別れたくないけど別れるかも

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-05-05 23:34

別れたくないけど別れるかも

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • りんりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏の気持ちが冷めているように感じます。
でも別れたくないです。なんとか気持ちを取り戻したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (32)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■具体的な相談

今、4年付き合っている彼氏がいます。

付き合いたての頃は毎日何十件ものLINEのやり取りをしていました。
しかし3年目くらいからLINEでの会話が減り始め、
気づいたら週に一回とか、
会う日の前日とかにしか連絡をしなくなりました。

元々マメな性格ではないので、メールがめんどくさいんだろうなとはわかっていたので、(メールより電話派の彼でした。)そこまでは不満には思いませんでした。

連絡を取りたく些細なことをLINEで送ったりしていたら、ここ最近ではそうゆーことには一切返事をしてくれなくなりました。

既読スルーが続き、彼からの返信は会う日など予定を決めるときだけの業務連絡みたいな時のみしました。

流石にしんどくなってきた私は自分から連絡するのをやめ、彼から連絡が来るのを待ちました。

最後に会った日にゴールデンウィークの予定を擦り合わせてました。5日と6日ならお互い空いてるからこの日に出かけよう。と話をしました。

その後から連絡は取らなくなりました。(この日から彼から連絡が来るのを待ちました。)

流石に出かける前日には連絡が来るだろう。来て欲しい…。
と悶々としながら待ちましたが連絡は来ませんでした。

精神的にもしんどく、我慢の限界も来ていたので
5日の今日、彼氏にLINEをしました。
会いに行きたいけど、予定入ってますか?と。
そしたら都合が悪いからまた今度にしてほしいと返ってきました。
彼は予定をしっかりと組んでいたようです。

6日も都合が悪いようで、
私は話がしたいから都合をつけて欲しいとお願いしました。
都合大丈夫な日を教えて欲しいと伝え、彼からは連絡する。と返信が来てLINEのやり取りは終わりました。

いつもなら、
予定入れていても、夜泊まりに来ない?などと誘ってくれていたのですが、それすらもなく。
あーこれはもう終わりなのかなと思っています。

彼の家に私の私物が置いてあるので、
場合によってはそれを回収しなければならないので、
彼の家で話をしようと思っています。

しかし、私はまだ別れたくはありません。
できれば関係を続けたいです。
でももし彼氏がその気持ちがなければ、もしくは他に気があるのであれば私は諦めるしかないのかなと思っています。

今、彼と会ってどう話そうか悩んでいます。
できれば別れないように話を進めたいのですが、どう話を切り出すか、どんな話をするか悩んでます。

覚悟は持っていきますが、でもやはり期待もあります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんりんさんこんにちは。
    投稿から2日ほど経ちますが、連絡は来ましたか?

    相談文からはラインのやり取りのことしか読み取れないのですが、
    >彼からの返信は会う日など予定を決めるときだけの業務連絡みたいな時のみしました
    この会っているときの彼の様子はどうでしたか?
    今までと変わらず楽しそうでしたか?
    大事にしてくれて、「あぁ、やっぱり幸せだな♡」と思えましたか?
    それとも、なんだか義務のように会っているだけだと思いましたか?

    厳しい言い方になるのですが、私の感覚では、この状況はとても付き合っているとはいえないと思います。
    もちろん別れ話をしたわけではありませんし、彼自身もたぶん別れたいとまでは積極的に思っていないでしょう。
    「オレから別れ話をするつもりはないけど、りんりんが別れたいなら別れるよ」くらいの気持ちかもしれません。
    しかし、
    >5日と6日ならお互い空いてるからこの日に出かけよう。と話をしました。
    ここまで話をしておいて、両方に予定を入れているというのはさすがに失礼にもほどがありますよね。
    (彼が連絡をしてこなかったことについて言っているのではありません。どちらから連絡をしないといけないというルールはないですし、彼から連絡してほしいというのもりんりんさんの希望であって、彼にはその選択の自由があるからです)

    >あーこれはもう終わりなのかなと思っています。
    私もそうだと思います。

    >私はまだ別れたくはありません。
    >できれば関係を続けたいです
    「別れない」で「関係を続ける」ことは可能だと思います。
    しかし、「関係を続ける」ことと「相思相愛の関係を続ける」ことは全く別問題です。
    彼の気持ちはすでに離れかけているように見えるので、例えばここで「もう一度頑張っていこう」という結論に至ったとしても、りんりんさんが満足するような関係に戻れる保証は限りなく低いです。

    >もし彼氏がその気持ちがなければ
    個人的には、話し合って彼の気持ちを聞いても何もいいことはないと思います。
    なぜなら、彼の気持ちは「ある」or「ない」、「好き」or「嫌い」、「白」or「黒」というように2択ではなくて、もっとグレーなものだと思うからです。

    もし私がりんりんさんの立場だったら、自分の中でこっそりこの恋愛を終わらせます。
    「あぁ、もう終わったんだな」と、自分の中で失恋します。
    彼の家に荷物があるということですが、お金で買い戻せるものならもう取りに行きません。
    それでもし彼から連絡があったとすれば、自分の気持ちを説明します。
    「こんな状態では付き合っているとはいえないと感じたので、私の中ではもう終わったものとして考えている」というような感じです。
    ここで彼が無反応なら、しょせんそれまでだったということです。
    もし彼が関係を続けたいと望むなら、「続ける」のではなく「
    新たに始める」という気持ちで対応すると思います。
    つまり、「復縁」というイメージです。

    どうするからはりんりんさん次第なので、よく考えてみてくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE