婚活アプリで4回会った後、音信不通

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-05-20 19:16

婚活アプリで4回会った後、音信不通

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • おさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えて、どういう状態なのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 34 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年9月に婚活アプリでマッチングし、10月に2回会いました。その後、11月に3回目の約束をしましたが、約束の3日前くらいに天気を理由にキャンセルされました。埋め合わせはありましたが、私自身の気持ちが冷めてしまったので、埋め合わせの約束をうやむやにして、3ヶ月間連絡を絶っていました。
3ヶ月間色々考え、やはり忘れられなかったので、今年3月より私からまた連絡を取り始めました。4月に食事に行き、5月に半日ドライブへ行きました。
双方ラインをあまり見るタイプではなく、週に2〜3往復あるか、ないかくらいです。メッセージの内容も顔文字が入っている時もあれば、そっけない印象の時もあります。
5月にドライブへ行ってから、ラインが少なくなり、とうとう音信不通になって10日目になりました。音信不通の間にもラインの画像は変更をしていました。いつもは遅くても5日くらいで返信があったので、フェードアウトを狙ってるのかなと思います。
ただ、会う時はいつも食事代は負担してもらい、特にスキンシップがあるというわけではありません。
相手が今年初めに怪我をしたため、趣味のスポーツで思うような結果を出せていないことも関係があるのかな、とは思います。

■具体的な相談
特に体の関係を持ってしまったというわけではなく、自分自身失ってるものはないのですが、このまま連絡を取り続けても先があるのかどうか考えてしまいます。
また、2〜3日待って返信が来なければ、こちらから何か送ったほうがいいのでしょうか。
体験談やアドバイスなどいただけますと、幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おささん、はじめまして。

    ご存知の通り、現在独身既婚問わずして、恋愛をしようとしている者はアプリによる出会いは定番の時代であります。

    おささんは彼中心で物事を見ておりますが、彼はおささん中心では回っていません。

    まずこの点を理解してみて下さい。

    アプリで知り合った関係、知人ですよね。
    10日連絡が滞ったくらいで音信不通と騒ぐのはどうかと思います。付き合っていませんので。お友達という尺度で考えて下さい。

    今は他の事で忙しい。
    他の優先順位が高い。
    あなた様との急ぎの要件はない。

    という意味で受け取れます。

    連絡をすべきかしない方が良いのか?
    何度もこのような質問も見聞きしています。

    正解かはわかりませんが…
    連絡したいならすれば良い。

    お相手も大人ですから、連絡が来て暇なら返す、興味が無ければスルーをするまで。

    大人のマナーをお伝えするのであれば、会話のキャッチボールを心がけましょう。交際している恋人でもありませんので追撃はしない。返事が無いならそれまでの関係。

    また今度ね〜。と言われても、また今度が無ければ「それまでの関係」として受け止めます。

    言葉より行動をみましょう^_^



    MARY  2018-05-20 22:49
  • > No.73769のコメントへの返信

    maryさん、はじめまして。
    分析していただいて、ありがとうございます。
    他人に近い知人になりますね…。
    彼の思わせぶりな言動や行動に自分自身舞い上がっていました。
    おかげさまで、冷静になることができました。
    追撃はしない方向です。それで切れるのなら、それまでだと思いましたので。

    ありがとうございました!!

    おさ(投稿者) 2018-05-21 07:12
  • > No.73769のコメントへの返信

    maryさん、はじめまして。
    分析していただいて、ありがとうございます。
    他人に近い知人になりますね…。
    彼の思わせぶりな言動や行動に自分自身舞い上がっていました。
    おかげさまで、冷静になることができました。
    追撃はしない方向です。それで切れるのなら、それまでだと思いましたので。

    ありがとうございました!!

    おさ(投稿者) 2018-05-21 07:12
  • おささん、こんにちは。
    昨年9月に婚活アプリでマッチングしたお相手なのですね。

    まず今回のことですが、
    あなたもまた以前に、

    >埋め合わせはありましたが、私自身の気持ちが冷めてしまったので、
    >埋め合わせの約束をうやむやにして、3ヶ月間連絡を絶っていました。

    このような気持ちで(相手から見て)フェードアウト状態だったわけですよね。
    お互いさまではないでしょうか?

    >5月にドライブへ行ってから、ラインが少なくなり、とうとう音信不通になって10日目になりました。

    音信不通…。
    でも、現時点では付き合っていないし、友人ですら無い相手です。

    3月も「あなたから連絡している」んですね。
    4月に食事。

    5月のドライブの際に「次回のデートの約束」を相手が言い出さなかった段階で「お察し」ではないかな?という気がします。

    >音信不通の間にもラインの画像は変更をしていました。いつもは遅くても5日くらいで返信があったので、フェードアウトを狙ってるのかなと思います。

    狙うも何も、付き合ってないわけですから「ご縁が無かったかも」というところ。
    デートの時にどんな会話があったのか、盛り上がれたのか、書かれてないので判断できません。

    でも、こちらから追撃する場面ではありませんよね。
    そのような関係でもないのです。

    なんだかんだ、こちらから繋がろうとしていて、相手は「応じてくれている」んですが、それ以上ではない。
    全体の流れから、(相手から見て)わけのわからない女性に見えてる可能性も考えられます。

    思わせぶりな言動…、
    ぐっどうぃる博士は、男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
    それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
    (なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

    1)生理的に無理。
    2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない。
    3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
    4)付き合っても良いけど、結婚はしたくな い。
    5)結婚したい、全てを捧げたい!

    2の距離、せいぜい3の距離までなのでしょうか。

    やはり「相手からの連絡を待つ」ということになりますね。
    連絡が無ければ、それが答えだと思います。

    出会いがたくさんある年齢だと思うので、
    めげずに新しい出会いも頑張ってみましょうよ。
    応援してます!




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE