同棲解消しました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2018-04-13 15:18

同棲解消しました

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • まやや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私 35歳
彼 35歳
昨年の5月に知り合ってすぐに同棲しました。
彼と知り合った当初私は結婚していました。
でも、彼を好きになってしまい、気持ちに嘘をつけず、離婚をして彼の元に飛び込みました。彼も当初は結婚したいと強く思ってくれていました。でも、やっぱり一緒に暮らしていくとお互いの悪い部分も見えてきたりして、お互いに疲れてきていました。
私は喧嘩になると、感情的になって怒ったり怒鳴ったりするので、彼は喧嘩や言い争いが嫌いでそっぽ向かれたり。、彼は私の事が気になって干渉的になり束縛もかなりありました。
それの積み重ねもあってか、何度も別れるとか言われたりしてきましたが、年明けの喧嘩で、とうとう同棲解消しようとなりました。
でも、それまでギスギスしていたのに、解消が決まって落ち着いてからは、とても良好な恋人同士の関係に戻れて。すごくしあわせでした。彼も私にべったり甘えてきて、あれやってこれやってと私にかなり寄り掛かってきてたし、エッチも普通にしていました。
同棲解消って言った時は、別れるということでしたが、その後しばらくして、私が彼に、あなたの事は嫌いになってないと言ったら、俺のこと好きなんだ!と喜んでもいました。
離れて暮らしても連絡はとりたいし、会ったりはしたいと。3月末に越す予定が、4月からにしなよと、寂しいのか荷物を運んだ後もこっちに一度帰って来いと言われたり。私の1番仲良しな女友達に、家を出る直前に私の事を相談したいと、一緒になって初めて、第三者の意見を聞こうとしたり。
なので、離れても連絡は頻繁に来たり会ったりすると勝手に思ってしまってました。
でも、離れたらあまり彼からの連絡はないし、束縛が酷かった彼なのに、私が何してるかとか、全く干渉しなくなってしまいました。いまは仕事で疲れてるから、落ち着いたら会おうとは言われたものの、一緒だった時とのギャップに、ショックを隠しきれません。私の事を好きじゃなくなったのかなとか。私の事気にならないのかな、、とか。
全くLINEなどが来ないという訳じゃないけど、すごく不安です。
この状態で、同棲をまたするということはなくても、恋人同士に戻れると思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まややさん、初めまして。

    少々辛口になるかも知れませんが、失礼します。

    >昨年の5月に知り合ってすぐに同棲しました。
    >彼と知り合った当初私は結婚していました。
    >でも、彼を好きになってしまい、
    >気持ちに嘘をつけず、離婚をして彼の元に飛び込みました。
    >彼も当初は結婚したいと強く思ってくれていました。
    まややさんは既婚者なのに、すぐの同棲は厳しいですよね。
    彼も旦那さんから慰謝料を請求されてもおかしくない立場です。まややさんにはお子さんはいないのでしょうか…

    *今は離婚が成立したのですか。
    (投稿されていないので、離婚されたとして話を進めますね。)

    「気持ちに嘘を付けずに」突っ走ったら、何回離婚しても足りません。
    貴女の気持ちを自分に向ける為だったら、
    彼は初めはなんでも言うかもしれませんよ。

    >年明けの喧嘩で、とうとう同棲解消しようとなりました。
    >でも、それまでギスギスしていたのに、解消が決まって落ち着いてからは、
    >とても良好な恋人同士の関係に戻れて。
    >すごくしあわせでした。
    結婚前の同棲は家族の様になり、彼女を女性として見れなくなります。
    ご参考までに…
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170531-40650472-rennaiu

    >でも、離れたらあまり彼からの連絡はないし、束縛が酷かった彼なのに、私が何してるかとか、>全く干渉しなくなってしまいました。
    それだけの関係で、彼は単なる遊びの一貫だったのかも知れません。

    >いまは仕事で疲れてるから、落ち着いたら会おうとは言われたものの、一緒だった時とのギャップに、ショックを隠しきれません。
    >私の事を好きじゃなくなったのかなとか。私の事気にならないのかな、、とか。
    離れても彼が追ってくると思っていたから、苦しいですよね。

    が、厳しくなりますが、
    結婚しているのに家族を放り出して、男性と直ぐに同棲する女性を彼は妻に選ばないでしょう。
    ハラハラしませんか…
    生涯のうちで、私は主人しか愛しません、という方は沢山います。
    が、夫以外を精神的に愛してしまう人もあるでしょう。夫も妻も50年以上続く結婚生活の中ではあり得る事だと思います。

    しかし、男性は浮気は浮気、大概は本気になりません。

    女性は浮気は最後には本気になるから厄介です。
    離婚に繋がる事も否めません。

    男性は遊びたいくせに、自分の彼女や妻には
    「保守的」を選びます。
    本当にいい気なものなのです。

    だから、まややさんは、
    「私は結婚しているから」と許すべきではなかったかも知れません。
    それが、結果的に「ご自分を守ること」になるからです。

    自分の価値を下げない様に、彼に対して、
    まややさんからLINEは送らない様にしませんか…

    追いかけると、彼は逃げていく一方です。
    ここは、引いて待ってみましょう。

    今はまややさんの「これから」について、じっくりと考える時期だと思われます。

    お幸せを願います、応援してますね。



  • まややさん、こんにちは。
    応援して欲しい!とのことですので、
    厳しめですけど、書いてみました☆

    >離婚をして彼の元に飛び込みました。
    >彼も当初は結婚したいと強く思ってくれていました。

    あー、こうなると…。
    そうだろうな…「燃える恋」だから。
    そんなふうに感じました。

    当初は彼も、感動感激したのではないかと想像されます。

    「まややが、離婚してまで来てくれた!」と。

    でも、同棲はダメなのですよ。
    手に入った距離になり過ぎる、感情もぶつかり合いすぎる。
    そこから「現実感覚」が一気にきた(=醒める)んだと思います。

    同棲解消してからの優しさは、

    ●離れたことでホッとした。安心した。
    ●ここから綺麗な別れをしたい。
    ●恨まれたり憎まれたりしたくない。

    そういうところなんですね。
    肩の荷が下りたというか。

    >私の事を好きじゃなくなったのかなとか。

    ある意味、
    好きじゃなくなったから別れた(同棲解消)のです。

    >私の事気にならないのかな、、とか

    気にしたくないから別れた(同棲解消)のです。
    こういう現実を見てください。

    ぐっどうぃる博士は、
    男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
    それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
    (なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

    1)生理的に嫌い!
    2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない
    3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
    4)付き合っても良いけど、結婚はしたくな い
    5)結婚したい、全てを捧げたい!

    目を覚ましてください。
    あなたはいっとき4の距離にいたかもしれないけど、
    いまはせいぜい2~3なのです。

    曖昧に繋がらないで「沈黙」すべきです。
    なんなら彼に、感謝と謝罪の手紙を書いて下さい。

    復縁したいなら、そのくらい頑張りましょう。

    そこから「沈黙」!

    >同棲解消って言った時は、別れるということでしたが、その後しばらくして、私が彼に、
    >あなたの事は嫌いになってないと言ったら、俺のこと好きなんだ!と喜んでもいました。

    彼はここで正直に心情を吐露しています。

    責任を持つことなく関わり付き合うのは嬉しいのです。
    でもそれならセフレと同じですよね。

    復縁したいなら、まずキチンと別れないといけないです。
    4の位置まで戻り、あなたの価値を知らせるには「沈黙」しかありません。

    既に離婚して独身状態なのです。
    もう、そちらにも戻れない。

    ここから前を向いて、
    果敢に人生挑戦するしかないのですよ。

    応援してます!☆






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE