謝りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-05-13 08:25

謝りたい

▼ コメントを見る(6)

  • 30歳
  • りぃちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
できるなら、復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別( 女 )
相手 (19)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前にSNSで知り合い、2週間ほどのやりとりで急激に盛り上がり付き合うことになりました。
年の差と遠距離(東京-京都)で私が不安になることが多く、彼に不満をぶつけるようになりました。
タイミングが悪いことに半年ほど彼が体調を崩し、連絡もまともにできず会えない期間が続き、私の怒りが爆発し文句を言ったところLINEを1週間無視され、SNSを確認したところ「めんどくさい、LINEブロックしたい、最後にメッセージ送る勇気がない」などと書いており、ショックで私からそちらのスクショ写真と「もういいです」というメッセージを送りました。
彼からはその後LINEブロックされました。

■具体的な相談
今回別れに至った経緯は、自分が不安や不満を押し付けすぎたせいだと理解しています。
私と彼は、数えで言えば10歳の年の差で、東京と京都の遠距離でした。
彼は年齢は関係ない、距離も離れているけど毎日連絡してるし気持ちは変わらないと何度も言ってくれていましたが、私は何度もそのことで彼を疑いました。この一年で5回はあったと思います。

彼は長引く肺炎で、入退院を繰り返しており、半年間ずっと会えませんでした。
付き合って半年たった、最初の入院の頃に一度別れ話になり、私の年を考えると幸せにしていく自信がない。自分のことでせいいっぱいだと言われたのを、好きだからもう少し側に居たいと私が縋り付いて今まで一緒にいました。
彼が入院している間は、彼を労わる内容で、あまり負担にならない内容を心がけていました。連絡もらえると元気になると言われたので、返信がなくても今日もリハビリ頑張って!という内容をほぼ毎日送るようにしていました。
しかし、彼が一時退院したりなど自由が多少効くようになると、彼自身が病気で大変なのに、連絡が単調だと自分に対する愛情が減ったのでは?と何度も疑ってかかりました。

そして私は、別れのメッセージを送った後に最悪なことをしてしまいました。
怒りがどうしても収まらず、友人のふりをして「りぃちゃん自殺未遂したから。許さない!」と送りつけてしまったのです。
実際は自殺などしていませんが、後悔させてやる!という気持ちがとても大きかったです。
私だったら喧嘩した相手が自殺未遂などしたら引いてしまうし、嫌だなと思います。
彼からは、「りぃちゃんに無責任ですみませんと伝えてください。以上です」と短文が返ってきました。

私は頭に血がのぼると感情的にその場の勢いだけで行動する悪い癖があります。深呼吸して落ち着いて、と頭で考えても体が行動してしまうことが多いです。

私が全面的に悪いことは重々理解しています。彼は本当に私のことが嫌いになってしまったのかもしれません。
せめて、彼に謝罪したい。
もし戻れるなら今までのような失敗をしないで彼ともう一度一緒に歩みたいと思っています。

現在、SNSはトラブルの元となりますので退会しています。彼への連絡手段は、着信拒否されていなければ電話とメール、そしてブロックされてはいますがLINEがあります。
自殺未遂の狂言から2日経ちましたので、LINEにてグループトークに招待し、彼への今までの謝罪を送りました。自殺未遂は狂言であることは伝えていません。今後は彼への連絡は控えようと思います。

私のすぐ頭に血がのぼる癖を直すこと、そして彼と少しでも関係を続けていくことは難しいでしょうか。
ご意見いただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りぃちゃんさん、はじめまして!

    先程まとめたコメントを投稿致しましたが、気になる箇所があり質問を先に書いてみたいと思います。

    ◯彼は年齢は関係ない、距離も離れているけど毎日連絡してるし気持ちは変わらないと何度も言ってくれていましたが、私は何度もそのことで彼を疑いました。この一年で5回はあったと思います。

    この一年で5回は会ったなのか?
    彼を疑った事が5回はあったなのか?

    また実際に彼とお会いしていましたら、可能な範囲でお教え頂けますでしょうか。

    MARY  2018-05-13 10:16
  • 続きまして…先に投稿した内容になります。
    ご相談の感想としてお読み頂けますと幸いです^_^
    --------------------------------

    まず大事なことから述べさせて頂きますが、お二人は恋人同士といえるのでしょうか。

    しいて言うならばバーチャルの世界での延長みたいです。

    この温度差わかりますか?
    全てがバーチャルなんですよ。

    その1つとして友達になりすまして自殺未遂をほのめかすLINEを送る衝動なのです。

    仮に会った事のない相手(会ったのかは詳細不明の為)とのバーチャルなお付き合いはゲーム感覚になりがちで、次!次!と攻撃性が高まるものです。そのゲームのタイトルが恋愛ならば相手が振り向くまで「思いつくアイテム(手段)」を使い切ってしまう。現状がこの辺りに差し掛かっていますよね。恐らくこちらにご相談なさっているのもアイテム(手段)がわからず次の手が出せないからかなと。(わかりやすくゲームに例えて書いております、気を悪くさったらごめんなさい)

    内容を読んでいても、手に入った先が何も見えてきません。手に入って満足するとも思えないのです。

    「恋をしたら誰もがこうではありませんでしょうか。好きってこうゆう気持ちになりますよね?」とご主張なさるかもですが…

    19歳の彼は身体の調子が悪く入退院、無職か休学中なのでしょうかね。一時的に外部との接触が少ない状態で、バーチャルでトモダチを作った中での出来事にも思えます。彼側から見た場合の推測です。

    あと、ネットの出会いは現実と事なり、いとも簡単に相手の領域に入り込んでしまったと錯覚も起こしやすいです。

    ブロックをされてもあきらめられないのでしょうか。あきらめられない本当の理由はありますか?今一度じっくりご自身とよく向き合われる時間が必要になりそうです。ブロックされた事をゲームオーバー、終わりと受け取るのが賢明だとは思います。

    ※ここではバーチャルとは、非現実的(非リア)、ゲーム感覚、ネットの世界を意味します。

    ご自身を大事に心を落ち着かせる事を願っております。

    MARY  2018-05-13 10:52
  • > No.73591のコメントへの返信

    maryさん
    コメントありがとうございます。

    彼を疑ったことや責めたとこが5回ほどありました。

    この一年で、彼と会ったのは2回ほどでした。
    次のデートの約束をしようとしていたところでの彼の入院となり、その後半年が経過したところでした。

    バーチャルだった、考えればそうなのかもしれません、写真やボイスメッセージのやりとりをしていたけど、直接顔を見て話せたのはこの一年でたった3日間です。

    別れたばかりで、まだ自分の気持ちと向き合えていないと感じます。
    この1年間本当に楽しくて、彼が体調や仕事でバタバタしているときは全力で支えたい気持ちで行動していた自分を守りたいのかもしれません。

    厳しくも優しいコメントありがとうございます。もうすこし考えてみたいと思います。

    りぃちゃん(投稿者) 2018-05-13 10:54
  • > No.73593のコメントへの返信

    りぃちゃんさんお返事ありがとうございます。

    2回会った事があるのですね。
    女性の相談は往々にして相談に有力な情報なら惜しみなく出しますが、反面出さないとなると、リアルで会った時に直感で何かしらの違和感があったから書かなかったのかな…つい分析癖で失礼しました(^ ^)

    今現在りぃちゃんさんの心境は、私の恋心に火をつけて「そりゃないよ〜」と、恋の炎の行き場がなく地団駄を踏んでいる状況に近いでしょうか!?

    だとするならば…
    失恋の痛みを乗り越える術を身につける事以外なさそうですよ。一旦は事実を受け止める事が大切なように思いました。

    全てはそこから!
    難しいですが自分が変わらないと見えてくる世界もボンヤリとしか見えない気が致します。

    この機会にご自身と向き合われる事を応援しています!今後の人間関係(恋愛含め)に多いに役立ちますので頑張りましょう^_^

    MARY  2018-05-13 11:19
  • > No.73595のコメントへの返信

    こちらこそありがとうございます。
    会った回数に関しては、書き忘れでした。

    まずはしっかりと失恋した事実を受け入れる、ここが出来ていないんですよね。
    文字に起こしてみると、なんで?どうして?喧嘩したまま別れたくない!という気持ちが先行している気もしてきました。

    今まで喧嘩をしても、話し合いが出来ていましたので、今回も話し合えるはずだと意固地になっていました。

    彼がLINEをブロックをした、SNSで別れたいと書き込んだことは変わりのない事実ですから、それをしっかり受け止めること。自分が悪かったからと自分ばかり責めてしまいましたがまずその事実にしっかりと向き合わなくてはなりませんよね。

    私は、喧嘩したまま終わってしまったことが1番気がかりなのだと感じています。
    もし終わるにしても、彼の意見を彼から直接聞きたかった。私がズルをしてSNSを見た結果で最悪な方向に持っていってしまったのに、今更何をと思われても仕方がありません。
    友人に愚痴ることと、本当に思っていることって違うと今なら理解できるのに、馬鹿ですよね。

    彼からの返信は期待せず、今はこの失恋に向き合いたいと感じました。
    こちらにはたくさんのコラムやヒントが散りばめられています。まだ全てに目を通しきれていませんので、しっかりと読んで、自分と向き合っていきたいと思います。

    りぃちゃん(投稿者) 2018-05-13 11:36
  • 自分の行動を紙に書き起こしてみました。
    私が悪いところももちろん見えましたが、彼のここが気に食わなかったという事もしっかりと見ることが出来ました。

    彼にここを伝えたかったという気持ちはまだありますし、正直少し未練もあります。でも、復縁だなんだと考えるのは横に置いて、時が経つのを待ちたいと思います。

    家族に手伝ってもらって導き出しましたが、私は言い訳が多い人間でした。感情的に思ったことを口に出して、その後にその内容を捕捉したり弁解したり、正当化する手法を当たり前にしていました。
    人として、言った事に責任感がない情緒不安定な人間に見えると結論づけました。

    癖のように染み付いてしまったものですので、改善するには時間がかかると思います。しかし、今回せっかく気づいたのですから、治していけるように試行錯誤していきたいと思います。

    ご相談にのっていただきありがとうございました!

    りぃちゃん(投稿者) 2018-05-13 17:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE