復縁後の別れはもう復縁できませんか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-04-12 01:55

復縁後の別れはもう復縁できませんか?

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • あーたん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22   )歳 性別( 女   )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )

はしまして。恋愛相談させてください。
私・22歳
彼・26歳 お互い看護師で同じ職場です。
これとは4年近く交際していますが
2年ほど前に喧嘩が多くなり彼から、
好きだけど疲れてしまったと振られました。
その後5ヶ月ほど友人関係をもち復縁しました。
復縁から2年たちましたが
私の束縛、喧嘩に疲れてしまったと
言われてしまいました。付き合うか分かれるか
考えさせてほしいといわれています。
わたしは束縛の原因を考え対策をねっています。
自分の非は謝り今後直していきたいと
伝えました。
職場が一緒なので、仕事中は顔を合わせますが
お互い仕事のときは普通に接しています。
プライベートな連絡は4日ほどたっています。
私はどうしても別れたくないです。

彼は話し合いのときに、泣きながら
好きなのに疲れてしまった。
どうしていいかわからない。
復縁したけどお互い変われなかった。
自分が人と付き合うのが向いていない
と話していました。

気持ちの整理がつくまでは私から
連絡するのはやめておこうと思っています
わたしとしては、
束縛は二度としない。かれをもっと大切にしたい
離れて大切さがよりかんじられ別れたくない
気持ちが強くなってきています。

彼から連絡がきたときに別れたいと
いわれたときわたしはどうしたらいいのでしょうか?
いまはしんどくてご飯ものどに通らず
2日間ほとんど食べてないし寝れていません
仕事も集中できずつらいです

長文でしたがアドバイスよろしくお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あーたんさんこんにちは。
    同じ職場で毎日顔を合わせると、なかなか気持ちの整理がつかないですよね。

    >私の束縛、喧嘩に疲れてしまった
    >わたしは束縛の原因を考え対策をねっています。
    >自分の非は謝り今後直していきたいと
    伝えました。
    >わたしとしては、束縛は二度としない。かれをもっと大切にしたい

    別れの原因はあーたんさんの行動ですね。復縁後も別れたいと言うことは、対策がうまく機能していない。

    彼があーたんさんの言葉を信じていないのでしょうか。
    きっと、「放っておいてほしい」のでしょうね。彼が幸せになることを一番に考えるのであれば、彼を苦しめているのが自分の言動であるということをしっかり理解する必要があります。

    束縛の経緯や対策の詳細が書かれていないので、的外れになってしまったらすみません。

  • >わたしは束縛の原因を考え対策をねっています。

    A:束縛の対策をする前に「男性の習性」を理解しないと空回りするかと思います。例えば、メールの量を半分にしても送る内容がコミュ系ばかりだと、メールを情報手段として認識する男性の場合は「返すのが苦痛」になります。



    >別れたいといわれたときわたしはどうしたらいいのでしょうか?

    A:反対する場合は反対するだけでなく、お互いに「擦れ違う箇所」を的確に話し合った方が良いです。ココを通らずに「私は好きだから別れたくない!」と言っても、現実はドラマのように単調な世界ではないです。まずは冷静に物事の本質を見直してみるところから始めた方が良いです。別れを受け入れ距離を置いたとしても、最終的にはいつかココにたどり着きます。

  • あーたんさん、
    「かれをもっと大切にしたい」なら、
    彼のことは一度、放流してあげてください。

    だって彼は、〝別れたい〟と意思表示をしているんです。
    はっきりと言葉にはだしてませんが、言動を冷静に観察すれば分かるはずです。

    その意思を尊重してあげてください。
    それが〝相手を大切にすること〟です。

    〝彼を大切にしたい〟から〝もう一度付き合う〟という理屈はあーたんさんの望みで、彼の望みではありません。

    今あーたんさんが関係を継続させること、復縁を迫ることは、彼の望みを拒否することです。

    自分の望みを叶えてくれない女性に対して、男性ははたして、恋心を抱いてくれるでしょうか?

    答えはノーです。

    だからあーたんさん、彼に再び好きだと思われたいなら、自分の欲求はひとまず横に置いて、彼の望みを叶える必要があります。

    ズルズル引きずれば引きずるほど、多かれ少なかれ「こいつ自分のことしか考えてない女だな」という印象を間違いなく彼に与えます。

    そうなったら、復縁はずっとずっと難しくなってしまいます。

    復縁の心構えについては、このサイトにヒントがたくさんあるので、ぜひ参照してみてください。

    幸せな恋愛ができることをお祈りします*(^o^)/*

  • あーたんさん

    復縁
    「できるか」「できないか」
    の質問はあまり意味がない。

    過去できたじゃない。
    それに甘えてるから、また復縁したいと思ってる。

    復縁して同じことを繰り返していることを考えてみたらいい。

    彼「人と付き合うのに向いていない」じゃない。「あーたんさんと」だ。
    やんわりとお断りをされている。

    「束縛」に対しての解決策がないのにご飯食べられないとか言っている場合ではないよ。

    復縁したいのなら、頭、身体使って突破していかないといけない。

    あなたは復縁を「本気でしたい」のか、できないなら「諦める程度」なのかどちらでしょう。

    ご参考に
    https://u-rennai.jp/contents/report/252




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE