遠距離の彼氏に振られました…復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-04-14 01:44

遠距離の彼氏に振られました…復縁したい

▼ コメントを見る(7)

  • 25歳
  • レナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

共通の友人の紹介でLINEが始まり、その後お付き合いが始まりました。元から東京と大阪の遠距離でした。1年半程お付き合いし、「(私に)好きと言われても好きと言えない。彼氏として最低だし温度差があるのが自分で辛いし申し訳ない」という内容で振られてしまいました。


■具体的な相談
2月頭に私が言わなくても察してほしい空気を出し不機嫌な態度を取ったことで彼を混乱させてしまい、喧嘩しました。その後仲直りして会いましたが、会った後私が「最近好きって言ってくれないね」とLINEを送ったところ考えるものがあったらしく、自分の気持ちに自信がないから少し連絡を控えたい、と距離を置かれました。
その後1週間ほど連絡を絶ち、彼から連絡がありました。「こんな中途半端な気持ちを抱えたまま付き合うのは申し訳ない。別れたいとは思わないけど別れた方がいいのかも」という内容でした。
電話で話し合い、その時は別れずに今後も2人で頑張っていく結論になりました。

その後3月に1回、4月頭に少しの時間だけ会いましたが
突然「やっぱり別れたいと思ってる」
と連絡がきました。
理由としては、「会っていて楽しいと思うけど、やっぱり考えてしまう自分がいる。好きな気持ちを向けられているのに冷めてしまって?温度差があるのが辛い、(私に対して)申し訳ない」
ということでした。

彼が泣いているのを初めて見ました。
その声が、最後の言葉が頭から離れません。

私はまだ彼のことが好きです。今すぐにでなくても復縁したいと思います。
しかし気持ちの変化は私にはどうすることもできないのも承知です。
こんな場合の復縁なんて無理なのでしょうか。
遠距離恋愛をしていましたがお互いに距離をネックに思ったことはあまりなかったです。
彼と復縁したい場合、私がすべきことは何があるでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • レナさん、こんにちは。
    厳しい意見でも良いので解決したい!のですね?

    彼と復縁したいなら、まずはキッパリあっさり「別れを受け入れましょう」。

    >元から東京と大阪の遠距離でした。

    わたしの個人的見解ですけど、
    ・若い年代で(結婚相手というのでもなく、一般的交際)
    ・付き合いの最初から遠距離
    これは少々「無理があるかもね」というふうに感じます。

    時間と物理的距離に対するコストが見合わなくなりやすいのです。
    「今後の二人の関係」というのを考えたとき、そのコストに加え、迷いや重さを感じてしまうのは当然かもしれません。

    >1年半程お付き合いし、「(私に)好きと言われても好きと言えない。彼氏として最低だし温度差があるのが自分で辛いし申し訳ない」という内容で振られてしまいました。

    >2月頭に私が言わなくても察してほしい空気を出し不機嫌な態度を取ったことで彼を混乱させてしまい、喧嘩しました。

    察してちゃんは改善していくべきですね。
    めんどくさいですし、それで不機嫌になられるなら「会いたくない」気持ちになるのは当たり前です。
    しかも喧嘩になってしまったのですね…。

    >その後仲直りして会いましたが、会った後私が「最近好きって言ってくれないね」とLINEを送ったところ考えるものがあったらしく、自分の気持ちに自信がないから少し連絡を控えたい、と距離を置かれました。

    追撃されて逃げたくなったと感じます。
    「最近好きって言ってくれないね」とLINEがきたら、彼は「彼女を喜ばせてあげられない」ことに罪悪感を抱いたと思われます。

    罪悪感を与える人間を、嫌いになってしまう。
    誠実な人ほど、そうなりがちです。

    >その後1週間ほど連絡を絶ち、彼から連絡がありました。「こんな中途半端な気持ちを抱えたまま付き合うのは申し訳ない。別れたいとは思わないけど別れた方がいいのかも」という内容でした。
    >電話で話し合い、その時は別れずに今後も2人で頑張っていく結論になりました。

    ここで「別れを受け入れる」のも方法だったと思います。

    >その後3月に1回、4月頭に少しの時間だけ会いましたが
    >突然「やっぱり別れたいと思ってる」
    >と連絡がきました。
    >理由としては、「会っていて楽しいと思うけど、やっぱり考えてしまう自分がいる。好きな気持ちを向けられているのに冷めてしまって?温度差があるのが辛い、(私に対して)申し訳ない」

    >彼が泣いているのを初めて見ました。

    言いたくないことでも正直に話して、それでも別れたいのです。
    できるだけあなたを傷つけないで、綺麗な別れをしたいのです。
    泣くほど「もう付き合うのがイヤ」なのです。

    >遠距離恋愛をしていましたがお互いに距離をネックに思ったことはあまりなかったです。

    「お互いに」ではなかったと思いますよ。
    それに距離だけが問題ではなかったと思います。

    1年半の交際の中身がよくわかりませんが、彼が相当あなたに合わせていた可能性もあります。
    疲れていたとか、いろいろ、ですね。
    どう思われますか?

    とにかく1年半の中に「答えのすべて」があると思う。
    突然の別れというのは、ふつうありませんから。

    何にせよ「別れは速やかに受け入れる」そして「沈黙」です。
    縋れば縋るだけ、復縁の可能性はゼロになります。

    4月の頭に会っているのなら、感謝と謝罪の手紙を送っておくことです。
    (2W以内だから、送るなら速やかに!)

    あなたに魅力があったから交際に進んだのですよ。
    そこは自信を持ってほしい。

    若くて綺麗で可愛い女性だと思います。
    いったん「離れる」ことは、決してマイナスだとは思いません。

    頑張って下さいね!
    応援してます☆


  • > No.72926のコメントへの返信

    mamiさん。
    コメントありがとうございました。
    本当に本当に心から救われました。
    全てが図星でした。
    彼は私に嫌われないように私に合わせる付き合い方をしていたと思います。
    きっと付き合いが長くなり慣れが出てきたところで私のそういうところに嫌気がさしたんだと思います。
    本当に自分本位でした。
    彼が誠実で優しいのをいいことに、ずっとそう思われたい、甘やかれていたいという思いがすべての根源だと思います。
    彼は全て自分が悪いといい、私に非はないといいますが、それもきっと私を傷つけないための、優しさのひとつでしょうか。

    電話を受けたとき、少しだけ縋ってしまいましたが別れを受け入れました。
    ここから冷却期間に入ろうと思います。数ヶ月〜半年ほどでしょうか。
    手紙を送ると良いとありましたが、LINEでも良いでしょうか。内容は感謝と謝罪の気持ちで良いでしょうか…

    恋愛初心者に最初から遠距離はちょっときつかったですかね…
    彼が誠実だからこそ疑いなどの感情も抱かずやってこれましたがストレスフリーだったのは私だけだったのかもしれません。
    反省することばかりで申し訳ないし本当に恥ずかしいです。

    レナ(投稿者) 2018-04-14 22:55
  • > No.72940のコメントへの返信

    >レナ(投稿者)さん

    https://u-rennai.jp/contents/course/970/
    ここで詳しくかいてありますから、
    LINEでも良いですよ☆

    あと「沈黙」は半年ね。

    このサイト内に復縁記事山ほどあります。
    頑張って読んで身に付けて。
    イメージできると思いますよ。

    健闘祈ります!
    応援してます!

  • > No.72944のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    冷却期間を置いてる間に私も色々変わらないといけません。
    どうなるかわからない道のりですが、努力する価値はあると思っているので頑張りたいです。
    人生初めての失恋で、絶望に暮れていたところに厳しい意見、励ましの言葉、本当に本当に救われました。ありがとうございました。

    レナ(投稿者) 2018-04-15 11:29
  • > No.72944のコメントへの返信

    mamiさん、何度もすみません。
    冷却期間を置く前に送るLINEをするか迷っています。

    お別れの連絡は電話でした。
    向こうからLINEでやっぱり別れたいと言われ、私が電話できる?と伝えた後、大丈夫ときたので電話に切り替えたのですが…

    その際私は少し縋ってしまいました。
    電話では、別れたくない、彼のお嫁さんになると思ってたけどできないのが悲しい、と伝えた気がします(今考えたらキツイですね笑)
    それに対しては、うんうんと聞いてくれ彼も泣いていました。
    もう明日からLINEもできないんだね、実感ない、と伝えたところ、
    こんなこと俺がいうのもおかしいけど、俺もだよ。と言っていました。

    ただ冷静な気持ちに戻る時もあり、
    泣くのをやめて今までありがとう、楽しかった、大好きだったよ
    ということを伝えたのも覚えています。

    もうこちらからは連絡しない方がいいか、迷っています。完全に連絡を断とうかと。
    さよなら、元気でねとお互い言って電話を切ったのでその上でLINEを送るのはどうか考え始めてしまって。
    電話のわたしの最後の印象はあまり良くないのでやっぱりLINEをした方がいいのか…考え出したら止まりません。

    レナ(投稿者) 2018-04-15 21:07
  • >レナ(投稿者)さん

    もう、これで終わりましょう。
    それで良いのです。

    責めたわけでも、なじったわけでもない。
    大丈夫ですよ。

  • > No.72975のコメントへの返信

    お返事ありがとうございました。
    わかりました。これで終わりにします。
    こちらからそういう旨のLINEは送りません。
    このまま沈黙しようと思います。
    ありがとうございました。

    レナ(投稿者) 2018-04-15 22:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE