ちやほや要員?な私と彼との遠距離恋愛

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-04-17 01:00

ちやほや要員?な私と彼との遠距離恋愛

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • 角砂糖


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別(女)
相手 (22)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚。お互い彼氏彼女無し。この春から社会人。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が元彼と別れて落ち込んでいた時に連絡を取り始めました。その後いい感じになりましたが、私が彼のテンションを上回ってしまい、連絡が途絶えました。
それが1年半ほど前で、2ヶ月程前にきっかけがあり、またラインが始まりました。今回は相談とか恋愛とかの感じではなく、一言ずつ返し合うようなラインから始まり、私はまたすぐ連絡が無くなるだろうと思っていましたが、結局今日まで続いています。

■具体的な相談
彼とのラインが始まったのが3月初頭くらいで、そこから毎日ラインするようになりましたが、彼は春からの就職で東京へ行ってしまいました。私は関西です。
東京へ行く前に、謝恩会で久しぶりにしっかり話す機会があり、彼から私のいたテーブルに来てくれて(これはたまたまだと思いますが)隣で話しました。
彼は私が食べる姿を見るのが好きらしく(笑)ブュッフェだったので食べ物を取ってきては勧められました。食べる姿を度々褒められ、一年半前いい感じだった頃から私は12キロ痩せていたので、「痩せたね」と言われたりしました。
その後の二次会では、居酒屋さんで彼の隣に座りました。
座る際に私が「上着かける?」と言ったり、座ってからもみんなに食べ物を配る姿を見て、「そういうのすごくいいよね」と言われたりしました。

その後ラインが無くなるかと思いましたが、まだ返ってきました。
ラインの中でも色んな節で褒められたり、からかってきたりします。
彼はモテるタイプの人なので、こんなことは誰にでも言っているのかもしれません。女友達もたくさんいます。

ラインの速度は、私は1日に2回、遅い時は1日に一度のペースで返していますが、彼は20分〜2時間後くらいには返してきます。
東京に行ってからも、仕事が始まった今もほぼ同じペースです。
一度だけ5日ほど返ってこなくなりましたが、飲み会が続いていて記憶が曖昧だったごめんねと謝られ、またラインが再開しました。
返ってこなくなっても、追撃などもしていませんでした。

また、私は以前付き合っていた人に手料理を作ったのに食べてもらえなかったトラウマがあり、それを彼に伝えたことがあります。「◯◯君にしか言わないけど」みたいな感じで伝えて、同情してくれました。「俺だったら喜んで食べるのに」みたいなことを言ってくれたのが嬉しくて、最近料理をするようになりました。
彼はカレーが大好きで、この間カレーを作ったので写真付きで送ったら、「美味しそう!冷凍して送って(笑)」と言われ、私が作ったカレーの写真をInstagramのストーリーにあげたら、それにもアクションをくれました。

私はきっと彼のことが好きなのでしょう。
でも、彼はこんな感じの人で、思わせぶりなのか、みんなにこんなことを言っているのか、鈍感なのか、私のような彼のことが好きな人を置いておいて満足してるのかわかりません。

GWの話題になった時、「ずっと東京なの?」と聞くと、「いや、休みには大阪に帰るつもり。みんなと飯にも行きたいし。」と言われました。ここで、ご飯に誘ったら以前の二の舞になると思ったので、「そうなんだ!おかえり〜」と送ると、「帰ってきた時にただいまって言うね」と言われました。

とても長くなって申し訳ありません…
私が彼とここから進展するにはどうすればいいでしょうか?テンションを上げてしまうのが怖くてずっとこんな感じです…
とりあえずはGWに会えないかなって思っています。彼から誘ってもらう方法はないんでしょうか…
皆様の知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 角砂糖さんこんにちは(^^)/
    博士理論とはたぶんかなり違うと思いますが、私の意見を書きますね。

    >私が彼のテンションを上回ってしまい、連絡が途絶えました。
    とあるのですが、これが原因ではないと思います。
    本当に縁があってお互いが惹かれ合っているのなら、テンションを上回ったくらいで連絡が途絶えたりしません。
    仮にテンションが上回ったのが理由なのだとしたら、それは彼が「手に入りそうで入らない獲物を追いかけるのが好き」なだけで、角砂糖さんのことはそこらへんを走っている大勢のウサギのうちの1匹に過ぎないということになりますよね。
    要は「逃げても別にいいや」ということです。

    >友達以上恋人未満?な彼
    相談を読む限り、残念ながら私には恋人未満な要素が何一つ見えませんでした。
    恋人未満というからには、3ヶ月以内にせめて2~3回くらい2人きりで会った実績がほしいところです。

    >彼はモテるタイプの人なので、こんなことは誰にでも言っているのかもしれません。女友達もたくさんいます。
    現状は、女友達の1人だと思います。

    ラインやインスタもね、ほとんど意味がないんですよ。
    ラブラブでも既読スルーする人もいれば、ただの知り合いレベルでもマメに反応する人もいますね。
    そういうバーチャルなやり取りでは心の距離は縮まらないので、いくら頻繁に濃密なやり取りをしてもそれは所詮「ゲーム」のようなものです。
    2人で会って時間を共有しない限り、何も始まりません。

    >彼から誘ってもらう方法はないんでしょうか…
    ないと思いますね。
    厳しい言い方になりますが、
    ・断られるリスクを覚悟してでも誘う
    ・彼から誘われないなら会わない
    の2つに1つしかないと思います。

    個人的な感触としては、
    >、「ずっと東京なの?」と聞くと、「いや、休みには大阪に帰るつもり。みんなと飯にも行きたいし。」
    「みんなとも」とわざわざつけるあたり、「2人では行かないよ」と予防線を張られているようにも見えます。

    男性に追わせるとか、テンションを合わせるとか、そういうことってもちろんすごく効果的だし大事なのですけど、それを実行したらお目当ての彼が振り向いてくれるかというとそれはまた別問題なんですね。
    角砂糖さんのケースでは、これ以上テクニックを駆使しても何も状況は変わらないように思えます。

    私が角砂糖さんの立場だったら、
    「GW空いてる日ご飯行こ♪」
    と軽く誘ってみて、断られたら諦めるかもしれません。
    何度も言いますが、会えなきゃなにも始まらないので、会うことすらできない人をずっと好きでい続けるのは私は無理だからです。

    「恋人未満」という認識だと「誘ってほしい」「進展させたい」という考え方になってしまって話がこじれるので、あくまで「完全な片想い」として捉えたほうがいいと思います。
    振られる覚悟でアタックするのか?
    テクニックを使ってじわじわ時間をかけるのか?
    ご自分が後悔しないほうを選んでくださいね。

  • > No.73026のコメントへの返信

    みのりさん、コメントありがとうございます。

    たしかに、恋人未満という認識は違いましたね(;o;)完全なる片思いです…

    色々と博士のプロトコルや記事を読みましたが、私は彼のちやほや要員な気がします。
    「彼のファン」という単語を見て、なんとなく腑に落ちました。

    みのりさんのおっしゃる通り、私から、ご飯行かない?って誘いたいところなんですが、以前の会話の中で「女子から誘われると突然行きたくなくなる」というのを言われたことがあるので、(これも私に対しての予防線だったのかも…)言えずにいます。

    テクニックを使って攻めて行きたいですが…難しそうですね…
    沈黙しても意味もないのでしょうか?
    ちやほや要員から脱げ出す方法がありましたら是非教えていただきたいです。

    角砂糖(投稿者) 2018-04-17 13:59
  • >角砂糖(投稿者)さん
    >みのりさんのおっしゃる通り、私から、ご飯行かない?って誘いたいところなんですが、
    >以前の会話の中で「女子から誘われると突然行きたくなくなる」というのを言われたことがあるので、
    >(これも私に対しての予防線だったのかも…)言えずにいます。
    あぁ、じゃあ言わないほうがいいですね。
    言っても無駄な感じがします。

    >ちやほや要員から脱げ出す方法がありましたら是非教えていただきたいです。
    ちやほやしないことですね笑
    具体的には、「どうでもいい同級生の男子」と同じ対応をすればいいと思います。
    どうでもいい男子に「カレー作ったよ♪」なんて送らないですよね。
    トラウマも打ち明けないし、そもそも自分から連絡しないと思います。
    もし相手から連絡が来たら、あたりさわりなく普通~に返すと思います。
    ハイテンションで食いついたり、駆け引きで過剰に返信を遅らせたりしないですよね。
    そういう感じです。
    いままでちやほやしてくれていた角砂糖さんがちやほやしてくれなくなったとき、彼の心が動くか動かないかを観察する必要がありますね。

    >沈黙しても意味もないのでしょうか?
    「こちらから連絡しない」「SNSを更新しない」という意味での沈黙は効果があるかもしれませんね。
    「彼氏できたのかな?オレのこと好きだったんじゃないの?」と思ってくれれば一番いいです。
    ただ、彼からの連絡まで無視するような「沈黙」はやめたほうがいいと思います。
    ただの意味不明で非常識な女になるだけだと思うので。

    頑張ってください(^^)/

  • > No.73032のコメントへの返信

    みのりさん、アドバイスありがとうございます。誰にも相談できずだったので、少し元気が出ました…!

    なるほど…では、彼から連絡が来る限りは、普通の男友達と同じように返信する、ということでしょうか?
    返信速度とかは特に気にしないほうがいいですかね?

    SNSは更新しないほうがいいとのアドバイスありがとうございます。
    以前、インスタのストーリーに食べ物ばかり載せていた時、彼氏ができたのか彼を含め噂されたことがありますが、これは利用しないほうが良いでしょうか?

    すみません、何度も質問ばかりしてしまって…(;o;)
    今までこのようなタイプの男の人のことを好きになったことがないので、混乱しております。お力を貸してくださると幸いです…(>_<)

    角砂糖(投稿者) 2018-04-17 19:32


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE