6歳下男子への片思いについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-04-11 20:37

6歳下男子への片思いについて

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • ユリカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片想いの彼と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(女)
相手 (23)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
職場の同僚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
最近私が職場転勤となり、新しい環境で働き始めているのですがその中に6歳年下の男性がいて、最初は全く意識してなかったがだんだん気にりはじめました。しかし、彼はどう思っているか分からず一旦様子見状態です。


■具体的な相談

はじめまして。以前ここに書き込みをし、皆様に大変的確なアドバイスを頂けたためまた思わず書き込みをしてみました!

上記の通り、現在私には好きな人が居て、それも6個下の男の子です。

最初は年下の男に興味無い私は、彼に対しても全く興味が無かったのですが、一緒に仕事をする内に彼のしっかりとしている中身に気づき次第に意識をするようになってきました。
ただ、相手がどう思っているか分からず、同じ職場という事もあり、どうアプローチするべきか、と考えています。

彼のよく分からない行動(↓)

・彼とよく目が合う事が多いです。ふとした時、突然ハッと後ろを振り向いた時などに、結構な確率で彼がこっちをみてて、パチッとよく目が合います。最初はそれで私もよくこっちを見てるな。と思いだんだん意識してきました。→ただ、自分でいうのもなんですが、私は結構スタイルが良い方です。なので、スタイルを見られているだけな気もしなくないです…

・ユリカお姉ちゃんとよく甘えられます。可愛くてしょうがないです。
でも人伝いだと裏では私の事をユリカお姉ちゃんでなく、ユリカちゃんと呼んでるらしいです。

・本人から直接聞きましたが彼には3〜4年ほど彼女がいないそうです。
でも私には「彼氏居るんですか?」とは聞いてこないです…これは脈なし?涙

彼からしたら6個も上のお姉ちゃん(もはや彼からしたら、おばさん、なんて思われてる事も!?)という印象で恋愛感情はありえないのでしょうか。同じ職場ですし、あまり気まづくもなりたくない中、どのように更に距離を縮めるのが良いのでしょうか。6個も年上にアプローチされたら迷惑じゃないか、なんて考えてしまいます。

アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願い致します。


片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ユリカさん

    職場に好きな人ができて、大変気持ちが盛り上がっている様子が相談文から伝わってきました。

    片思いで、好きな人が職場にいると、つい目で追ってしまったり、気になってしまいますよね。

    彼を好きな気持ちが、仕事へのモチベーションにつながるなら、それはとても良い事ですが、今のユリカさんの高いテンションは、片思いを上手く行かせるには、少々危険かもと感じました。

    ユリカさんが挙げている、よく目が合う等の彼の行動は、現時点では偶然の域を出ない可能性が高いと思います。

    水を差してごめんなさい。でも、少し落ち着いて冷静になってくださいね。

    ぐっどうぃる博士理論で意見が聞きたい、とのことなので、私からは博士理論に沿ったアドバイスをします。

    まず、片思いの鉄則ですが、彼に好きな気持ちがバレないように注意しながら、少しずつ仲良くなっていくようにした方がいいと思います。

    例えば、はじめから2人きりで食事に行くことを目指すのではなく、最初は職場の数人も交えて気軽にランチに行ける関係になるよう頑張る。

    ランチに行けるようになったら、数人で飲みに行けるようになることを目指す、何でも話せる先輩と思ってもらえるよう行動する、といった具合に、自然に少しずつ仲良くなることを心掛けましょう。

    また、職場での態度もとても大事です。
    先輩として、しっかり仕事ができる部分を見せて、彼だけでなく、周りからの評価も上がるように頑張りましょう。そうすると、すぐに恋愛感情に結びつくわけではないですが、周りからも評価されているユリカさんに、彼は好感を持つと思います。男性は人気のある女性が好きなので、彼だけでなく職場の他の社員からも好かれるように行動すると良いと思います。

    さらに、「年下男子」を落としたいときに、押さえておかなければならないポイントがあります。

    それは、年下男性が年上女性に抱いている「イメージ」を壊さないよう、その役割を演じ魅力を感じさせる、というものです。

    具体的には、年下男性から見た年上女性の魅力は、「経験豊富そう、お金がかからなそう、余裕がある、セクシーさがある、頼りになる、リードしてくれる、綺麗なお姉さん」等です。

    そのイメージを崩さず、彼がユリカさんに対し、上に挙げた魅力を感じるよう行動してみてください。
    見た目を磨くことも大切です。

    最後に、ユリカさんは結婚願望はありますか?
    余計なお世話かもしれませんが、もしユリカさんに結婚願望があるなら、30歳は結婚適齢期後半にさしかかる年齢ですので、彼一人に片思いして長期間を費やすことはあまりお勧めできません。

    例えば半年、など期限を決めて、その期間に付き合えなかったら諦める、という覚悟も必要だと思います。

    片思いの段階では、彼一人に集中しすぎず、並行して他の出会いも探してみると時間を有効に使えると思います。

    ぐっどうぃる博士の、片思いに関する記事を貼っておきますので、よければ読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/776

    https://u-rennai.jp/contents/course/787

    https://u-rennai.jp/contents/course/53

    応援しています。

  • 年下の男性と付き合いたい場合、男性の方が積極的にアプローチしてくる状態じゃないと難しい気がします。
    まずは職場の同僚として仲良くなるようにした方が良いんじゃないでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE