別れたくないけど別れるかもコメント No.73470

No.734702018-05-07 10:37

3

りんりんさんこんにちは。
投稿から2日ほど経ちますが、連絡は来ましたか?

相談文からはラインのやり取りのことしか読み取れないのですが、
>彼からの返信は会う日など予定を決めるときだけの業務連絡みたいな時のみしました
この会っているときの彼の様子はどうでしたか?
今までと変わらず楽しそうでしたか?
大事にしてくれて、「あぁ、やっぱり幸せだな♡」と思えましたか?
それとも、なんだか義務のように会っているだけだと思いましたか?

厳しい言い方になるのですが、私の感覚では、この状況はとても付き合っているとはいえないと思います。
もちろん別れ話をしたわけではありませんし、彼自身もたぶん別れたいとまでは積極的に思っていないでしょう。
「オレから別れ話をするつもりはないけど、りんりんが別れたいなら別れるよ」くらいの気持ちかもしれません。
しかし、
>5日と6日ならお互い空いてるからこの日に出かけよう。と話をしました。
ここまで話をしておいて、両方に予定を入れているというのはさすがに失礼にもほどがありますよね。
(彼が連絡をしてこなかったことについて言っているのではありません。どちらから連絡をしないといけないというルールはないですし、彼から連絡してほしいというのもりんりんさんの希望であって、彼にはその選択の自由があるからです)

>あーこれはもう終わりなのかなと思っています。
私もそうだと思います。

>私はまだ別れたくはありません。
>できれば関係を続けたいです
「別れない」で「関係を続ける」ことは可能だと思います。
しかし、「関係を続ける」ことと「相思相愛の関係を続ける」ことは全く別問題です。
彼の気持ちはすでに離れかけているように見えるので、例えばここで「もう一度頑張っていこう」という結論に至ったとしても、りんりんさんが満足するような関係に戻れる保証は限りなく低いです。

>もし彼氏がその気持ちがなければ
個人的には、話し合って彼の気持ちを聞いても何もいいことはないと思います。
なぜなら、彼の気持ちは「ある」or「ない」、「好き」or「嫌い」、「白」or「黒」というように2択ではなくて、もっとグレーなものだと思うからです。

もし私がりんりんさんの立場だったら、自分の中でこっそりこの恋愛を終わらせます。
「あぁ、もう終わったんだな」と、自分の中で失恋します。
彼の家に荷物があるということですが、お金で買い戻せるものならもう取りに行きません。
それでもし彼から連絡があったとすれば、自分の気持ちを説明します。
「こんな状態では付き合っているとはいえないと感じたので、私の中ではもう終わったものとして考えている」というような感じです。
ここで彼が無反応なら、しょせんそれまでだったということです。
もし彼が関係を続けたいと望むなら、「続ける」のではなく「
新たに始める」という気持ちで対応すると思います。
つまり、「復縁」というイメージです。

どうするからはりんりんさん次第なので、よく考えてみてくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「別れたくないけど別れるかも」の全コメント

  • りんりんさんこんにちは。 投稿から2日ほど経ちますが、連絡は来ましたか? 相談文からはラ...
    みのり --  (No.73470) 2018-05-07 10:37
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE