらさんの気のすむようにされたら良いと思います。
    自分が納得できないと、次に進めませんものね。

    頑張ってくださいね。

  • > No.72828のコメントへの返信

    mamiさん

    ご意見ありがとうございます。

    おっしゃる通り、音信不通というわけではないです。自分から何か連絡したら何かしら返ってくるかもしれません。

    1人で考えたいというのもわかるのですが、さすがに1か月連絡してこないのはあり得ないなと感じています。
    (バレンタインは向こうから要求してきたくせに、ホワイトデーのお返しもまだです)

    これを我慢して交際を継続したとしても今後もこういうことがあるんだろうなと容易に想像できます。

    ラインで別れても返事が来なかったらむかつくと思うので、そこで躊躇している部分があります。

    1か月後くらいに予備校で必然的に会うことがあると思うので、そこで何か言われたら「もう別れてると思ってた!」で終わらせていいですかね。

    ゆら(投稿者) 2018-04-10 16:00
  • > No.72827のコメントへの返信

    そうですか。
    そうすればいいのではないですか?

    「別れたい」「別れよう」と考えているのはあなたで間違いないですか?


    この部分
    「別れを狙っているのであれば、私から別れを切り出すのは思惑通りになって嫌だなと思います。」

    冷めて(冷静になって)あなたの「本音」なのだと思う。

    私はこの恋の「どんな恋だったかの本質」だと感じます。

    彼がしてくれないのだから、ダメなんでしょ?
    ずーっと1ヶ月もこの視点から動かないのだから、結果は同じ。


    ちゃんとしたらいいのでは?




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE