彼に突然振られてしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-04-29 08:01

彼に突然振られてしまいました

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • まい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26 )歳 性別( 女  )
相手 (  37  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

■具体的な相談

社内恋愛で約1年程度付き合っていてお互い結婚の話もしていた彼に突然振られました。嫌なところが何もなくいつも優しかったので突然のことで驚いています。
長くなりますがご了承ください。

彼は冗談で言ったつもりのことが私にはとてもショックで落ち込んでしまい、そしたらLINEで「これからも知らぬ間に〇〇のこと傷つけてしまうのが怖い。気持ちが混乱してるから時間ちょうだい」と言われ数日後直接振られました。

自分から振ったのにこらえ切れずに彼は泣いていました。
別れの理由としては、
・以前中折れすることが何回かあり自分が情けなくて仕方ないと悩んでいたらしく今回の件で深く私を傷つけてしまい更に情けなくなってしまったようです。
・管理職になるため仕事のプレッシャーもあり、最初は待ってて欲しいと伝えようとしたが、私が27ということもあり待たせてるのもプレッシャーだと言われました。

私はそれでもいいと言いましたが、そしたら〇〇のことを好きと言い聞かせて付き合っていたと言われ今までの付き合いを全て否定された気がしてショックでした。
私も突然のことで気が動転してしまい、すがりついてしまいました。諦めの悪い私に最終的にもう全然好きじゃないと言われました。

別れたあと職場で顔を合わせますが、すれ違う時に目合わせてきたり何か話しかけたそうな雰囲気でした。
彼の本心が全く分からず前に進めないです。
ネットで男性心理などを調べては一喜一憂してしまいます。
やっぱり今まで付き合ってきた時の彼の性格、優しさ、行動などを思い出すと言い聞かせて付き合っていたというのが信用できません。
復縁の可能性はあると思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なんだか私が以前お付き合いしていた彼と似ている気がして親近感が湧き、コメントさせて頂きます。

    まず最初に、社内恋愛とのこと、どちらからアピール/告白でどのようなお付き合いをされていたのか、喧嘩をすることはあったのか、彼とあなたの関係性、結婚の話の具体性など、情報がかなり少ないのでかなり私の主観になりますが、、、

    彼は割と察する能力の高いタイプでしたか?
    貴方が落ち込んだことに対しての反応、別れの理由からそう感じました。

    管理職になる…とのことで彼は今、本当に気持ちに余裕のない状況なのかな、と感じました。いっぱいいっぱいなのかもしれません。そしていろいろとお互いの幸せを考えた結果が別れを告げることとなったのでしょう。(只、まいさんの幸せとは何か、勝手に決めつけてる感がありますね、年上故に引っ張らなきゃと気負ってるのかもしれないですね、、、)

    私がお付き合いしていた人は、仕事のことでいろいろ悩み、そんな中で私が会いたいと言ったりなんだりで、余裕がないと言われ、泣きながら振られました。付き合って1年半ちょっとの頃でした。
    その後一切連絡は取らず、3ヶ月後に彼の誕生日があったのでおめでとうと連絡をしたところ、会いたいと言われ会うこととなり、その2ヶ月後、私の誕生日近くにもう一度会いたいと言われ復縁しました。

    復縁できたのは、コンタクトを取らない期間に付き合っていた頃の楽しい想い出を、彼が思い出したこと、彼の中に好きな気持ちが残っていた(復活した?)からだと思います。

    恐らく、まいさんがその彼と復縁することはそんなに難しくないと思います。
    好きだと言い聞かせて云々は、最後にまいさんの気持ちを吹っ切らせるために言ったセリフな様な気もします。
    彼の恋愛市場での価値の高さは分かりませんが、彼より10歳も若いまいさんは、彼にとって価値も高いだろうと思います。優しい彼だったとのこと、一緒に楽しい想い出を色々作ってきたのではないでしょうか?

    3ヶ月ほど一切連絡を取らず、何かのきっかけで3ヶ月後(なにかいいきっかけがなければそれ以上してから)にさらっと、重さを感じさせずに連絡を取れば、それをきっかけにうまく行けば復縁できると思います。
    職場が一緒というところに距離を置きにくく多少やりにくいところがありますが。

    尚、まいさんは、結婚したいと考えておられますか?もしそうであれば、3ヶ月の間は出会いの場に積極的に顔を出すのも良いと思います。初めのうちは彼と比べてしまいやっぱり彼が良い!となってしまうかもしれないですが、段々変わってくると思います。
    それから、やってみたかった習い事などがあれば、挑戦してみるといいんじゃないかな、と思います。(私は脱毛とか、英会話に通うとか、プログラミングを勉強するとか、そういうこともしておけばよかったなと思っています笑)今はどうしても彼のこと考えてしまうかもしれないけど、彼のことを思う時間が少しずつ減らせると思います。
    私生活が楽しそうにしているあなたを見て、職場で会う彼もなにか変わったな、と思うかもしれません。

    尚、上で復縁したと書きましたが、その彼とは復縁後半年ほどで訳あって再びさよならしました。そして私は今全然別の人と婚約中です。
    今思えば彼は気が利き、レディファーストで、優しく、マメでしたが一方で、繊細で精神的に弱く、仕事に悩み、くよくよしていました。そしてそんな彼にひっぱられて私もくよくよしていました。
    今婚約している人もそれなりに気は利きますが、そんなにマメではなく、鈍感な部分もありますが、一方で気持ちが安定しているので私も安定して一緒にいられ、とても楽にいられます。
    まいさんが今は彼しか考えられなくても、実は幸せになれる人は彼ではないかもしれないです。

    ぐだぐだと書いてしまいすみません。まいさんが幸せになれるよう応援しています。きっと今はつらいと思いますが、元気になってくださいね。

  • まいさん、こんにちは。

    突然振られたとのことですが
    彼の中では突然なことではないかもしれません。

    >LINEで「これからも知らぬ間に〇〇のこと傷つけてしまうのが怖い。気持ちが混乱してるから時間ちょうだい」と言われ数日後直接振られました。

    >・以前中折れすることが何回かあり自分が情けなくて仕方ないと悩んでいたらしく今回の件で深く私を傷つけてしまい更に情けなくなってしまったようです。
    >・管理職になるため仕事のプレッシャーもあり、最初は待ってて欲しいと伝えようとしたが、私が27ということもあり待たせてるのもプレッシャーだと言われました。
    これ以外に、別れに至る
    何か思いあたる節はないですか?
    彼に居心地の良さは与えられていましたでしょうか?

    復縁するには、自分がどうして振られたのか
    「正確に」理解することから始まります。
    ーーーーー
    2. どうして自分が振られたのか正確に理解する
    彼の言葉を鵜呑みにせず、どうして振られたのかを正確に理解する事が復縁には不可欠だ。
    それが分かれば、どうすればよいかが自然に見えてくる。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/25/
    ーーーーー

    結婚を考えていて
    結婚がないと思ったら
    だらだら付き合わず
    ちゃんと答えを出す彼は
    ある意味誠実かもしれません。

    >別れたあと職場で顔を合わせますが、すれ違う時に目合わせてきたり何か話しかけたそうな雰囲気でした。
    相手をふることは
    とてもストレスですからね。
    気を遣います。

    >嫌なところが何もなくいつも優しかったので突然のことで驚いています。
    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/事なかれ主義/

    彼が事なかれ主義な人だとすると
    不満は出さず
    ためこんでいたかもしれません。

    「過去と他人は変えられないこと」を知っている人は
    相手を自分の思うようにコントロールしようとせず
    ある日突然、無理だと別れを告げます。

    普段、とても優しかった彼が

    >私はそれでもいいと言いましたが、そしたら〇〇のことを好きと言い聞かせて付き合っていたと言われ今までの付き合いを全て否定された気がしてショックでした。
    好きだと言い聞かせ
    まいさんのいいところもちゃんと見ていた彼が
    まいさんを自分の思うように変えようとコントロールせず

    >諦めの悪い私に最終的にもう全然好きじゃないと言われました。
    この言葉を言ったのは
    とても固い決心のように思えました。

    復縁はそもそも難しいものです。
    そのうえ、結婚を意識して付き合っていた場合の復縁は
    復縁の中でも難しいパターンだと
    ぐっどうぃる博士はおっしゃっています。

    まずは2人が別れた理由を
    正確に見積もるところからはじめてみてはいかがでしょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE